b379

540: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 09:40 ID:Cv/REvFB

潜水艦inオカルト 一番艦スレ 沈没

541: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 10:12 ID:zHmJmbJS

扶桑の艦橋がオカルト。中間砲がオカルト。

542: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 11:30 ID:h9i/f11b

「扶桑のセイルに萌える!」
ってヤシが結構多いのを知らんのか!
547: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 15:38 ID:IpYSmtCV

怖い話が聞きたい。ウヨクや軍ヲタはどっか逝け。

527: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 00:41 ID:QTUnRwEM

このスレもとうとう半ばを過ぎたか…。
軍板初心者inオカ板さん乙。

533: 軍板初心者inオカ板 04/08/15 03:27 ID:axnpCj93

>>527

ありがとうございます。
稚拙な文章ではありますが、読んで頂ければ幸いです。
次に書き込みますのは、第二次大戦中、アフリカでの話です。
ただ、かなり以前に聞いた話ですので、
間違っているところがあるかも知れません。 

~帰ってきた戦闘機~ 
第二次大戦中、ドイツ・イタリア軍と
イギリス・アメリカ軍は北アフリカ及び地中海に於いても、
戦いを繰り広げておりました。
 
そんな中、アメリカ軍のP-38(戦闘機)の一隊が、
ドイツ軍基地の偵察へ向かいます。当然の如く反撃してくるドイツ軍。
地中海上では、激しい空中戦が繰り広げられました。

・・・やがて戦闘は終わり、P-38は再び編隊を組み直します。
ですが、一機足りない。空中戦でやられたのか、
いや、パラシュートで脱出したのではないか・・・。 

仲間は低空飛行で海の上を探し回ります。
が、懸命の捜索にも関わらず機体の残骸すら見つかりません。
燃料も乏しくなり、後ろ髪引かれる思いでその場を後にしました。 

パイロット達は基地へ帰り着くと、
僅かな希望を頼りに周辺基地へ問い合わせます。 
「誰も奴が撃墜されているところを見たわけじゃないんだ、
きっと戻ってくるに違いない。もしかしたらエンジン不調か何かで、
別の基地に着陸した可能性だってあるじゃないか」
 
ですが、全ての問い合わせも無駄に終わります。
「やはり奴は戦死してしまったのだろうか・・・」
誰もがそう思った時、けたたましい空襲警報のサイレンが。 

「敵味方不明機、接近中!」
基地内は騒然となり、各員戦闘配置へ。
その間にも正体不明の飛行機は基地へ近づいてきます。
やがて、それは目視できるだけの距離までやってきました。

534: 軍板初心者inオカ板 04/08/15 03:27 ID:axnpCj93
 
「あれはP-38だ!味方だ!」
空を見れば確かに味方戦闘機P-38が低空飛行でこちらへやってきます。
地上から無線でP-38へ呼びかけます。ですが、反応がありません。
 
やがてそのP-38は無線を無視したまま、着陸態勢へ入ります。
しかし、速度が速すぎる。「危ないぞ、あんな速度で着陸なんて・・・」
誰かが呟くと同時に機体は大きくバランスを崩し、そのまま空中分解。 

その時です。「人だ!脱出したぞ!」
空中分解寸前の機体から、搭乗員が脱出するのが見えました。
脱出した彼はパラシュートを開き、そのまま地上へ降りてきます。 
「やったぞ、助かった!やっぱり奴は生きていたんだ!」
救急車輌と共に仲間のパイロット達も現場へ駆けつけました。 

それから数分後。唖然として立ち尽くす衛生兵を、
他の人々が遠巻きにしていました。
「こんな事ってあり得るのか?」「どうやってここまで・・・」
「でも、確かに脱出して・・・お前も見ただろ?」取り囲んだ人々は
パラシュート降下してきた人物を見ながら、口々に囁きました。 

パラシュートで脱出した人物は死亡していました。
ですが、パラシュート降下に失敗して死んだわけではありません。
頭を撃ち抜かれて、即死の状態でした。
 
後の検分では、P-38の燃料タンクはすっかり空になっていました。
これは別に不思議な事ではありません。帰還する時間を
大幅に越えていたわけですし、燃料は無くなって当然なのです。
ですが、空中分解する寸前まで、
飛行機のプロペラが勢い良く回転していたのは
全員が見ています。更に、頭を撃ち抜かれ、
数時間前には死んでいる筈の人間が脱出し、
パラシュートを開いて降下する姿も・・・。 

この、あまりにも不可解な出来事は、
前線指揮官が事件を目撃した全ての将校・下士官に証言を記録させ、
認識番号・官姓名・サイン付きで書類を提出させたとの事です。

539: 本当にあった怖い名無し 04/08/15 04:56 ID:KalapCB3

そういえば、少し前行方不明になっていたサン・テ=グジュペリの乗っていた
機体が発見されたという報道があったけど続報はないのかな?

引用元:戦争、軍事にまつわる怪奇ネタ 二戦目