b21

10: 名無番長 2016/06/05(日) 15:41:22.09 0

これは小西一家の落合総長の例を見ると、
竹内さんまではやられますね。
問題は6代目までいくかどうか。
獄中指示があると踏み込めば、高山若頭もヤバイかもしれません。
14: 名無番長 2016/06/05(日) 15:45:42.53 0

>>10

パンツ1枚で会ってないから教唆で逮捕は無理
殺害後、どこかの組みたいに携帯に電話もしてないし

21: 名無番長 2016/06/05(日) 15:59:32.03 0

>>14

それは時代遅れですよ。
現役なら問答無用で共謀共同正犯で
無期懲役が小西一家の件で判例になってしまった。
組織的な関与が明らかになれば、ヘタすれば6代目までやられるでしょう。
現代では甘くないことが、これからわかってきます。

11: 現役 2016/06/05(日) 15:41:36.98 0

お前ら普通考えろ、身内の粛正なら、
わからないように拐って、わからないように殺せる、
完璧に証拠、殺された事もわからないように、出来る。、
高木がやられた過程を普通に見るに、組織違い
つまり、六代目山口組系列の犯行に間違いない。
犯行組織は、おそらく、大石、大同、安東、もしくは、
弘道が岡山入りしてるから、そのあたりの組員や

17: 名無番長 2016/06/05(日) 15:53:45.52 0

弘道は落合以上に金高に目をつけられとるからなぁ
何処まで持ってかれるんやろ

18: 名無番長 2016/06/05(日) 15:55:31.72 0

金高ちゃんUPしはじめたばい

23: 名無番長 2016/06/05(日) 16:01:39.77 0

ヤクザに関しては一回でも厳しい判決が出たら
それがスタンダードになるからなぁ

32: 名無番長 2016/06/05(日) 16:07:06.26 0

>>23

気合い入ってる若い衆は
懲役何年とか死刑になるとかそんなの一切気にしねーよ
おまえの自論で考えるなよ
相手撃ち抜いたあと自殺する若い衆だっているわけだからな
組のために命かけれる若い衆はたくさんいる
懲役何年とか死刑になるとか気にしてる奴がいるなら
普通の殺人事件やテロだって起きねーだろw
世の中にはそういうの気にしない捨て身の人間もいるんだよ
自分だけの自論で考えてると痛い目見るぞ

41: 名無番長 2016/06/05(日) 16:11:39.02 0

>>32

親の事も考えずに走る 『立派な』若い衆ですねw

48: 名無番長 2016/06/05(日) 16:14:53.01 0

>>41

命令出さなきゃ親分は引っ張られねーよネクザカス

80: 名無番長 2016/06/05(日) 16:29:25.84 0

>>48

それは昭和の話な

ゆっちゃん♡

31: 名無番長 2016/06/05(日) 16:07:03.92 0

竹内は確実に無期だろうけどよくやったよ
極道の鏡だな
山健はヤクザやめちまえ

36: 名無番長 2016/06/05(日) 16:08:41.35 0

>>31

竹内さんは無期になることはないよ

39: 名無番長 2016/06/05(日) 16:10:37.60 0

>>36

なんで?

50: 名無番長 2016/06/05(日) 16:16:02.20 0

>>39

おまえは知らなくていいよ

45: 名無番長 2016/06/05(日) 16:13:51.60 0

>>31

まだ竹内さんを褒めるのは早いですよ。
6代目を守れるのか。
守れなかったら、最低の仕事になってしまいますね。

34: 名無番長 2016/06/05(日) 16:08:15.03 0

長野の射殺も、正木事務所への発砲も、出頭している
拳銃発射という重い罪でも六側は何気に結構出頭している
それだけ体掛けられる人間がいるってことだね

37: 名無番長 2016/06/05(日) 16:09:05.95 0

慣れ果て@負けるな熊本! @narehateta 2分前
高山組山本興業、山本英之32歳。矢嶋総業は無関係でした。

49: 名無番長 2016/06/05(日) 16:15:48.04 0

身内説を唱えてた自分が恥ずかしいなり

51: 名無番長 2016/06/05(日) 16:16:09.40 0

山本興業(高山組)
山本興業(やまもとこうぎょう)は
愛知県半田市旭町4-7-7フレンズハイツ5号に本拠を置く日本の暴力団で、
指定暴力団・六代目山口組の4次団体。
上部団体は 二代目弘道会 二代目高山組。

最高幹部
組  長 - 山本貴博

これかな?

79: 名無番長 2016/06/05(日) 16:29:09.82 0

高山組すごいな
極道映画の世界!

84: 名無番長 2016/06/05(日) 16:31:53.94 0

高山組山本興業
山本英之32!

88: 名無番長 2016/06/05(日) 16:33:27.40 0

>>51

これ南と竹内組織的殺人で無期だろ、
個人的にやったは通用しない、4時団体のチンピラが唄ってあうと、
弘道会解散だろ、やってる事頭わるいな

57: 名無番長 2016/06/05(日) 16:19:10.98 0

小西一家の総長に無期判決が出たのに
竹内が無罪なわけがないだろ

61: 名無番長 2016/06/05(日) 16:20:58.27 0

>>57

竹内も無期だろうな

62: 名無番長 2016/06/05(日) 16:21:22.26 0

これが十仁会の仕事か
凄いの一言

64: 名無番長 2016/06/05(日) 16:21:46.13 0

竹内は無期だけど高山は無罪なんだよな
竹内までをも使い捨ての駒にするとは片目のおっさん怖すぎだろ

67: 名無番長 2016/06/05(日) 16:23:19.63 0

>>64

見切りつけたな、使えないと

75: 名無番長 2016/06/05(日) 16:26:57.86 0

出頭したってことは自分の非を認めてるんだから
今回は許してやろうじゃないか

76: 名無番長 2016/06/05(日) 16:27:43.72 0

なんで出頭したかってこと 

防犯カメラで面われて出頭しないと
射殺容疑で弘道会根こそ日引っ張られるから
本人が出頭して罪を一人で被るって寸法なんだろうが

弘道会と池田組に直接の因縁はない
殺害動機は組を割った池田組に対する制裁
つまり組織の論理による殺害、弘道会による組織的に殺人ってことだ

これの件で弘道会が組織犯罪を逃れるなら
抗争に歯止めがなくなるわけだから
警察は面子がかかる、神戸は警察の捜査見てから動けばいい

しかしせめて大石組なら殺害動機が個人的なものと
誤魔化せたのに弘道会じゃね、完全に組織抗争における殺人事件だわw

81: 名無番長 2016/06/05(日) 16:30:13.88 0

>>76

その通り
神戸から動く必要性ない
池田は報復する可能性あるけど
拉致とかじゃないかな

131: 2016/06/05(日) 16:46:13.25 0

>>76

制裁じゃない
決定的に和解統合を無しにするための銃撃。

神戸から引退以外許されない人物からの経由。

六代目竹内さんが知っていたら、
和解と神戸との接触の厳禁の通達を
出すかわりに弾くのは諫めていただろう。

77: 名無番長 2016/06/05(日) 16:27:48.43 0

これで竹内が無期にならないなら
神戸はイケイケで名古屋攻めるだろうな

使用者責任問われないんだからさ

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド