no title

1: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:35:45.06 0

no title

99: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 13:05:31.01 0

>>1

村本は不倫報道を喜ぶ世間を批判してたろ
大衆批判ってのが一番正しい、大衆が一番力あるからな
138: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 14:00:37.42 0

>>1

こいつに限らずマスコミ批判大好きなネトウヨ全般に言えるんだけど
戦時中の大本営発表についてはどう認識してんだろ?

144: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 14:04:23.04 0

>>138

当然批判してるが?
大本営の片棒をむしろ積極的に担いだのが新聞だろ
朝日なんか戦争に臆病な政権を腰抜け呼ばわりしてたんだぞ

147: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 14:06:27.66 0

>>144

戦時中の日本を復活させたい名誉回復させたい連中が
大本営発表を批判するのは自己矛盾だってことに
気付いてないみたいだなw

151: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 14:10:13.77 0

>>147

なにも矛盾してません
おまえみたく全否定or全肯定の
単純二元思考の1ビット脳がアホなだけで
我々は是々非々で意見を言っているにすぎない

162: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 15:02:23.54 0

>>1

このネトウヨ落語家の顔初めて見たw

175: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 17:01:38.22 0

>>1

この人先に結論ありきで
そこまでの論理間違ったよね

3: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:37:33.91 0

最高権力者には忖度すべしってか

5: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:38:22.15 0

反日マスコミはグローバル勢力の手下となって日本や日本企業を貶め
日本を中国や外国企業の植民地にしようとしてるからな

6: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:38:52.37 0

歯向かったら停波されそうになるマスコミ

7: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:39:56.05 0

コイツと云いケント・ギルバートと云い
本業がパッとしないからネトウヨビジネスするんだな

10: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:41:51.26 0

>>7

なに言ってんだこの朝鮮人

53: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:08:01.43 0

>>10

事実じゃん

72: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:25:53.12 0

>>7

はぁ?パヨクよりずっとマシだろ

8: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:40:18.22 0

村本のことか

9: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:40:52.70 0

マスコミという権力を風刺って例えばどんな感じかやってみてほしい

11: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:41:51.92 0

今や中国が一番グローバル化(自由貿易)に積極的なの見ても
中国と欧米のグローバル資本が手を組んでるのは明白
日本を含む世界中のマスコミがそいつらの手下となって動いてる

12: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:41:54.64 0

自己評価が異様に高いとネトウヨになりやすい

13: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:42:14.25 0

案の定、ネトウヨ落語だった

15: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:43:47.58 0

権力の犬と言われることの後ろめたさはあるんだな

78: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:34:19.85 0

>>15

民主党政権のときはおまえらが権力の犬だったことは一生忘れない

17: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:45:54.51 0

まーたこの人負けるレスバトルにいどんじゃうの?

18: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:46:03.95 0

今やマスコミこそが巨大な権力そのものだからね
衰えたとはいえ今だにTVしか見ない層への影響力は大きい

20: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:46:36.17 0

噺家が太鼓持ちになるとか本末転倒だな

29: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:51:37.56 0

>>20

おまえ落語の才能あるわ

21: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:47:11.53 0

ユーモアもない子供みたいなすり替えして何がしたいんだ

23: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:48:42.48 0

笑点で権力をチクチクしてる6代目円楽師匠に直接言うてみて

24: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:49:31.19 0

マスコミに権力なんてあったかしら

79: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:35:23.24 0

>>24

垂れ流してもあまり怒られない

26: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:50:57.16 0

マスコミに力が無かったら誰が権力の暴走を止めるの?
こんなこと政治学の最初に学ぶことだよ低学歴さん

27: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:51:03.53 0

マスコミの問題点を批判するのと総理批判って全く別物じゃね

28: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:51:17.42 0

今の社会はマスコミが一番の権力者

30: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:51:59.67 0

マスコミという権力が暴走しているのだが
それは誰が止めるの??

誰もいないんだけど

31: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:52:16.47 0

まぁ見てなって
ウ村本さんは当然マスコミも批判してくれるよ
同和在日創価みたいなタブーにもどんどん切り込んでくれるはず
いまや時代の寵児なのだから

188: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 22:01:05.17 0

>>31

あのヘタレには出来ねーよ

32: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:52:19.53 0

権力と影響力を履き違えてるような

34: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:54:25.50 0

読解力が無い奴らだなあ
権力にズブズブのマスコミを叩いてるネタなんだが

36: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 11:56:10.39 0

村本のは主張であって風刺ではなかった

44: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:03:30.99 0

>>36

あれは皆が内心思っていることを
面白おかしく皮肉っぽく言ってるからつまり風刺だろう

84: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:39:37.33 0

>>44

面白おかしくもないし皮肉っぽくもない
彼自身の思いをストレートに言っただけで
なんの捻りもないし落ちもない

57: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:09:05.06 0

偏向、フェイクなんでもありな
巨大暴走権力日本メディアが日本を潰す

60: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:10:09.79 0

これは正論だな
でもマスコミの犬としてワンワン吠えておけば
仕事もらえるからやってるんだろ

70: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:23:32.90 0

流れ的に芸人ってあるからウーマンラッシュのこと?
ワイドショーでは不倫に失言ばっか
他にやることあるだろとマスコミ叩いてたけどね
五輪や原発だってマスコミの利害批判だし

85: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:41:56.08 0

安倍政権は保守の振りした左翼なのに

87: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:45:02.01 0

>>85

俺も左翼だからそれでいいよ
まあ日本のガラパヨクからは右翼扱いされてるけどさ
日本のガラパヨクから見ると菊地誠さんですらネトウヨだからな(笑)

185: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 20:12:47.36 0

>>87

よりによってキクマコかよ
お前がガラパゴスじゃん

88: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 12:46:05.41 0

もう昔みたいに左翼思想ってカッコイイもんじゃないんだよ
活動家は運動に参加して武勇伝にして酒を酌み交わす時代でもない

109: 名も無き国民の声 2017/12/20(水) 13:20:05.99 0

やっぱり落語家って芸人の最高峰なんだな

引用元:一流落語家「芸人は安倍総理を批判するよりマスコミという権力に立ち向かうべき」