b34

63: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 18:44

広島の慰霊祭に軍服着てきた退役軍人
ボコされて帰った

64: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 18:57

>>63

それも泣けるな……
67: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 19:10

>>63

書き忘れた、アメリカの退役軍人だ
スマソ

68: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 21:53

>>67

それはそれで泣けるね……

65: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 19:05

>>63
正月、靖国に参拝に行ったが
軍服、軍刀(?)を着たオッちゃんが居た。
特に文句を言われた様ではなかったが
地域による差なのかな?

66: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 19:09

>>65
もう二十年以上も昔だけど、
新宿に軍服着て喚き散らす親父が居て警察に羽交い締めされていたよ。

70: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:26

>>67
広島の連中は日本人の恥さらしだな。
正装してきた相手になんて失礼な真似を…
怨みがあるからどう振る舞ってもいいってわけじゃないだろうに。

69: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:21

以前、「世界丸見え」でやっていた話。
金塊(プラチナだったかも)積んでインド洋に沈んだとされる
イ号潜水艦を見つけたトレジャーハンター。
結局金目のものは見つからず、がっかりだったんだけれど、彼は最後にもう一潜りした。
戦死者に敬意を表すために、海中に大きな大きな日章旗をたてた。
そんなことやっても一文にもならないのに、ベトナム帰りの彼はそれをやった。

72: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:32

フランダ-スの犬かののらくろ一等兵がなけます。
戦後の「のらくろくん」が変かで日本の変かが読めるね。
のらくろくんは、陸軍の人気を高めるために作られたもなんですよ。

73: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:34

のらくろは漫画の形を借りた軍事教本だよ。

74: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:39

>70
恥さらしまでのは言わないが大筋で同感。
国としての戦争は終わっているんだし、広島の悲劇を見て
核について考えている将校さんだっているだろう。

俺がそれで思い出すのは、スミソニアンで
原爆展の被爆者写真展示とかが反対多数で
ぽしゃった時。NHK特集で、反対賛成両方の意見を紹介していた。
その内の、反対派の初老女性の意見が忘れられないよ。

彼女は、昔広島に観光で行ったらしい。
でもって記念館を訪れた。その時、周りの
日本人の冷たい視線を浴びて、ものすごく困惑したそうな。
まるで犯人を見る目つきだったって言ってた。
だから強硬な反対派になったそうな。
もともと日本に観光で来るようなら、少しは親日派だったろうに。
そういう人を作るだけなら、記念館なんて廃止したほうがいいんと違うか。
泣ける話だよ、全く。

俺がアリゾナメモリアル訪れたとき、
少なくとも睨まれたことなんてなかったぞ。
韓国人が五月蠅かったけれどな(笑)。

75: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:42

広島ってやっぱドキュ…

76: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:57

卒業式の君が代斉唱でも、なんちゃら解放同盟の「(ピー)」どもが、
人一人自殺に追い込むほど陰湿な抗議行動しておいて、すまんの一言も
無いんですから…>広島

78: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:09

B楽の話はやめてくれ・・・
元の話に戻そう。

79: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:12

あれって、広島人と言うより全国から集まってきたドキュソサヨの仕業だって
聞いた事があるんですが、その辺詳しい方情報きぼーんです。

80: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:15

>>79
原水爆禁止協会(名前が似ている組織もう一つあり)
は両者は共産党と社会党の組織です

81: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:16

>>79
そうだとしてもそれを喜んで受け入れちゃう姿勢はやはり問題だろう。

82: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:24

俺は広島に住んでいる厨房だが・・・
通ってる中学の社会科の教師はまとも(でも教科書があれじゃあワラえるが。
でも近頃は総合学習で朝鮮侵略とか意味不明な教育が増えてる。

83: 名も無き国民の声 2001/03/26(月) 00:38

何処の学校だってそうぢょ

71: 名も無き国民の声 2001/03/25(日) 23:30

終戦後。ビキニ環礁での核実験。
「長門、沈まず」の報を聞き元艦長の未亡人曰く
「幾万もの英霊たちが水底をささえているのですよ」

核の直撃を受け傾斜したものの未だ浮いている長門に驚嘆した
米海軍の被害調査隊の一人は艦橋にこう書き残したという。
"Old Navy Never Die!(海の古強者は死なず!)"

引用元:泣ける話