b283

352: 名無番長 2016/08/19(金) 16:45:15.13 0

一応、堅気という体だから返しも出来んわなw

354: 名無番長 2016/08/19(金) 16:46:10.44 0

超ダセーけど
堅気にしたいんじゃなくて警察が元組員って言ってるからな
ツイッターネクザよりよっぽど事情把握してるだろ
360: 名無番長 2016/08/19(金) 16:50:50.12 0

ヤクザじゃねぇじゃんか。あんなの

361: 名無番長 2016/08/19(金) 16:51:12.34 0

あんなん潰すだけだぁ!

362: 名無番長 2016/08/19(金) 16:52:18.40 0

そういやタコ橋、うまいこと雲隠れしたなw

363: 名無番長 2016/08/19(金) 16:53:07.09 0

最新の日テレ発表も元暴力団組員と出た
わけわからんね

366: 名無番長 2016/08/19(金) 16:56:33.39 O

それなりに死人が増えてきた

367: 名無番長 2016/08/19(金) 16:57:09.17 0

女の前で格好つけて現役のふりして煽ったら
捕まえられて殺された元名古屋山口組員

アホ過ぎて笑い話にもならんな

371: 名無番長 2016/08/19(金) 16:59:09.62 0

>>367

やっぱり堅気なの?

374: 名無番長 2016/08/19(金) 17:00:49.42 0

>>371

だから山本の舎弟だっての

378: 名無番長 2016/08/19(金) 17:02:35.67 0

>>374

個人的な舎弟じゃなくて?


380: 名無番長 2016/08/19(金) 17:04:02.50 0

>>374

井根組の舎弟さん?

384: 名無番長 2016/08/19(金) 17:05:07.29 0

>>378

違う
>>380
山本の舎弟

388: 名無番長 2016/08/19(金) 17:06:59.37 0

>>384

個人的な舎弟と組の舎弟って全然意味合いが違うと思うんだけど
山本の舎弟って事は井根組の正式舎弟の組員て事?

389: 名無番長 2016/08/19(金) 17:08:25.57 0

>>371

復縁して山本の舎弟

390: 名無番長 2016/08/19(金) 17:10:37.97 0

>>389

はぐらさないでくれ
山本個人の舎弟と井根組舎弟では違うし
山本の舎弟として井根組(若中や幹部含む)組員なのか
いったいどれですか?

370: 名無番長 2016/08/19(金) 16:58:11.94 0

秋良さん生きてますか?連絡求む

381: 名無番長 2016/08/19(金) 17:04:13.32 0

どんなダサくても
さすがに、亡くなって堅気だったって可哀そうだよ
まだ惨めな思いさせてやるのか、鬼だな

383: 名無番長 2016/08/19(金) 17:04:19.64 0

足洗ったもんがそんな勝手な真似するかねぇ
もし本当なら、よっぽど教育がなってない屑組織だわな

391: 名無番長 2016/08/19(金) 17:10:50.45 0

移籍離脱に降格に浪川に詰められるわ。
九州の六は踏んだり蹴ったりですね

400: 名無番長 2016/08/19(金) 17:19:48.10 0

山本個人の舎弟だったら
どうなる?

401: 名無番長 2016/08/19(金) 17:20:32.11 0

>>400

一般的にかたぎとなる

406: 名無番長 2016/08/19(金) 17:24:36.90 0

>>401

なるほど・・・
なら仮に 今回の件が
山本の個人の舎弟で その舎弟がやられた
この場合は ケジメはどうするの?

山本個人の舎弟ではなく
井根組の舎弟だったら?

407: 名無番長 2016/08/19(金) 17:27:54.61 0

>>406

個人
個人的

このニュアンスで変わってくる

410: 名無番長 2016/08/19(金) 17:29:51.09 0

>>406

だったら?坊やウザイよ

416: 名無番長 2016/08/19(金) 17:35:21.06 0

>>410

一々返さんでええよ鼻たれ!
地元の人間の意見言うただけや、
それから、お前みたいなアホにレスしたんじゃないけんな

424: 名無番長 2016/08/19(金) 17:40:37.81 0

>>416

田舎者がいきがんな
カスなおまえにレスしてたんじゃないし
自信過剰なんだよ田舎者

444: 名無番長 2016/08/19(金) 17:52:30.39 0

>>424

一々、返すな言うとるやろ鼻たれが!
黙って眺めてるだけにしとけや!
どうせ、お前に何のネタもないんやろがい
本田カタギちがうぞ
離脱届けなんて出て来る前は何処の人間でも出す話しやからな

413: 名無番長 2016/08/19(金) 17:31:03.95 0

>>406

個人の舎弟だと組として組織だって動く事は出来ない。
今のような情報社会でなく法律も甘かった時代なら
ゴリ押しでケジメとってきたけど今は無理だな
形式的に紛れもない堅気だからな。
しかし井根組の舎弟なら疑いもなく現役となる。
その場合は組織立って動くしかない

805: 名無番長 2016/08/20(土) 01:13:34.64 0

>>413

仮に井根組舎弟じゃなく井根組組員の個人的な舎弟だとしても
志龍会は井根組に追い込みかけるのは当たり前。
ケツ持ちのカタギのトラブルと同じ事。
逆を言えば未登録の舎弟を殺られて井根組が知らん顔した場合、
舎弟をイワされた組員は何のために会費払って
組に在籍しているのか意味がなくなる話だな。

807: 名無番長 2016/08/20(土) 01:15:47.34 0

>>805

池田組の若頭の件についてもコメントをお願いします

808: 名無番長 2016/08/20(土) 01:22:33.02 0

>>807

当事者じゃ無いので事の顛末は知らんけど、
ニュースになる様な事案が全てじゃ無い事だけは確か、
本質は知らんけど。

405: 名無番長 2016/08/19(金) 17:23:37.15 0

元々、四代目石井一家は大分勢と宮崎勢で派閥があって
宮崎勢が志龍会こさえて神戸についた時点で
宮崎の石井一家井根組との衝突は予測されてた事なんや
割れる前の石井一家の要は生野、以外は
ほぼ宮崎勢で占められてた状態だったから
今の石井一家が志龍会に対抗出来る器量はないよ

411: 名無番長 2016/08/19(金) 17:30:38.57 0

分裂前から石井一家なんて九州じゃ舐められてるやん
分裂前から宮崎や大分に道仁会や工藤会が進出しても
見て見ぬふりで何のクレームも入れきらん

412: 名無番長 2016/08/19(金) 17:31:02.15 0

本部長のツィートに堅気だと知り合いらしき人間が言ってますね

417: 名無番長 2016/08/19(金) 17:36:07.81 0

>>412

マジメにやってましたって言ってるな
またヤクザに戻って日も浅いから
知らなかっただけだろ
はっきり言って復縁した立派なヤクザだ
知り合いかしらんがおまえは騙されてたんや
コンクリート道場ってなんやねん?
はっきり言ってヤクザやぞ

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド