b283

471: 名無番長 2017/05/08(月) 21:15:41.08 0

健心連合会伊藤は騙されたって言ってるが詳しい人教えてや

474: 名無番長 2017/05/08(月) 21:26:38.82 0

太田は最初に織田が六代目に返しすると言う言葉を信じていたが
織田の腹が山健派閥争いに負けた腹いせ離脱と分かったから伊藤を
呼び戻したのさ

481: 名無番長 2017/05/08(月) 22:06:14.96 0

初代健心会組長代行までしてた伊藤
山健組若頭、舎弟頭してた太田
さすがやな

484: 名無番長 2017/05/08(月) 22:08:46.39 0

>>481

若頭やっとらんわ
487: 名無番長 2017/05/08(月) 22:11:22.79 0

>>484

いややってた時期ある、
三代目山健組桑田の時な

483: 名無番長 2017/05/08(月) 22:07:54.72 0

健竜中田、六で問題なっとるで
名古屋と姫路しかあらへんがな六は
かかってこんかい
言うの録音とられて逃げられへんで

499: 名無番長 2017/05/09(火) 08:15:22.78 0

>>483

日本語で頼みますよ

485: 名無番長 2017/05/08(月) 22:09:31.97 0

竹中組300
健竜会150

話にならんがな

504: 名無番長 2017/05/09(火) 08:55:07.56 0

>>485
30人やろがどあほ
それもポン中と泥棒

517: 名無番長 2017/05/09(火) 11:17:27.57 0

>>485

健竜会は既に100人切ったぞ

521: 名無番長 2017/05/09(火) 11:28:18.38 0

>>517

100名以上は楽勝に在籍しておりますので、悪しからず。

490: 名無番長 2017/05/08(月) 22:28:07.69 0

太田もオジキやし大体みんなオジキやぞ
それをいうたら高山なんやねんあいつ

495: 名無番長 2017/05/08(月) 22:42:52.36 0

任侠団体山健組で良かったんだよね。
本家から盃貰ってない人が名乗ってるのは
どうなんだ。何でもありじゃん。
って思ったけど2つの会津小鉄認めてたり
弘道会譲って弘田組名乗ったり
もう何でもありになってるよね。もうヤクザも終わりだな。
半グレって言っても六本木の件で色々世間に明るみになってるしな。

500: 名無番長 2017/05/09(火) 08:24:36.47 0
 
ここで、知り合いの古い稼業の人間が語った言葉を紹介しよう。
「誰もが三代目田岡一雄親分を尊敬して神の様に思っているのは分かる。
だけど三代目の教えを受けているのは今の人間ではおらんやろ」 

その言葉の意味は、山口組を日本最大の組織にした
田岡一雄・三代目山口組組長の背中を見て育った直参の人間も、
今でも唱和される綱領を田岡三代目に直に教えてもらった人間もいなくなり、
山口組の本来の姿が失われつつあるということであろう。

503: 名無番長 2017/05/09(火) 08:53:27.22 0

宝満組、久保だけ織田に付いていったんやなw

508: 名無番長 2017/05/09(火) 09:19:39.27 0

>>503

姫野も同じやで

510: 名無番長 2017/05/09(火) 09:31:47.53 0

マスコミが写真を撮った中にも、
すでに神戸山口組に戻った古参組長がいる。
もっともここは大所帯で、配下の大派閥は離脱派に残った。

これって健心連合会の事ですかね?大所帯って健心連合会は大所帯なの?

511: 名無番長 2017/05/09(火) 10:34:50.41 0

古川だろ

523: 名無番長 2017/05/09(火) 11:30:50.19 0

清水一家元美尾組は柳川系統のイケイケやった
後藤は元々菅谷系統 神戸ギャング団菅谷系 イケイケやった

弘道?なんじゃそら
鎖国してたんかてwwwwwwwwwwwwwww

524: 名無番長 2017/05/09(火) 11:32:41.19 0

弘道はながーい間鎖国しとった
住吉や稲川と交流がなく
宅見、後藤、瀧澤等住吉、稲川、極東
東亜とうまく都内でやっていた

なんと!六代目取ってから都内進出してきた弘道名古屋鎖国名古屋

532: 名無番長 2017/05/09(火) 13:05:54.22 0

愛桜会菱田な
神戸山口組移籍しようとしてたんだっけ?
愛桜会は元々五代目渡邉からの直参だからな

536: 名無番長 2017/05/09(火) 13:38:50.56 0

山健も銭でもめとるなー

538: 名無番長 2017/05/09(火) 13:42:07.08 0

>>536

今に始まったことじゃないだろ

539: 名無番長 2017/05/09(火) 13:42:28.77 0

そもそも山健のしのぎてなんだろ
あんだけ組員いて関西だけじゃやってけんと
都内進出したはええけど山之内さん

825: 名無番長 2017/05/11(木) 00:37:20.49 0

>>539

元々名古屋で流れて東京やで、知っとるん?

540: 名無番長 2017/05/09(火) 13:43:42.70 0

司興業も組員いねーよな
1人親方になるんじゃねーかね
元山健の片岡やめたし
司政会議土井がやってた頃司興業はよかったんだがなー

543: 名無番長 2017/05/09(火) 13:54:02.73 0

織田は何がしたいんだい?
しのぎないの??

545: 名無番長 2017/05/09(火) 13:58:05.47 0

>>543

井上が甘やかしすぎた
中田の下に付きたくないとわがまま言い出し
神戸で直参の組を結成しようとしたけど
井上ほかの直参が反対

それで分裂
しのげない貧乏な組がついていった

546: 名無番長 2017/05/09(火) 14:05:22.28 0

>>545

おおしまさんは
子分たくさんいるから
金持ちだろ

547: 名無番長 2017/05/09(火) 14:15:16.42 0

>>546

織田一門だからな

548: 名無番長 2017/05/09(火) 14:16:25.69 0

>>545

ちょっと違いまっせ。
山健組跡目で揉めて山健を出て
神戸山口組直参に上がれと言われたのを蹴ったんが本当や
本人は山健組五代目に成ると思ってたらしいで

555: 名無番長 2017/05/09(火) 15:01:32.16 0

>>548

それもちょっと違う
織田は織田一門を傘下に直参になる予定が、
中田が一門は出せん!と言い張ったんや
それはないでしょ?と話し合いになったが、井上組長が中田の筋が正しいと
判断したため、織田がブチ切れ離脱を決意

702: 名無番長 2017/05/10(水) 12:37:43.62 0

>>555

織田は井上への忠誠心の証として1人親方しとった
せやから織田の子分は井上と親子盃しとる
織田の言い分やと、元々は自分の子分を信頼する井上に差し出してたのに、
中田が五代目取るのなら、自分の子分は中田には差し出しませんって話や
実際に織田一門は井上やなしに織田に付いていくやろ
織田は頭は回るんや

550: 名無番長 2017/05/09(火) 14:39:21.85 0

織田は神戸山口組副組長で山健組若頭代行やったもんな
井上は中田を選んだわけか
織田は井上についてって悲惨やったな

645: 名無番長 2017/05/09(火) 20:56:43.32 0

井上さんから
「在日やから山健の当代になれへんの違う。
そういうの関係なしで中田にしたんや!!」
と遠回しに中田の方が織田より器量が上と
言われたことに、織田は傷心したんや

織田からすれば、在日やから当代にで
きんと言われた方が良かったんやけど、
それを真っ向から井上さんに否定されたんやw

552: 名無番長 2017/05/09(火) 14:48:13.06 0

織田さん、名古屋に総攻撃か…

569: 名無番長 2017/05/09(火) 16:21:55.03 0

日が経つ程に偽装説が薄れていくなw

620: 名無番長 2017/05/09(火) 18:18:53.98 0

宮鉄組松森組長が組ごと任侠団体山口組を抜けて神戸山口組山健組に復帰

628: 名無番長 2017/05/09(火) 18:39:12.23 0

>>620

結局、今回の騒動で山健離脱して戻った組は?

644: 名無番長 2017/05/09(火) 20:50:13.89 0

第四の山口組が結成されるで
もう何でも有りのめちゃくちゃ

648: 名無番長 2017/05/09(火) 21:12:11.49 0

>>644

マジか

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド