b217

214: 名無番長 2017/07/10(月) 21:07:26.36 0

ちなみに二代目山口組は大島組舎弟

そして山口登は、大島組を割って出た人間
(田岡も二代目時代、家出経験あり)

ちなみに、大島組親分は九州出身。
この為、兵庫や新川の港湾労働者に九州系が多い。
関連性は不明だが、福原遊女にも九州出身が多い。
ちなみに、川重創業者から三代目まで薩摩出身。奄美大島、徳之島の
シマンンチュの、本州移住先は、何は無くとも神戸。
佐々木道雄は徳之島。
223: 名無番長 2017/07/10(月) 21:26:13.34 0

六山の三次も一人親方が増えたなぁ
弘道も総数で400人を切ったし

225: 名無番長 2017/07/10(月) 21:39:21.29 0

芸能利権は儲かるか?
三代目時代は興行収入メイン
博打ほどは到底儲からない
二代目山口登、三代目田岡は、興行主の人間

どちらかと言えば
・興行主に対しての上納金
・巡業先でショバ代的な用心棒代を地元組織が受け取る
こちらのほうがスタンダード

田岡三代目が、地方巡業で他組織に金銭を渡していたとは思えない
逆に、そういう芸能利権を潰した形跡あり

芸能興行でもルールは無視系
田岡氏を悪く言うなら「ヤクザの筋道知らん汚れ」
シマ荒らしは普通の行為、自分の都合だけ押し付けて喧嘩して潰す
この外道さが、山口組が日本一になった源
こう考えると、三代目山健組の横暴は、
ヤクザとしてあるべき姿だったのかもしれない

237: 名無番長 2017/07/10(月) 22:15:03.49 0

美空ひばりがヒット曲出して、印税が入るわけでもない
放映権料をさわれる訳でもない

芸能利権はスポンサーもあるし、時代問わずそこまで儲からないシノギ
売上に対し利益の割合が低い
現在で見ても、吉本の年間売上で連結500億、純利益6億程度しかない
民放tv4局は、10年以上ほとんど本業赤字 それをいじくった見せかけ決算
芸能の金銭的華やかさは、盛った作り話、個人へのスポンサード

後藤組の芸能利権は好きでやってた側面が強いだろう
バーニングでもしれてる
当然、不動産シノギの方が、比較にならない程大きい
司興業の芸能利権は、聞かなかったことにするのが武士の情け

239: 名無番長 2017/07/10(月) 22:15:32.59 0

今の弘道じゃ50人集めるのも厳しいやろな
竹内の代になってから派閥出来すぎ

247: 名無番長 2017/07/10(月) 22:41:21.64 0

京都に集まった中に、大阪の六代目の組員はゼロでしたね
見届け人の極心、健心さえ参加していない

弘道会も、野内、南より出来る人間いないのか?
居ないから野内、南なんだろうけどな
真剣に橋本に名古屋が人付けたほうが良いと思う
家出少年鬱だけどな

248: 名無番長 2017/07/10(月) 22:54:16.27 0

弘道自体が一枚岩じゃ無いから内部で擦り合いになるやろな
司、高山が現役のまま竹内に跡目獲らせるからや

266: 名無番長 2017/07/11(火) 01:49:28.07 0

>>248

それ山健じゃね?

254: 名無番長 2017/07/10(月) 23:17:56.44 0

宅見のは分裂前には強者の奴にも殴られてるからな笑

258: 名無番長 2017/07/10(月) 23:26:23.63 0

ツワモノやろ
山根道場や

260: 名無番長 2017/07/10(月) 23:32:00.49 0

>>258

もう無いやろ

261: 名無番長 2017/07/10(月) 23:40:53.51 0

松本和人直参にしたら?
さすがに織田でもしんどい相手でしょ

262: 名無番長 2017/07/10(月) 23:45:04.07 0

強者は山根道場とk1宮本とその辺のヤンキー
分裂してから聞かへんな

264: 名無番長 2017/07/11(火) 00:04:35.61 O

会津小鉄乱闘、手配の組長逮捕 容疑で京都府警
2017年07月10日 京都新聞 

京都市下京区の指定暴力団六代目会津小鉄会の本部事務所で1月、
組員らが山口組系と神戸山口組系に分かれて乱闘した事件で、
京都府警組対2課と下京署などは10日、傷害と暴力行為法違反の疑いで、
指名手配していた神戸山口組系組長中田浩司容疑者(58)=住所不定=を逮捕した。

逮捕容疑は、仲間と共謀し、1月11日、下京区の会津小鉄会本部事務所で、
同会組員に集団で暴行し、けがを負わせた疑い。 

事件を巡っては、同容疑で逮捕された
神戸山口組組長(68)らが処分保留で釈放されている。

285: 名無番長 2017/07/11(火) 07:57:40.53 0

>>264

住所不定ということは、何も話していないってことですか?

305: 名無番長 2017/07/11(火) 08:40:45.32 0

>>285

指名手配打たれたからでは?
自分は手配打たれてないが、
切符出て2か月後に出頭したら、住所不定にされた
多分、不定消せると思うけど、不定にしても余り変わらんよ
若干裁判で不利やけどね

同じ様に、被害者の一人と示談しても余り差は無いよ
起訴、不起訴には関係ない(嘆願書も同じ)

あと上申書も1通では意味無くて
100通あって若干効果ある程度とか言われる

306: 名無番長 2017/07/11(火) 08:46:08.71 0

>>305

俺の場合逃亡もなく通常逮捕で住所不定にされた
その時は住所置いてる所には住んでなくて
他にマンション借りて住んでたらそうなった
略式だったから住所不定でも全く影響なかったかな

集団での場合は全員の被害者に加害者全員が示談したら
変わるだろうけど一人に示談しても全く意味ないよね
俺の略式っていうのが傷害だったけど示談とったやつと
取らなかったやつでは罰金の額が変わった程度だったかな
向こうの弁護士がやたらと示談しませんかって持ちかけて来たけど
罰金って分かってたから断り続けた
それでも全治10日の示談なしで罰金30だった

274: 名無番長 2017/07/11(火) 06:52:06.39 0

ネクザは何も知らんのやなぁ
何で大西が示談したか
井上は山健組組長でもあるが神戸山口組の組長や
起訴でもなったら大西は天に召される事になるから示談やで

278: 名無番長 2017/07/11(火) 07:16:07.06 0

>>274

ないない
組長宅に銃弾撃ち込まれても誰もカエシもせんがな(笑)

281: 名無番長 2017/07/11(火) 07:34:33.68 0

>>278

どこがやったんですか?

275: 名無番長 2017/07/11(火) 07:05:24.03 0

言い切れる
神戸に井上の為に殺人出来る奴はいない

277: 名無番長 2017/07/11(火) 07:13:25.23 0

>>275

お前部屋から何年も出てないバカヒッキーじゃん
言いきれるとか朝から腹筋崩壊したわ

280: 名無番長 2017/07/11(火) 07:31:51.08 0

神戸山口組は存続する事が勝ち

308: 名無番長 2017/07/11(火) 08:56:17.24 0

>>280

神戸山口組が存続することが任侠団体山口組に勝った事になる根拠は?

310: 名無番長 2017/07/11(火) 09:03:18.21 0

>>308

大阪府警第三課の金庫の中に有る。

引用元:アウトロー@2ch掲示板のスレッド