b110

735: 名無番長 2017/05/07(日) 00:33:20.00 0

近畿の山口組任侠ファンは複雑だろうな、心の中が手に取るように分かる

今まで敵は関東の組織の
稲川会、住吉会、九州の道仁会、工藤会だったのに
内輪の山口組からまず内部分裂して
神戸山健派と六代目山口組名古屋弘道派に別れ
それでころではなくなってしまった
すると今度は方向転回をし次の敵は六代目山口組名古屋弘道会に敵を絞り
神戸山口組山健サポーターは2chを利用し名古屋弘道会叩きに徹する
がその一年後、その応援していた肝心の神戸山口組が
今度は勝手に内部分裂、こと金の在日派閥と現政権井上派閥が衝突

もう近畿山口信者はどこの山口組を応援していいのか?
分からないカオス状態

これが近畿任侠ファンの心理状態です。
762: 名無番長 2017/05/07(日) 01:04:54.03 0

>>735
の続き

【六代目山口組に対する近畿山口組信者の思い】
元々神戸が発祥六代目山口組も近畿組みもたくさんいるし応援してもよい
ただ一番引っ掛かるのは独壇場名古屋弘道会の味噌一派がネック
何故?よそ者の名古屋の組織が土足で近畿の土地を荒らすのか?
だから応援は出来ない、これが近畿山口組信者の本音

【神戸山口組に対する近畿山口組信者の思い】
神戸山口組は現井上組長が分裂後
即六代目山口組とガチで喧嘩をしていれば
近畿山口組信者の支持層を広げられたのに
それを出来ず屁たれ腰のまま六代目体制に舐められる状態
そんなだらしない組織誰が応援するか、これが近畿山口組信者の本音

【任侠団体山口組に対する近畿山口組信者の思い】
任侠団体山口組は一番組織としては近畿山口信者は納得する理想の組織
ただ、代表の初代創設者が在日朝鮮人という外人主導の組織
ここが日本人の近畿山口組信者の引っ掛かる複雑な部分、
これが近畿山口組信者の本音

もう何が何だか分からない状態が手に取るように分かります。

750: 名無番長 2017/05/07(日) 00:56:33.97 0

山健崩壊w名古屋の天下確定!

760: 名無番長 2017/05/07(日) 01:02:22.07 0

>>750

山健組1000
織田一門400
弘道会300

名古屋の天下??

758: 名無番長 2017/05/07(日) 01:00:21.44 0

6山は弘道の1強で安泰やな、山健自滅しょったし安泰や 名古屋の天下や

759: 名無番長 2017/05/07(日) 01:01:38.11 0

弘道もいつか割れるんじゃないの
弘道内部にも不満を持ってる者は多いはず

763: 名無番長 2017/05/07(日) 01:05:12.85 0

溝口に関しては彼はもともとヤクザに否定的だから、
ヤクザを衰退させる動きに関しては賛意を表明するんじゃないでしょうか?
つまり神戸の謀反に対してはヤクザの仁義を破壊する行為だから賛同するし、
織田の反乱については更にヤクザの崩壊を加速させるから賛同する
こう考えると彼の行動は首尾一貫してるように見えます
ジャーナリストとしては言語道断でしょうが

765: 名無番長 2017/05/07(日) 01:06:06.00 0

三代目弘道会 - 構成員約1000人 や6山の頭や名古屋の天下やで

776: 名無番長 2017/05/07(日) 01:18:15.40 0

>>765

稲川の山川の方が多いじゃん
まして箱屋は2000人居るぜ

766: 名無番長 2017/05/07(日) 01:06:41.30 0

司の次の次で名古屋割れるかね

769: 名無番長 2017/05/07(日) 01:08:29.54 0

藤田が離脱とか
まだ拘置所の中だろ

781: 名無番長 2017/05/07(日) 01:23:21.19 0

>>769

英の藤田?

785: 名無番長 2017/05/07(日) 01:29:49.79 0

堅気が言う筋と極道が言う筋は違うんやで 
極道もんから見れば金は筋違いや

791: 名無番長 2017/05/07(日) 01:36:09.49 0

夜桜銀次、松山抗争、かもだの北海道進出、
数百人行ったのはヤクザもんが多い時代。
最盛期に20万いたのが今は18000人。
義理ごとは別として、神戸、6代目、住吉、どこも数十人規模しか集まらない。
もう時代が違う。

798: 名無番長 2017/05/07(日) 02:00:41.90 0

結局六山が勝つ流れか

799: 名無番長 2017/05/07(日) 02:03:43.57 0

織田絆誠こと金禎紀代表

組長 空席

若頭 空席

池田幸治 本部長

久保真一 本部長補佐

803: 名無番長 2017/05/07(日) 02:07:50.40 0

>>799

代表 ? 織田絆誠

組長 ? 空席
若頭 ? 空席

本部長 ? 池田幸治(真鍋組組長)
本部長補佐 ? 山崎博司(古川組)
本部長補佐 ? 久保真一(二代目宝満組組長)
相談役 ? 土倉太郎(邦道連合)

497: 名無番長 2017/05/07(日) 15:43:52.80 0

明日発売の雑誌

週刊現代
再分裂!「任侠団体 山口組」トップが私だけに語ったこと〈 200分〉溝口敦

週刊ポスト
「任侠団体 山口組」の正体 3つの山口組抗争が始まった! 鈴木智彦

週刊FLASH
織田絆誠「侠骨の心情」全文掲載-神戸山口組分裂

500: 名無番長 2017/05/07(日) 16:02:38.91 0

>>497

溝口如何すんのかなとおもってたが正木と割れたんか
伊藤博敏が、織田が金貰ってるとかもう神戸に移ったとかと
正木が書いた文章記事にしたけど、メガホンやっぱ交代したんやな

501: 名無番長 2017/05/07(日) 16:08:02.71 0

織田がまた溝口のインタビュー答えるらしいな

502: 名無番長 2017/05/07(日) 16:12:12.35 0

どんな言い訳するんだか

505: 名無番長 2017/05/07(日) 16:20:38.51 0

週刊現代立ち読みしたらええんか

396: 名無番長 2017/05/07(日) 12:17:55.04 0

やっぱり偽装の匂いがする山健組若頭と本部長の所から抜けてる、
表上は、織田一門しか抜けてないように見せかけてるだけだ!
また、神戸からも割れを装って、入江、太田、池田らが抜けると噂されながら、
土壇場で戻っとる!なんか、解せんな!