ブログ用356

1: tっと 2001/04/21(土) 14:15

絶対に敵前逃亡するヤツ、退職するやついるとおもうよ。
自衛官はどれだけの覚悟でやってんのか?

やっぱり軍法会議を設置して
トンズラこくヤツはとっちめるしかないな。

2: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 14:26

逃げる奴は、俺が後ろから撃つ!!

なんてな。
3: 270 2001/04/21(土) 17:02

わたしも逃走者には発砲するかもしれない。
雪崩れを打って部隊の士気が低下して
防御が維持できなくなると思われるからね…。

そのような者が出ないように
日頃から硬軟織り交ぜて頑張るのが
幹部および曹の重要な部分のひとつですね。

4: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 17:04

逃亡者に発砲。
それは殺人罪です。


5: 270 2001/04/21(土) 17:05

あたればですね

6: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 17:06

それ以前に有事の際の敵に対する発砲ですら
殺人罪に当たる可能性が高いです。まじで。

あれじゃ有事じゃない状況でも当てられないわな。
不審船騒ぎのことを言うけど。

7: 270 2001/04/21(土) 17:08

そこは法務解釈、内閣法制局解釈が存在するでしょう。
幹部ならみな承知しています。

8: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 21:52

今の法規じゃ敵前逃亡しても
7年以下の禁固刑なんだよね、確か。
それじゃあ逃げる奴は逃げるよなぁ。
とくに極限状態だとどうなるか判らん。
曹にも逃げるって言ってたやついるしなぁ。

敵前逃亡は将校の権限で銃殺するも可としておかないと
戦線が崩壊するんじゃないか。2次大戦時の中国軍みたいに。

9: 元44期生 2001/04/21(土) 23:03

と言うより、現在の自衛隊法では、
軍法に当たる事項が含まれていないので、
戦争自体出来ません。よって、敵前逃亡はないのです

10: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 23:39

日本には「有事法制」が無いので、
有事になったら自衛隊の行動を規制する法律はありません(笑)

敵前逃亡者を銃殺にしようが
敗北主義者を絞首刑にしようがやりたい放題。
なーに、上には「名誉の戦死」と報告するよ(笑)

11: 専守防衛さん 2001/04/21(土) 23:51

そんなことをしたら
部下に背中から撃たれるよ。


引用元 http://mimizun.com/log/2ch/jsdf/987830117/