b846

1: ◆HeartexiTw @胸のときめきφ ★@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:05:03.16 ID:???0.net BE:348439423-PLT(13557)

経済成長に伴い交通渋滞が悪化しているミャンマーに、
これまでの手動の信号に替わってコンピューターで
制御された日本の信号機が導入されました。

ミャンマーでは日本の自動車メーカーも次々とショールームを
構えるなど車の数が急増していますが、道路や信号などの
交通インフラの整備が立ち遅れていることから、
渋滞が年々、悪化しています。

全文は下記のアドレスへどうぞ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141213/k10013937541000.html

45: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 12:30:46.76 ID:8uN0shTd0.net

>>1

日本信号、京三製作所、小糸工業
どれだ?

47: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 15:07:46.91 ID:cfnaqu9u0.net

>>45

>>1の動画を見る限り小糸っぽい気がする

48: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 15:11:15.54 ID:U6Mb0A/60.net

>>1

日本製は性能がいいから長く持つ。

でも信号機をポッキリ折るような事故があったらどうするんだよ。
現地人の給料じゃ賠償なんて無理だぞ。

現地人の交通ルールの周知のほうが先じゃないのか?
何か作って満足なら意味ないぞ。維持管理まで責任を持たなければ
フィリピンの交番みたいに上からシールを貼られるぞ。
4: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:17:44.42 ID:uiGPicpW0.net

ベトナムの映像見たことあるけど、すごいよ。
交差点に両方からくるまが躊躇せずに突っ込んでくるの。
これは、信号なんてかんけーねーやって思ったね。

12: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:51:53.10 ID:bZkiHiSe0.net

>>1

11月に行った時は確かに渋滞酷かったな。
ヤンゴンもネーピードーも。
朝の7時には主要道路は混んで、且つ荒い。

バスなんか車掌のアナウンスが市場の競りみたいで
完全停車は基本しないw22時過ぎまでは基本混んでるし。

街の中心部に近づくと数少ない信号待ちで
物売りの少年やオサーンがタクシーの窓に張り付くように売りにくる。
だいぶ少なくなってきたけどね。

信号は最初の一歩として公共の教育をしっかりやって欲しいな。

5: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:18:41.18 ID:PDkVrFWW0.net

中国が制裁発動するなw

7: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:21:13.95 ID:+GZkidNm0.net

日本の信号はシステムは非常に優秀
渋滞にならないように位置や距離や時間帯で細かく制御してる
ただ使う国民の交通教育やモラルがなければ意味がない
さてビルマはどうかな?

9: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:30:36.44 ID:Tx8v/cW30.net

>>7

日本のアニメやドラマ放送すればいいんじゃないかな。

26: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:11:08.58 ID:rVDaneyZ0.net

>>9

チョン反日番組が無料で翻訳されて無料で放映されている

40: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:49:03.31 ID:nJDrCvlZ0.net

>>7

東南アジアの中ではいい方だぞ、ミャンマーとタイは。
車線をちゃんと守るからな。

46: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 12:58:08.47 ID:1a9HvD740.net

>>7

あれ面白いよな
速い車が居たら赤にするタイミングを数秒早くしたりして止めるんだよな

そのシステムを無視してスピード上げて
どんどん強引に黄色突破していたら
先の信号機もどんどん赤になっていき後を見たら全部赤
制限速度で流していれば青のタイミングが長くなるんだよね

8: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:25:28.54 ID:W/TNDVL/O.net

オーイ、ミズシマ!
イッショニニッポンエカエロ!

13: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:51:57.63 ID:J9YIqgYP0.net

>>8

それビルマじゃなかったっけ?

15: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 06:58:32.39 ID:Nt/dUxG+0.net

>>13

16: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 07:43:46.34 ID:CMLgw1+z0.net

>>13

17: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 08:24:13.47 ID:Ky3kooJH0.net

>>13

18: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 08:57:05.68 ID:dwtr6Bpr0.net

>>13

31: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:03:53.90 ID:rdD4cC8X0.net

>>13

32: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:04:47.76 ID:m78iQ7YK0.net

>>13
の人気に嫉妬

14: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 06:42:13.11 ID:jnljIpWn0.net

日本の信号機って価格高いのに、わざわざ導入するってのは裏がある

29: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:14:02.01 ID:H/yt9Dij0.net

>>14

紐付きODAだろうな。

52: 名無しさん@そうだ選挙に行こう@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 17:18:54.01 ID:nZ5+8eY50.net

>>14

故障率から考えると日本の信号機買うのが正しいだろ。

21: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:20:39.37 ID:ragURfca0.net

導入はいいがはたして信号をキチンと守るんかいなあっちの人は

25: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:05:25.14 ID:rc3zLq8c0.net

こういうのが同じだと
一瞬ここは外国なのかという妙な感じになるんだよね
台湾に行ったときがそうだった

27: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 10:12:06.64 ID:H/yt9Dij0.net

なんでアジア圏は信号を横にするんだ?
縦の方がかっこいいし、前を見てたら視線は縦なのだから合理性がある。

30: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:02:52.75 ID:MvksPQsF0.net

>>27

トラックとか前に障害物があると
下が見えないとかそんな理由じゃなかったっけ?

36: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 11:11:39.32 ID:g7Ekn1SqO.net

>>27

>前を見てたら視線は縦
いや、まんべんなく見なさいよ。
なんにつけ焦点絞ったガン見するクセがあるんじゃないの?

2: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:07:00.43 ID:J9YIqgYP0.net

耕耘機からクルーザーまで

3: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 05:15:37.90 ID:vk+cJPmy0.net

それヤンマー

20: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/12/13(土) 09:19:21.17 ID:HdP2p1/o0.net

ビルマは本当に親日になりかけてるな
この前もなぜか日本だけ銀行業務を三行も認可してたし

引用元:【国際】ミャンマー、日本の信号機を導入