国家総動員報梅

1: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:04:52.45 0

反米保守が保守扱いされないのはおかしい
女系天皇容認したら保守扱いされないのはおかしい
左翼議員と仲良くなったら小林まで左翼扱いされるのはおかしい

68: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:02:45.47 0

>>1

パチンコ業者に魂売った
左翼になったんだよ
71: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:07:07.98 0

>>68

あのー
パチンコ業界は保守系議員の利権ってご存知?

80: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:27:52.75 0

>>71

馬鹿じゃねーの
与党野党満遍なく献金したり縁故採用してるわ
本当に保守系議員の利権だったら他から攻撃されるのに
国会でもほとんどパチンコ廃止の声が出ないだろ?

89: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:59:51.27 0

>>80

共産党や社民党のパチンコ族って誰よ

98: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 20:45:52.15 0

>>80

保守系議員の利権だから国会でパチンコ廃止の声が出ないんだろ
政権与党だから

2: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:05:30.94 0

反安倍は左翼の論理だから

3: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:06:36.53 0

パコリーヌ擁護してる時点でないわ

4: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:07:23.43 0

あれが左翼なわけないよな

5: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:07:48.58 0

左翼と右翼
保守とリベラルは座標軸が別なんですよ

6: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:08:12.98 0

小林氏はリベラル右翼

7: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:09:23.25 0

女系認めたら国体護持に反しない?

40: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:35:23.90 0

>>7

男系男子が途絶えたらもう天皇制はなしで済まないだろ

8: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:09:39.19 0

安倍ちゃんとぜっこうもんしたのは良いとして
辻元とトモダチンコしてるからな

10: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:11:47.61 0

「左翼」と「反日」は戦前における「非国民」のニュアンスで使用されてる

12: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:12:24.99 0

あの人はもう
というか最初から右とか左は超越してるから
凝り固まった左右の言論界に縛られる人ではない

13: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:12:35.49 0

小林は右翼でも左翼でもなく
ワシが一番正しい主義だろ

16: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:14:19.32 0

小林も安倍も阿呆すぎて思想の左右に収まらない

20: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:17:10.08 0

保守の反対は革新じゃないの

26: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:23:13.70 0

優しく接するとつきまとわれ素っ気ない素振り見せると敵認定で
鼻水垂らした基地外フェイスで描かれるでおなじみのか

29: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:29:31.27 0

日本には右左が合わないような気がするんだよな
共産主義に対して資本主義
全体主義に対して自由主義・個人主義
革新に対して保守
海外の考え方で分けたら日本はそれぞれでバラバラ

35: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:33:23.62 0

>>29

海外もばらばらだよ
まとまっているのはKKKとかネオナチだけ

30: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:30:16.81 0

というかネトウヨって完全に架空の存在なんだよね
一度も実在を証明されていない
なにしろいないんだから無理だよね
「一般的な日本人と同様にネット上でも活動している」
右翼や軽い保守はいるけど
ネトウヨなるものは存在しないし
その存在しないものを対象にディスっても
主語が大きければ大きいだけ的外れになり叩かれ易い

31: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:31:31.90 0

小林よしのりが今の政党を見て、自分と考えが近いと思ったのは共産党

43: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:38:02.18 0

>>31

今の共産党は旧自民党みたいな政策だからそうかもね

44: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:39:42.68 0

保守であることが目的なの?
自分が正しいと思うことを推し進めればそれでいいじゃん
それを見て他人が勝手にカテゴライズすれば良いだけの話

49: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:44:20.57 0

自衛権に制限つけろとかほざいてる
基地外パコリーヌを支援してるんだから当然だろボケ

53: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 17:46:02.19 0

基本的に事務所を構えていない活動家は信用しない
右であれ左であれ
そいつらの意見は一切聞かない

72: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:08:02.18 0

敵の敵は味方理論で明らかに思想が真逆の連中とつるんでる時点で

73: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:13:55.01 0

左派って普通共産主義者若しくは
計画経済寄りの思想の持ち主を言うんだけどね
最近のSNSや2ちゃんだとバカの敵認定に使われてるだけどよね

76: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:21:05.93 0

ネトウヨにとって反安倍=左翼だから
石破茂ですら左翼

79: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:26:49.68 0

小林はもともと左翼だから合理主義者でしょ
なんで天皇が特別扱いなのか->日本の象徴だから->
皇室が残ればなんでもいいじゃない
という合理性。なんとも乱暴。

で外国からの介入が嫌いだったりするから
韓国も中国もアメリカも嫌いなんでしょ
いや、韓国だけは注意深く見てると
さほど悪口言わないんだよね。それだけは不思議。

なんにせよ庶民の立場から
「俺が代わりに言ってやった」みたいにしたいのが
ゴーマニズムでしょ。右も左もない。
ネトウヨの教祖みたいに祭り上げられようとしたときに
あわてて左よりの発言を始めたのが迷走の最初

81: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:28:10.08 0

別に迷走してないだろ
保守のくせに安倍みたいな破壊的変革主義者や原発が好きな方が変

82: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:28:18.75 0

松本とそっくりじゃん
おとめ座の人っていうのがいろいろ知ると
一言言いたくなる性質なんだよ。

83: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:29:16.16 0

戦後日本を守り抜くのが俺の保守

85: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:30:53.91 0

パチンコ屋に魂を売った
在日に金玉握られてる
何を言っても信用できない

87: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:32:38.21 0

蓮舫や枝野も自分こそは保守って言ってる時代だからね
左翼とか革新って言われるのが嫌なんだろ

88: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 18:42:36.29 0

蓮舫や枝野って普通に左翼でも革新でもないじゃん

90: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 19:00:10.89 0

革マル派が保守なのか

94: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 19:15:59.97 0

現代で保守を名乗ってる人は大概は親米だからね
小林の主張は保守ならばアメリカに対して不服従が当然って考えだから

101: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 22:12:05.52 0

朝日新聞社 広報 @asahi_koho

「朝日新聞の慰安婦に関する報道で
誤った事実が世界に広まり名誉を傷つけられた」などとして、
国内外に住む62人が弊社に謝罪広告の掲載などを求めた訴訟が、
弊社勝訴で確定しました。これで慰安婦報道を巡り弊社を訴えた裁判が
すべて、弊社の勝訴で終結したことになります。
https://twitter.com/asahi_koho/status/966961673440407552

104: 名も無き国民の声 2018/02/23(金) 22:55:50.82 0

根本思想よりどちらの方に政策的一致が多いかてことでは?
小林よしのりは左翼との方が政策的一致点が多いんじゃないかな

136: 名も無き国民の声 2018/02/24(土) 09:32:40.83 0

>>104

自前の軍隊を持つ持たないって点で明確に反対方向向いてるじゃん

119: 名も無き国民の声 2018/02/24(土) 02:19:47.05 0

軸が左と右じゃ無いんだよな
自民は金持ち、野党は中朝韓
日本の庶民の味方がどこにも無いんだよなw

129: 名も無き国民の声 2018/02/24(土) 08:42:45.63 0

小林は自主防衛派の左翼だよ
昔から保守では無い

引用元:小林よしのりは明らかに今も保守なのに左翼扱いされてるのが納得行かない