b35

245: 名無番長 2017/06/17(土) 19:18:30.50 O

神戸は若い衆がいないらしいが
それで任侠に勝てるの?

253: 名無番長 2017/06/17(土) 19:22:45.25 0

神戸はもうガタガタ。任侠に対抗できる求心力な無い。

257: 名無番長 2017/06/17(土) 19:27:12.99 0

任侠潰したらあかんあかん
意味ない
262: 名無番長 2017/06/17(土) 19:36:14.55 0

0369 名無番長 2017/06/17 17:33:41

下のもんの本音は上は上で勝手にやってろってのが本音。
老人共の争いに参加する気なんてサラサラない、
下は下でこんな状況だからこそ組織超えて以前より強く繋がってる。
こんなぐちゃぐちゃしてたら、命令に体は従うが心は動かねぇよアホらしい
操り人形になるためきヤクザになったわけじゃねぇ
返信 ID:0(359/363)

0370 名無番長 2017/06/17 17:40:27

あっちいけ、こっちいけと目的地もわかってない船長乗っけて
いつまでも黙って船漕ぎ続けると思うなよ
頼りになるから役に立ちたいと思うのに、親子でもなんでもねぇよ
今の山口組の盃なんてどこもかしこも
ID:0(360/363)

0371 名無番長 2017/06/17 17:47:19

六も神も任もどこも目くそ鼻くそってのが若い者達の本音
再統合より一回全部まとめて解体して、
つるみたい組同士で組んでそれから争えよって思う
疑心暗鬼で寝首かこうと何枚舌も使い分けて何が親子だ兄弟だよw
ヤクザでもなんでもねぇよ、蓋開ければ半グレとの違いなんてたいしてない
ID:0(361/363)

0372 名無番長 2017/06/17 17:57:20

どうせ誰が七代目やろうが
山口組を一枚岩にできるほどの統率力ある人材なんていないだろ
当代がちゃんとバトンタッチして組織を継げるだけの
人間育てるつもりなんてないんだから、扱いやすい人間下につけるだけで
田岡ー山健ラインの終わりが山口組の終わりだったんだよ、
それ以降はただの半グレ
ID:0(362/363)

263: 名無番長 2017/06/17(土) 19:38:36.32 0

>>262

具体的な話なし
やり直し

265: 名無番長 2017/06/17(土) 19:40:45.61 0

まぁ下の人間はうんざりするだろなこんな状況

266: 名無番長 2017/06/17(土) 19:43:56.52 0

組のために体はっても、どうなるかわかんねぇし、
そう考えると四代目殺した石川って出所したらどうなるんだろうな?

268: 名無番長 2017/06/17(土) 19:51:04.11 0

>>266

現役名乗って審査流れた
多分もう無理
無期の仮釈はない

269: 名無番長 2017/06/17(土) 19:53:46.26 0

>>268

「ヤクザは生き方だから辞めるも何もない」だっけ?
極刑言い渡された時も
「男になれました、ありがとうございます」
って裁判官に言ったんじゃなかったっけ?
真似したいとは思わないが、すごいなって思う

273: 名無番長 2017/06/17(土) 19:58:40.14 0

>>269

前半それ常套句ですわ
他に上手い言い方ないやろ

後半はまあ・・・

275: 名無番長 2017/06/17(土) 20:01:09.98 0

>>273

常套句っていっても無期じゃなかなか言えないだろ

282: 名無番長 2017/06/17(土) 20:14:30.28 0

>>275

見張りが有期刑最長20
実行犯が無期やろ
死刑求刑は当然やん
判決出てから言わなありがとうって

この作戦つこて、判決で裁判官に
「あなたの希望通りにはいかなかったですね」
って連れが言われて、爆笑してもたw

267: 名無番長 2017/06/17(土) 19:49:50.64 0

六代目山口組と神戸山口組
会費はなくなるねん
看板はいらんねん
追徴されていく時代なんねん

必要経費のワリカンに何も言う事ないねん
六は自分の首絞めてるだけ
金の流れチンコロ予備軍

271: 名無番長 2017/06/17(土) 19:53:59.27 0

事務所とか本家に集まれなくなるんじゃない?

274: 名無番長 2017/06/17(土) 20:00:02.07 0

絶対ありえないけど
石川裕雄が七代目になったら山口組も変わりそうだけどな
あんなヤクザもう現れないだろ

276: 名無番長 2017/06/17(土) 20:02:57.81 0

石川って組織が残ってないのにどこのヤクザ名乗ってんの

279: 名無番長 2017/06/17(土) 20:08:19.56 0

>>276

組織に属してるどうこうじゃなくて一人だろうがなんだろうが
生きてる限りヤクザだから辞めるも何もないってことじゃねぇの

283: 名無番長 2017/06/17(土) 20:16:49.49 0

>>279

いやまあそうやけどな
仮にカタギになる言うても当時は一緒やねん
やめん言うたほうがええやろ

290: 名無番長 2017/06/17(土) 20:28:54.53 0

>>283

当時ってか今もう仮釈の時期に入ってるのに
今もずっと現役の意思表示してるから仮釈がつかないんだよ

296: 名無番長 2017/06/17(土) 20:34:27.93 0

>>290

いや今は風向き変わった
かなり厳しい
大同会の3人殺しは出れるかもしれんが、
ヤクザや強殺はないと思っていい

281: 名無番長 2017/06/17(土) 20:12:43.64 0

若衆が続々と任侠入りしとるな

285: 名無番長 2017/06/17(土) 20:21:45.31 0

事務所も、組の人事概要沿革の公表も終わり
アホみたいな行事なんか論外
とりあえず上納金は廃止やろ
地下行ってから、新しい金の制度やったらええ

287: 名無番長 2017/06/17(土) 20:25:05.55 0

石川裕雄が七代目になって酒もタバコも女もやらないで
精進料理だけ食って、山口組立て直しに全精力注いで
「それがおれのできるせめてもの供養だ」って山口組を一本化して
最後に墓前で切腹したらドラマチックだな

289: 名無番長 2017/06/17(土) 20:25:51.32 0

>>287

きもい

292: 名無番長 2017/06/17(土) 20:29:38.80 0

>>289

異論は認める

291: 名無番長 2017/06/17(土) 20:29:29.80 0

>>287

神戸のアホはついに一和会の無期囚を七代目にする妄想まで始めたか

295: 名無番長 2017/06/17(土) 20:34:04.06 0

>>291

ちなみにオレは神も六も任も目くそ鼻くそとしか思ってないし、
元々評価の高い人だったし時代に翻弄された
本物の男なら誰にでも起こりえる立場だったんじゃないかな
ってことでありえない妄想して楽しんでるだけだ気にするな
ちなみにおたくはどこの誰が山口組を

293: 名無番長 2017/06/17(土) 20:30:36.90 0

>>287

石川やったら組解散さすんちゃうか
次の組織の道も作れるかもな
誰か聞いてこいや

297: 名無番長 2017/06/17(土) 20:35:45.93 0

かっけえな石川さん
良い悪いはともかく 男だね
気が小さくて毎日くよくよしてる自分が情けない
器の違いを痛感します

298: 名無番長 2017/06/17(土) 20:40:02.71 0

>>297

石川さんは本物やで
今旭川におるやろ 帯広や網走は旭川からの流れがよう来るんや
不良押送でな
ほんでみんな口揃えて石川さんの話をするんやで
石川さんは掃夫しとるから他の懲役と触れ合う機会があるからな
これ言うても誰も信用せんけど 出たら神戸で修行したい言うてはるんやで

302: 名無番長 2017/06/17(土) 20:45:34.71 0

>>298

「渡辺はいい若い者(井上親分)持ったなあ」
とも言っとったらしいな
まあ誰もが言うやろけどな

311: 名無番長 2017/06/17(土) 20:54:33.92 0

>>302

五代目が石川さんの親族の店に行って全て流したの下りの話は感動するね
木村さんが書いた本にのってるよ

304: 名無番長 2017/06/17(土) 20:47:46.76 0

>>297

それワシも思うわ
石川は渡辺&宅見をやろうとしてたらしいな
やってたら歴史違ったやろな

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド