b229

1: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:44:56.34 0

韓国の軽は1000cc以下ってことになってるけど
その市場ではシボレーの車が売れてる
660ccとかいうガラパゴス規格は必ず壊されると思う

51: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:13:37.87 0

>>1

トヨタ大喜び

171: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 13:24:53.06 0

それは願ったりかなったり>>1
2: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:46:01.83 0

軽という規格がなくなるのが先

4: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:47:32.48 0

車が売れなくなるだけ

5: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:48:12.21 0

1000cc以下にしたところで
アメ車が売れるわけないから無意味なんだがな

6: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:48:19.74 0

ハーレーが売れないのは免許制度のせいだ
言われて大型免許緩和させられたんだよな

10: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:50:20.11 0

>>6

まあハーレーは本国でも
ヘルズエンジェルのボスだったソニーバーガーですら
重くて走らないからホンダのほうがええわっていうくらいなんだけどね

14: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:51:08.38 0

>>6

結果的にはよかったと思う

7: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:48:37.96 0

欧州車が売れてる時点で
ヒカンゼイショウヘキガーなんてのもただの言い訳

8: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:49:26.88 0

1000の方が開発側販売側購入者
全員ハッピーじゃね

税金の関係で縛ってるだけだもん

9: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:50:10.95 0

軽自動車そのものが廃止では

11: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:50:27.67 0

NA1000cくらいの方が燃費もいいだろ

12: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:50:51.77 0

いいことだ

13: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:50:59.56 0
no title

シボレースパークだいたい月7000台程度韓国で売れてる
実燃費リッター13~15km程度だろう
100万~150万程度で買える

16: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:51:45.08 0

>>13

悪くない

21: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:59:23.04 0

>>13

韓国GMって昔の大宇だよね

22: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:59:47.26 0

>>13

結構かっこいいな

25: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:02:02.47 0

>>13

シボレー買ったっていう満足感はかけらもないなw
それに今時にしちゃずいぶん燃費悪くね

32: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:04:05.74 0

>>25

デウのマティスだからね
GMの子会社になったからシボレーのエンブレムつけてるだけで

39: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:07:22.12 0

>>32
なるほどそういうことか!
じゃあトヨタも2割くらいの車に
シボレーのエンブレムつけて上納金納めてやれば
トランプも満足すんじゃね!!

28: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:02:54.18 0

>>13

それって結局韓国車だよね…

57: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:15:41.97 0

>>13

こんなシボレーいらないわ
逆にブランドイメージ棄損してる

72: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:24:17.12 0

>>13

軽はそのままで新たにこの車格の規格をわけて
税率を軽減してもらいたい

193: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 17:14:29.81 0

>>13

日本車買わずにドイツ車買わずに
これを買う理由がない

15: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:51:39.05 0

値段も別に上がらんしな

17: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:53:59.96 0

軽が1000cc以下になってフォードが帰ってきたら
フィエスタでもええな

18: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:57:36.05 0

軽がなくなったとしても
維持費で選ぶ事には変わりないから結局日本車になるんじゃね

19: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:57:41.83 0

トランプは日本車が右ハンドルなのを知らない

20: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 09:59:02.59 0

税金安くなるからいいじゃん

75: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:25:17.66 0

>>20

増税ためらわないのが現政権の強みだぞ
増税+規制撤廃で日本もアメリカもウィンウィン
どんな痛みも日本人は耐えると思われてる

23: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:00:01.86 0

軽小さくて便利なのに
アジアで売れそう

31: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:03:57.69 0

>>23

既に排気量拡大して売ってる

35: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:04:24.17 0

>>23

小さくていいなんて言ってる国なんかねーぞ?
アジアなんか典型的な大は小を兼ねるで小さいエンジンを
日本よりでかいボディのセダンに入れてる

36: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:05:12.73 0

>>23
鈴木はインドで売ってる

24: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:01:19.38 0

トランプは貿易の不平等を叩きたいだけで
日本の軽規格なんか知らんだろ

29: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:03:52.37 0

コパクトカーが軽自動車税になるならいいね

30: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:03:56.61 0

1000ccでリッター15て
1300ccのコンパクトカーの半分やんけ燃費

33: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:04:05.89 0

別に不平等に文句があるわけじゃないだろ
アメリカに有利な不平等なら大歓迎なはずだ

40: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:07:24.97 0

ハーレーが売れないのは免許制度のせいと
絶対に無理ありえないとか言われてた
大型二輪の自動車学校での取得を解禁したけど
売れたのはやっぱり日本のリッターバイクだったじゃん

49: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:13:08.11 0

>>40

まあそれに関してはむしろ
日本メーカーのほうがありがとうだったけどな

42: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:07:53.30 0

現地の市場に合わせて作る努力くらいしろ

52: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:14:17.91 0

>>42

企画生産もそうだけど販売網もそうや
まともなディーラー網もってるメーカーBIG3のうち一つもないやん
車なんてアフターサービスも製品のうちなのに

44: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 10:09:09.16 0

1000cc以下になってもらったほうが良いことしかないな

132: 名無し募集中。。。 2017/02/03(金) 11:25:11.03 0

>>44
マジこれ

引用元:トランプのせいで日本も軽自動車は1000cc以下とかになりそうじゃね?