b548

435: 名無番長 2017/02/18(土) 11:18:13.99 0

この前の原田小鉄会継承式に出席してた
六代目山口組直参が竹内派
出席しなかった関西圏の直参が安東派。

439: 名無番長 2017/02/18(土) 11:33:27.58 0

今迄の山口組では高山若頭の七代目襲名が既定路線だったが
高山若頭が満期出所での復帰は無理との認識され、
俄かに七代目継承に向けた派閥争いが始まっている。

473: 名無番長 2017/02/18(土) 12:49:21.08 0

高山組と稲葉地一家にガクブルの山健組(笑)

489: 名無番長 2017/02/18(土) 13:28:52.58 0

>>473
実質200人前後の弘道会の枝の高山組と
稲葉地こわがるわけないやん。

620: 名無番長 2017/02/19(日) 07:01:27.46 0

素人考えなんですが
もしもまた一つになったら
弘道、山健どちらがトップになっても角が立ちそう
でも他にトップになれる資金力や戦闘力、
人材がいる組織ってあるんですか?
組員100人いない組織がトップになれるんですか?

623: 名無番長 2017/02/19(日) 07:19:47.78 0

>>620

数でいうなら、やはり大林になるかのぉ。

624: 名無番長 2017/02/19(日) 07:23:24.30 0

大林、大林とやかましいのぉ。
清水と鹿島の親分も黙っとらんぞ!

625: 名無番長 2017/02/19(日) 07:26:13.92 0

竹中と大成も、最近盛り返してきとるな。

627: 名無番長 2017/02/19(日) 07:26:50.79 0

だが、最強は清水やろ。

629: 名無番長 2017/02/19(日) 07:31:27.71 0

ホンマかいなぁ~チャンチャン⤵

631: 名無番長 2017/02/19(日) 07:33:13.99 0

ヤクザにも65歳定年制を導入いたします。

632: 名無番長 2017/02/19(日) 07:34:44.05 0

定年後は、今までの悪業を償ってもらうために
ボランティア活動をしてもらう。

634: 名無番長 2017/02/19(日) 07:39:29.17 0

>>632

ええ考えやないけ。

637: 名無番長 2017/02/19(日) 07:45:23.85 0

確かにな、おじいちゃんに組長は、見てて辛いわ。

638: 名無番長 2017/02/19(日) 07:46:07.54 0

老後の時間がなくなってしまいます。

660: 名無番長 2017/02/19(日) 09:26:29.33 0

竹中とか言ってるけど安東居なくなったら
また揉めてバラバラになるよ

661: 名無番長 2017/02/19(日) 09:59:25.15 0

竹中の血縁者が組を興したら柴田会は瓦解しそう
竹中組は竹中一族のイメージが強すぎる

662: 名無番長 2017/02/19(日) 10:20:04.94 0

竹中武生きとったら山健ぐらいびびらんのやけどのう

663: 名無番長 2017/02/19(日) 11:10:27.11 0

武親分ももう少し柔軟性あったら全然違ったのにな。
稲川の総裁が仲介し止めなかったら仕方ないだろうに。
自分の信念だけ考え若い衆の将来を考えなかったから
最後は寂しい晩年向かえたわけで。

669: 名無番長 2017/02/19(日) 11:34:46.65 0

柴田会が竹中の中心ですか
一心会からも

671: 名無番長 2017/02/19(日) 11:40:13.09 0

司も片目も竹内も自身が腕っぷしが強い訳や無いからなぁ
竹中一族は腕っぷしも強かった

673: 名無番長 2017/02/19(日) 11:41:39.81 0

ごじゃもんてやつか

674: 名無番長 2017/02/19(日) 11:45:01.47 0

加茂田も柳川も喧嘩は強かった
弘道はお絵かきだけや

677: 名無番長 2017/02/19(日) 12:05:15.15 0

すっかり安定期に入って
もうこれから先ずっと、
同じ代紋を使った団体が共存していくんですね

679: 名無番長 2017/02/19(日) 12:14:29.69 0

六代目会長ではなく会津小鉄会を
後見していたというむちゃくちゃな言い訳しとるけど
山口組が渡世のルールちゃうやんな。
破門者と交流しとるのが気に入らんのなら喧嘩したええやん
組割らせて絶縁者を七代目として後見するんはおかしいこっちゃな。
六代目山口組は今ほんまに暴力団になり下がっとる

680: 名無番長 2017/02/19(日) 12:20:17.14 0

六代目山口組、最大勢力、弘道会(実質200人)
武闘派組織、二代目竹中組(実質柴田会)
名門倉本組(実質天道会)

漫画やな~

681: 名無番長 2017/02/19(日) 12:22:40.12 0

>>680
弘道二百って、稲葉地さんところは何人いるんですか?

682: 名無番長 2017/02/19(日) 12:31:20.23 0

>>681
実質、前線で動けるもんは
50人おったらええほうやろ。みなロングいってもうとるし
組の力の象徴である事務所は枝組織まで
どっこも立派やから大きく見えるだろうけど
あれな、弘道の直参あがるとき
事務所の事いろいろ言われるからやで!
あとは山口組直参だった
組織の事務所を取り上げてつこてんねん

698: 名無番長 2017/02/19(日) 13:55:51.55 0

>>682

稲葉地は昔から立派だが?

788: 名無番長 2017/02/20(月) 06:45:03.21 0

>>680
じゃあどこの組は漫画じゃねーの?

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド