b749

411: 名無番長 2017/02/05(日) 22:11:12.89 0

今迄の山口組直参で悪い意味で嫌われてた人はだれですか?

412: 名無番長 2017/02/05(日) 22:11:21.29 0

後藤のオジキが神戸山口組支持しとったんかのー?
あのビル売却して

413: 名無番長 2017/02/05(日) 22:11:36.04 0

弘道に入った神農系は道間違ったよ
大人しくバイに専念してりゃよかったんだよ
414: 名無番長 2017/02/05(日) 22:12:51.78 0

菅谷が四代目ならこんなにならなかった!
入れ札 からまちがいたんだ
梶原がいたらまた違ったろ
地道はあかん

415: 名無番長 2017/02/05(日) 22:14:22.94 0

沼津の極東櫻井を瀧澤と後藤で
九州しようとしたらなんと弘道がでしゃばってきたんや!
奥州角定 福島連合

418: 名無番長 2017/02/05(日) 22:18:14.61 0

福島連合だめやなーあかん
元々極東の的屋やからの

429: 名無番長 2017/02/05(日) 22:47:46.39 0

山健勢は山健勢どうしでやり合ってたからなw

ただ、五代目は反山健を理由に
直参の誰かを処分したりとか一度もしたことねえよ。
確かに山健以外は引かされることが多かったが
他組織も十分繁栄してたろ。現に司自身が
セントレア問題で五代目に助けてもらってただろw

反山健で弘道会選んだら
さらに悪い事態になったとかバカな選択したもんだよなw

430: 名無番長 2017/02/05(日) 22:51:18.35 0

今より山健当時の極心連合は
良い若い者が揃っててイケイケドンドン
で恐ろしかったわ!
なんであんなにしょぼくなったんだろ?

434: 名無番長 2017/02/05(日) 22:59:50.94 0

>>430

極心は山健の看板で喰っていたからで、
橋本の器量じゃなかったから。

本人は中野みたいになれると思ってたようだけど
中野とは器が違ったなw

433: 名無番長 2017/02/05(日) 22:57:13.24 0

神戸山口組など
ヤクザじゃねぇて
高橋が言ってたぞww

440: 名無番長 2017/02/05(日) 23:16:21.21 0

>>433

それはそっとしといたれww

435: 名無番長 2017/02/05(日) 23:04:10.69 0

山健と弘道会の違いは

山健から執行部あたりを直若に推挙しようとしても、
執行部は山健のが居心地が良いから拒否(五代目当時)

弘道会は直若の推薦すらしない
組織温存の為、なので直参になれそうな
組織であっても飼い殺し状態(六代目発足時の稲葉地みたいに)

438: 名無番長 2017/02/05(日) 23:09:59.59 0

>>435
あの当時は山健から直参出しすぎて批判されてたんだぞ?
山健出身の山健派閥ばっかり作りやがってという具合にな
弘道はその逆で直参出さんとは体力温存しやがってという批判
どっちにしても批判されるわけ

442: 名無番長 2017/02/05(日) 23:17:11.97 0

>>438
大きい組織はたくさん直参上げるのが当然だわな。
地道組も南道会もみんなそうしていた。
柳川組とか地道組から上がってるしな。
五代目なんて就任直後に10以上もの組織を直参に上げた。
それで、五代目就任前に5000人超えてた
山健本体は3000人程度まで減った。
それが独立した中野会が1500人超えちゃうし、
山健本体はあっという間に5000人規模に戻ってしまうし、
最終的に1万を超え、山健の中に1000人規模の組織が
いくつかできてしまうありさまだった。

弘道会とはスケール違いすぎ。

443: 名無番長 2017/02/05(日) 23:18:54.20 0

>>442

俺が言いたいのはいつの時代でもそれなりの不満はあったという事

441: 名無番長 2017/02/05(日) 23:16:50.75 0

>>435

直参に上がって一年生からスタートよりは本巣の山健執行部で
ふんぞり返ってる方が居心地は良いだろうな
五代目当時であれば山健執行部の場合、平の直参とは五分で
掛け合いも出来ただろうから

436: 名無番長 2017/02/05(日) 23:08:02.35 0

山健だけで末端まで含めると1万とかの時代だったからな。
そこの執行部の方が菱の一直参よりも
ずっと居心地はいいだろうな、そら。

445: 名無番長 2017/02/05(日) 23:22:56.88 0

その点太田は独立しても
特に勢力は変わらなかったな。
秋良になって組織崩壊したから
まあ関西系の組織ってのはトップの器量ですぐ盛衰が変わる。

446: 名無番長 2017/02/05(日) 23:24:38.66 0

まぁ、過去は色々あるだろうが
頭、若頭、次期若頭を全て弘道で揃えようとした
六代目体制に無理があったってことだわな

451: 名無番長 2017/02/05(日) 23:32:03.21 0

なぜ司興業上げたかだよ
弘道から上げたの淡海一家と司興業
ぐらいだろ

452: 名無番長 2017/02/05(日) 23:42:28.07 0

>>451

竹内をフォローするためやろ
結局は何のたしにもならんかったけどな

453: 名無番長 2017/02/05(日) 23:55:27.76 0

>>452

野内と松山と森は竹内のことが大嫌いだよ

454: 名無番長 2017/02/06(月) 00:01:39.66 0

森は司擁護やろうけど山健でいう健竜上げたようなもんだ

高山組残しておくとか

455: 名無番長 2017/02/06(月) 00:02:21.34 0

滋賀の淡海一家は直参なって泣いとります
上納金払えんとです

468: 名無番長 2017/02/06(月) 00:43:47.60 0

音がならず、親戚のあいさつ、
新年のあいさつで年間行事がただただ進行。
ホント6山は退屈なやっちゃな。
十仁会使って神山揺さぶるんとちゃうんか。

469: 名無番長 2017/02/06(月) 00:47:15.52 0

もうないよ十仁なんか
チンコロ部隊じゃねえか
徳丸と野内混成部隊じゃねえか

488: 名無番長 2017/02/06(月) 01:28:12.11 0

初代弘道会相談役中村
中村に司と高村何相談してたの?wwwww
二代目では中村は副会長

稲葉地先代中村ええのか!!

490: 名無番長 2017/02/06(月) 02:04:17.27 0

>>488

高村?wwwwwww

491: 名無番長 2017/02/06(月) 02:11:28.96 0

>>490

中村やた
高村会もあるでよー

492: 名無番長 2017/02/06(月) 02:12:28.98 0

十代目稲葉地一家高村会
保守本流高村会

493: 名無番長 2017/02/06(月) 02:13:44.45 0

まーだいたい高村会会長なると稲葉地総長なれる
山健でいう健竜会

高村会は四次だけどね

494: 名無番長 2017/02/06(月) 02:14:33.04 0

6代目山口組弘道会稲葉地一家高村会

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド