b127

286: 本当にあった怖い名無し 2006/07/24(月) 21:32:25 ID:CjAV3meI0

半年くらい前に
アフリカの部族間の紛争で敵側の村民をまるまる食っちゃった
みたいなニュースがなかったっけ

289: 本当にあった怖い名無し 2006/07/24(月) 23:29:43 ID:hn7ugkPO0

>>286

ピグミー族は美味いらしい
287: 本当にあった怖い名無し 2006/07/24(月) 22:10:15 ID:SQrZoJNt0
USAF(ユサッフ)が秘密裏に開発した
超轟音で離陸しマッハ6の巡航速度を持つパルサーとかオーロラは
どうなったのだろうか?
F117ナイトホークと一緒で、未だ公開しないのがオカルト

290: 本当にあった怖い名無し 2006/07/25(火) 00:30:01 ID:oR5DQNmp0
>>287
B-2の開発予算を隠す為の迷彩ネットW

F-117はヨーロッパや中東のエアショーでは頻繁に展示されてるが、
最近は撮影方向の制限(排気ノズルを弄くったのを見せたく無い)が出来た。

公開当初も撮影方向の制限が有ったせいで、
公開直後にホームラン(実物に全然似てない)を放った模型メーカーが二つ有ったりする。
(一つは静岡のH社、もう一つは香港のD社)

288: 本当にあった怖い名無し 2006/07/24(月) 23:29:23 ID:/e8uh0Nz0
↑X-ファイルかよ。

291: 本当にあった怖い名無し 2006/07/25(火) 00:32:08 ID:E1wBbVlE0

話は関係ないけど、
グロスマン『戦争における「人殺し」の心理学』、
興味あれば是非一読を。
兵士は人を殺せないという衝撃の事実、とか
戦場に長く居ると98%の兵士がどこかしらおかしくなる。
残りの2%は前からちょっとヘン(しかも優秀な軍人)、
とかいろいろ修羅場な話が。

著者にいわすとアメリカ人の好きなFPSゲー 
あれが実に効率的な殺人訓練なんだそうな。

296: 本当にあった怖い名無し 2006/07/25(火) 09:45:00 ID:JOjIDvnoO

>>291

俺得意だし好きだわFPSw。

306: 本当にあった怖い名無し 2006/07/25(火) 21:25:18 ID:fvwSyYwR0

>>291

俺、FPSゲームとサバイバルゲームをやってるんだけど
それすごいわかる。
FPSやるようになって
、サバイバルゲームを考えてやるようになった。
フィールドを隅々まで使う移動方法、
敵の索敵能力の限界、有利なポジションの取り方…
ゲームの技術云々じゃなくって
イメージトレーニングとして効果があるんだと思う。

米軍でもFPSゲームが訓練に使われてるのがオカルト

引用元:~戦場・戦争にまつわるオカルト~