b548

3: 名無番長 2016/08/13(土) 17:09:55.56 0

また各地で頻繁に小競り合いが目立つようになってきたな

4: 名無番長 2016/08/13(土) 21:11:09.57 0

伊豆組wこのままじゃ
光安とこの光生会みたいに、なるんと ちゃうかw
内面ガタカダやん誰がまとめれんでもなしに
音信不通のモンもおるしで
5: 名無番長 2016/08/13(土) 21:21:04.46 0

伊豆の青山もしかり本気で六代目の看板を大事に思てる所は少ない思う
それ以前に山口組の看板で体面維持してたが
他組織に噛まされ山口組として対処出来ない事
事態すでに伝統ある山口組じゃなくなった示しだわ

8: 名無番長 2016/08/13(土) 21:29:46.12 0

>>5

伊豆組は初代の頃ピカ一の看板だったのに
やっぱり青山じゃダメだったな

12: 名無番長 2016/08/13(土) 21:36:51.96 0

>>8

確かに九州じゃ伊豆健児 石井 一朗て言えば
三代目からの若手直参で数々の波乱を乗り越えてきた
ブランドなんやけどな

7: 名無番長 2016/08/13(土) 21:29:19.42 0

今回の分裂騒動から、
六代目山口組からの神戸山口組への移籍 解散の流れも止まらないし
神戸山口組へ移籍してみたが解散する者も絶えない状態だし
六代目 神戸 云々より崩れ掛けた物は修復不可能なんだと.....,,.

9: 名無番長 2016/08/13(土) 21:30:32.23 0

どっちが有利か優勢かって言っても、神戸はヤクザやないからな
半端モンの同好会やし、ヤクザ逃げ出した奴らの
最終ゴミ処理処分場みたいな

15: 名無番長 2016/08/13(土) 21:38:40.97 0

>>9

高橋さんこんばんは
お元気してましたか?
無くした指が生えてきたって喜んでたそうですがその後どうですか?
389: 名無番長 2016/08/14(日) 18:23:51.56 0

>>9

ファンです
サインもらいたいですけど、どうしたらいいですか?

13: 名無番長 2016/08/13(土) 21:38:09.97 0

9 名無番長 2016/08/08(月) 16:43:53.17 0
出て行った人らは、この会費の額が高いと言っとるようやが
山健組は山口組本体より高い金額の会費を集めています。
同じように宅見組も高い会費とってますよ。

こちら側は“カネ、カネ、カネ”の守銭奴みたいな
言い方をされていますが、司の親分の体制になってから
引退する親分に元々は1億円の餞別を払っとったんです。
直系組長が100万円くらいずつ分担拠出するのはその時ですわ。
ただ、親分の引退が相次いで、その1億円がなかなか支払えなくなり
金額は5000万円になり、ついには2000万円になってしまいましたが……。

ミネラルウォーターや日用雑貨を月額50万円以上
強制的に売りつけている、というのもウソですわ。
水、買うてるのは事実やけど、組員の数に応じて
せいぜい月に5万円分から20万円分くらい。
組員が100人超えるとこで20万円てとこやろ。

14: 名無番長 2016/08/13(土) 21:38:29.00 0

10 名無番長 2016/08/08(月) 16:45:35.30 0
水の事業をやっとるのは、神戸市にある『アトレジャパン』いう会社で
元々、これを作ったのは今回、出て行った中の1人です。
この会社は、我々が『会館』と呼ぶ葬祭場を持っているんやけど
毎月思たように葬儀もないし、組葬もできない。
それでも維持費はいるし、社員の給料も固定資産税も払わなアカン。
それで始めたのが、組員に水とか雑貨を売る事業ですわ。

そもそも、出て行った彼らは、
組員に水を売りつけてなんやとか言うとるけど、
山健組は自分とこで水作って自分とこの組員に売ってますからね。
どの口が言うねん、いうことです。

何度も言うようやけど、山口組本部の名古屋移転の話なんてあらへんし
司の親分が金にがめついなんてこともない。
それから水の話も今回の謀叛には関係ないんです

ではなぜ今回の裏切りは起こったのか。
この人がいれば謀叛は起こらなかったのではないか
として直系組長はある人物の名前をあげる。
恐喝の罪で懲役6年の刑が確定し
昨年6月、刑務所に収監された高山清司若頭である。

「頭(かしら)(高山若頭)の事件は、頭本人も俺らも
絶対無罪になる思うてたけど、実刑打たれてしもた。
入江さんは若いモンをもっと直参に上げろと上から言われて
このままやと宅見組はバラバラにされてしまうんやないか
と考えてアタマがグニョグニョになったんやと思いますわ。
で、1人で考えて考えて、今回、頭がおらん時にこんなことした。
頭がおったら絶対に無理です。

16: 名無番長 2016/08/13(土) 21:38:48.39 0

11 名無番長 2016/08/08(月) 16:47:35.04 0
出て行ったモンは確かに悪い。でも、彼らを追い詰めたことは
我々も考えて反省しなければならない。

しかし、出て行った彼らは、今の山口組は弘道会支配で
人事も何もかも決めてる言いますけど、あの人らが出る前までの
執行部の顔ぶれを見ると、圧倒的に山健組、宅見組出身が多いですよ。
彼らは思い込んでしまいよったんです。
司の親分、高山の頭、竹内さん(照明・弘道会会長)
このラインで決まってもうてる、と。もう決まっとるなら
応援することもないやろ、と。山健組に非ずんば山口組に非ず
と言われた時代があって、山健の枝の葉っぱの先の毛虫みたいな
ヤツまでエラそうにしとった。
で、今度は自分らの思い通りにならんから言うて出て行ったら
そらあきませんわね。

でも、そもそも竹内さんが八代目になる
なんてことが今から言われることがおかしい。
山口組の組長は生涯現役で、基本的には終生親分であり続ける。
まだ親分がおるのに次の話をすること自体がありえへんわけやけど
本来は長男である頭が次を取る。高山の頭は
竹内さんにとっては親分やから、その人を七代目に推すのは当たり前

9月5日に行われた神戸山口組の発会式に際しては
“サプライズ”が1つあった。住吉会幸平一家の加藤英幸総長が姿を現し
“発会式の見届け人を務めた”と見られているのだ。

加藤さんの件については、我々はこう聞いています。
以前、加藤さんが体調を崩している時に井上さんが
お見舞いに行ったことがあった。
加藤さんが、その返礼に伺いたいが、いつがいいか、と聞いたら
井上さんに9月5日に来てください、と言われて行った、と。

28: 名無番長 2016/08/13(土) 21:53:09.87 0

>>16

しかし、出て行った彼らは、今の山口組は弘道会支配で
人事も何もかも決めてる言いますけど、あの人らが出る前までの
執行部の顔ぶれを見ると、圧倒的に山健組、宅見組出身が多いですよ。

この言い分はおかしい。
高山が山健宅見に「直参を上げろ」と強制したから上げたのであって
山健宅見が進んで直参に上げたわけではないし
そもそも山健宅見には直参を上げさせて
弘道からは誰も直参に上げていないのはどうなんだ?

34: 名無番長 2016/08/13(土) 21:59:05.05 0

>>28

組織温存やで、山健直参上げたとこ
執行部やら太鼓持なってます
勢力削る方便やな

728: 名無番長 2016/08/15(月) 15:30:45.90 0

秋良に続いて青山も行方不明。

729: 名無番長 2016/08/15(月) 15:32:22.07 0

>>728

想定内

732: 名無番長 2016/08/15(月) 16:38:02.76 0

ミラクル竹内が解決します。

国家総動員さん赤文字で御願いします。

734: 名無番長 2016/08/15(月) 16:43:51.52 0

お前ら飛びすぎだろ

735: 名無番長 2016/08/15(月) 16:50:11.58 O

中神さん男やったな。実父を道仁に殺られた仇をキッチリ返して
長期務めあげた人物や。他組織やったが尊敬しとったなぁ…。

736: 名無番長 2016/08/15(月) 17:02:19.61 0

「六代目山口組伊豆組から有力幹部が離脱か(福岡)
あの三島組に新たな動きが(大阪)」

776: 名無番長 2016/08/15(月) 21:52:08.75 0

今伊豆組の応援行ったら九州の六山一人もいなくなっちゃうなw

781: 名無番長 2016/08/15(月) 22:34:21.30 O

司親分は大分出身だから、石井一家にことのほか目をかけたりして
るんじゃないの?

829: 名無番長 2016/08/16(火) 18:24:25.10 0

分裂後の神戸山口組による引き抜きまくりで
解散またはボロボロにされた六代目山口組の直参(2016年8月現在)

古川組→丸々移籍
東生会→丸々移籍
熊本組→丸々移籍
木村會→丸々移籍
旧山川→丸々移籍
光生会→引き抜かれ構成員超絶激減→ほぼ一人親方→
光生会解散→光安会長は伊豆組の相談役に大降格
近藤組→引き抜かれ構成員超絶激減→ほぼ一人親方→近藤組解散
一心会→大量に引き抜かれたり、子分に愛想尽かされたりで
解散寸前(能塚会長は現在勾留中)
朋友会→大量に引き抜かれ構成員大激減→構成員約10人
健心会→大量に引き抜かれ構成員大激減→構成員約10人
杉組→大量に引き抜かれ構成員激減→構成員約20人
秋良連合→大量に引き抜かれ構成員超激減→
構成員約20人(秋良会長は微罪にも関わらず謎の逃亡中)
川合組→大量に引き抜かれ構成員超絶激減
石井一家→大量に引き抜かれ構成員大激減
大同会→大量に引き抜かれ構成員激減
一道会→大量に引き抜かれ構成員激減
誠友会→引き抜かれ構成員激減
倉本組→引き抜かれ構成員激減
大原組→引き抜かれ構成員激減
司興業→引き抜かれ構成員減少
弘道会→引き抜かれ構成員減少(移籍12団体)
國領屋→引き抜かれ構成員減少
淡海一家→引き抜かれ構成員減少
吉川組→引き抜かれ構成員減少
一会→引き抜かれ構成員減少
益田組→引き抜かれ構成員減少
極心連合→引き抜かれ構成員減少
良知組→引き抜かれ構成員減少

あとは細かい移籍多数。
で結果、計約200団体が神戸山口組に移籍。
一方、分裂後に神戸山口組から六代目山口組に移籍したのは
計8団体という事実

830: 名無番長 2016/08/16(火) 18:32:21.05 0

>>829

ありがとうございます!
ありがとうございます!
神戸山口組大勝利でございます!
みなさまありがとうございます!
みなさまの神戸山口組!
熊本大地震でもお世話させていただきました!
ありがとうございます!
神戸山口組大勝利でございます!

839: 名無番長 2016/08/16(火) 22:51:43.65 0

>>829

二代目名神会→子分に愛想尽かされ解散寸前
発足当時40人(直参13人)いた組員は現在8人(直参5人)

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド