b27

802: 名無番長 2016/08/20(土) 00:41:48.65 0

地元の有名人で煙たがられてた存在だったがカタギって事かな

815: 名無番長 2016/08/20(土) 01:54:45.19 0

今までの常識が通じなくなったって事だ

そんなもんだろヤクザなんて自分たちの都合で行動してるだけ
819: 名無番長 2016/08/20(土) 05:55:53.88 0

出頭して私一人の考えでやりましたが通用する時代なの?
通用したら抗争に歯止めがかからない警察は
組織犯罪処罰法の共同正犯狙うでしょうね。

殺らせたのは高山氏だろうが警察に共同正犯にされるのは
シャバにいる弘道会の幹部、誰が共同正犯にされるのか
全国のヤクザが見てる。

821: 名無番長 2016/08/20(土) 06:01:05.59 0

>>819

ヤクザという組織体であれば
意思の疎通も共謀共同正犯の構成要項になる
いい例が六代目の司忍組長
配下の組員が拳銃の所持をしていただけで
謀議の確証のないまま有罪判決を受けている

共謀共同正犯 最高裁判例

練馬事件(最高裁1958年(昭和33年)5月28日大法廷判決)
共謀共同正犯が成立するためには、2人以上の者が、
特定の犯罪を行うため、共同意思の下に一体となって
互に他人の行為を利用し、各自の意思を実行に移すことを
内容とする謀議をなし、よって犯罪を実行した事実が
認められなければならない。
他人の行為をいわば自己の手段として犯罪を行ったという意味において、
その間刑責の成立に差異が生じると解すべき理由はない。

820: 名無番長 2016/08/20(土) 05:59:26.82 0

靖國 @ihekh
@totalwar226
また慣れ果ての 大嘘が始まったな

名古屋では健仁の舎弟頭 斎木が消され もう一つはダフ屋で
ドームでは排除され組は消滅して居る。
六代目山口組の皆さん本家の力を信じてユックリと夏休みを楽しんで下さい。

山健は解散します。

824: 名無番長 2016/08/20(土) 06:48:09.73 0

朝からやっとんな
神戸がカタギを殺ってしもたニュースが
元ヤクザにまで舐められてしもて、激昂して殺しまでしてまう浅はかさ
そりゃ宅見の山田も逃げ出すレベル

825: 名無番長 2016/08/20(土) 06:49:26.73 0

>>824

君は朝から悔しそうだねwww

827: 名無番長 2016/08/20(土) 06:58:44.63 0

堅気さんのご冥福を祈ります

828: 名無番長 2016/08/20(土) 07:01:15.83 0

>>827

木本が堅気とか味噌は相変わらず笑わすな

829: 名無番長 2016/08/20(土) 07:04:33.59 0

>>828

お知り合い?

830: 名無番長 2016/08/20(土) 07:08:08.87 0

>>829

地元では有名人だわ

832: 名無番長 2016/08/20(土) 07:13:09.78 0

>>830

みたいですね
正規組員じゃなく個人的な舎弟扱いされてた方なんですね

834: 名無番長 2016/08/20(土) 07:18:30.86 0

>>832

いや個人じゃなくて正規の組員だわ
これは嘘抜きでホント

837: 名無番長 2016/08/20(土) 07:22:15.37 0

>>834

そうなんだ斉木さんの時は破門状がネットや雑誌で出回ったけど
今回の本田さんの件では復縁状というのか
通知状みたいなのも出てくるんですよね。ご覧になられました?

840: 名無番長 2016/08/20(土) 07:23:58.85 0

>>837

ご覧になられました?って
あなたはまず木本の破門状見たのか
地元じゃ破門者なんて認識ないぞ
処分されてるならいつ何の理由の処分か教えてくれ

841: 名無番長 2016/08/20(土) 07:26:54.38 0

>>840

爆サイで語られてたのをみただけですw
圧倒的な人数な方が現役から足を洗ってたと書いてあったのでw
現役という事は石井一家は組葬の予定なんですか?

844: 名無番長 2016/08/20(土) 07:29:05.36 0

>>841

圧倒的もなにもあんなの自演し放題じゃないのか
もちろんここもそうだが
井根の頭がうちに在籍ないなんて言っちゃったから
組葬かなんかは知らんわ
だいたい住所も職業不詳で素の堅気なんかいるはずないわ

848: 名無番長 2016/08/20(土) 07:33:02.95 0

>>844

当事者が無いというなら無かった可能の方が高いですよね。
マスコミの元差報は警察発表だと思うけど
本田さんは何年か前に一度破門されてるんですか?

845: 名無番長 2016/08/20(土) 07:29:35.21 0

木本さんはガチでヤクザやってました。
私は木本さんの後輩です。
殺されたから元組員にする石井一家
だから地元でも人気ないだよ。

849: 名無番長 2016/08/20(土) 07:34:31.96 0

>>848

あんたネット厨なのか
頭がそんな返答しちゃったから今内部で揉めてるんだろ
>>845の人が言う通りで合ってるわ

851: 名無番長 2016/08/20(土) 07:36:38.69 0

>>849

すまん、ここの九割以上がネクザだから勘弁してくれ。
若頭は組員の認識無かったから堅気と言ったんじゃないん?

853: 名無番長 2016/08/20(土) 07:39:56.69 0

>>851

あのなそんなら教えてやる
木本は二代目井根組からの若い衆
8年前だかに懲役から出てきてずっと井根組
元は三代目山本の子で今は舎弟

856: 名無番長 2016/08/20(土) 07:44:10.81 0

>>853

ありがとお、破門になってたや先月復縁した、
元暴力団ってのは何処から出てくるんでしょうか?
地元での有名人なら警察も間違う訳ないと思うけどんですよね

859: 名無番長 2016/08/20(土) 07:49:13.35 0

>>856

あなたはバカなのか
頭が警察にそんな返答したってさっきから何回も言ってるだろ
警察も捜査本部置くと莫大な経費が所轄持ちで掛かるんだよ
愛知はそりゃ大きな都市だから捜査本部置いても金あると思うけど
宮崎は小さな都市だから金なんかない

862: 名無番長 2016/08/20(土) 07:52:43.15 0

>>859

悪気あって質問してんじゃねえから罵倒すんのやめてくんね?
性格悪いね。レス遡ったら破門になってたが先月復縁してたと書いてあったり
警察が元暴力団としてるのは何故なんだろうと疑問に思っただけだ

900: 名無番長 2016/08/20(土) 09:05:07.84 0

>>862

横からだが、君は理解力が足りない。
伊根のカシラのごまかそうとした警察への発言が全て。
アタマわるいね?

864: 名無番長 2016/08/20(土) 07:58:54.07 0

>>859

所轄持ち?なんだそのへんちくりんな理屈w
都道府県警予算だアホw

あと、愛知は都市では無く県な

961: 名無番長 2016/08/20(土) 09:43:42.64 0

>>859

お前は馬鹿なのか?
警察にはG登録ってのがあって
その登録や解除は所轄の警察署ではやってねーんだよ。
だから親分や若頭が堅気って言おうが現役って言おうがそれによって
警察やマスコミ報道が変わることはねーんだよ。

855: 名無番長 2016/08/20(土) 07:42:44.06 0

>>851

連投になるけど
頭が認識じゃなくて責任逃れで
在籍ないって言ったから問題になって揉めてんだよ
あなたの中で堅気と思うならそれでいいけど
2ちゃんねるはデマが多すぎるわ

858: 名無番長 2016/08/20(土) 07:46:20.28 0

>>855

ありがとお、明らかに違う情報を出してる人も居ますよね、
先月復縁どころか破門になった事すら無いんですもんけ

843: 名無番長 2016/08/20(土) 07:28:59.49 0

石井一家井根組本田真一氏は現役で間違いない
「木本」は渡世名な。先月復縁、名簿には本田という本名で登録済み

850: 名無番長 2016/08/20(土) 07:35:45.21 0

>>843

それは違う
3月末時点の名簿にすでに登録あり

857: 名無番長 2016/08/20(土) 07:44:12.28 0

>>850

正解です。

822: 名無番長 2016/08/20(土) 06:13:45.43 0

加茂田重政親分「弘道会をやるまで待ってくれへんか」に対し
竹中武「墓前射殺が捲れてからでは遅いぞ」に丹羽勝治の仇討ちを断念。
仇討ちがもし実行されていれば
六代目山口組は無かった訳だよなあと想像してしまう。
ヤクザは運不運に大きく惑わされる

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド