b664

1: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:45:28 ID:kR2

どうすんねんこれ?

no title

2: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:46:31 ID:8N7

ようわからんけど、何が問題なんや?

3: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:47:24 ID:kR2

>>2

FGTが開業までに間に合わない
このままだと「長崎~博多」は武雄温泉で乗換発生する

引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1524480328/
4: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:47:37 ID:kR2

no title

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
5: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:48:07 ID:Wqs

もう無理して長崎まで新幹線まで行かなくてもええやろ

6: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:49:39 ID:kR2

FGT「すまんな」

長崎「ふざけんな(マジ切れ)」

こんな状態
https://i.imgur.com/IxArMTx.jpg

7: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:50:43 ID:yVv

高田社長になんとかしてもらうか

8: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:50:49 ID:kR2

no title

16: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:52:57 ID:SaJ

>>8

こうしてほしいわ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
9: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:50:57 ID:WXy

FGTてなんや?

11: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:51:39 ID:kR2

>>9


フリーゲージトレイン

線路幅の違う線路でも、車輪の幅を変えて走れる車両

14: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:52:30 ID:WXy

>>11

サンガツ
乗り物が用意出来ないのか

10: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:51:21 ID:xuR

FGTって技術的にヤベーけど
安上がりやから勧められてたやつやろ?
九州としては「FGT?ちゃんとした新幹線でやって」
で結論したんやなかったっけ

12: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:51:49 ID:ubi

どうせ東北新幹線の二の舞で
大赤字食らうのにホンマガイジよな

長崎はクソ

13: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:52:19 ID:xuR

>>12

そういや何で青森の弘前に観光客が多いのかと思ったら
東北新幹線の効果なんかな

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
15: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:52:34 ID:kR2

no title

20: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:53:16 ID:WXy

>>15

なんか横転しそうやな…

17: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:52:59 ID:Ljo

佐賀にすら通ってんのかこれ

18: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:53:02 ID:4GT

大阪長崎で寝台列車あればなあ
フェリーもないから面倒や

19: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:53:14 ID:kR2

19世紀に在来線を標準軌道で作らなかった弊害

30: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:55:40 ID:ZVV

>>19

ミニ規格じゃないんか

32: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:56:14 ID:xuR

>>19

19世紀のもんなんてええ加減作りかえればええやん

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
21: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:53:28 ID:wb4

宮崎「.....」

23: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:54:09 ID:WXy

>>21

長崎くらいの観光資源があればなぁ

24: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:54:26 ID:jUs

>>21

旭化成に金出してもらおう

29: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:55:13 ID:SaJ

>>21

東九州新幹線は採算が取れんやろなぁ

22: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:53:40 ID:8Vt

JR九州はそんなんより災害で
不通になってる区間はよ復旧して、どうぞ

25: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:54:28 ID:Wqs

>>22

もうバス走らせた方がええんやないの

26: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:54:40 ID:Jpr

どうせなら五島に橋通してそこまで走らせよう
そのほうが楽しそうだし

27: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:54:56 ID:kR2

でも鹿児島ルートは7年前に全線開通して
やっぱ変わったなと思う

新大阪から直接、熊本鹿児島へ行けるのがね
長崎もそれを欲しがる気持ちはまぁ分かるが・・

なんだかんだで九州のメジャーな観光地だし

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226

28: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:55:13 ID:6M6

今からなら秋田だかにある三線軌条のほうが
ランニングコスト考えてもまだ安くすみそう
30年後には誰も住んでないだろうし

33: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:56:42 ID:kR2

佐賀県はメリットが薄いから非協力的なのよね

長崎県は日本で唯一、隣接県が佐賀県一つしかないから
どうあがいても陸路は佐賀県を通過する。
長崎の動脈を佐賀が握ってる状態やな

34: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:57:02 ID:8Vt

長崎佐賀なんて四国新幹線方式でいいじゃん(いいじゃん)

35: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:58:11 ID:4GT

長崎はソニックやったかで福岡から行けるんやっけ

37: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:59:41 ID:kR2

>>35

「ソニック」は大分
「かもめ」が長崎
https://i.imgur.com/Fi2omRf.jpg

36: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)19:58:41 ID:kR2

秋田山形は在来線を改軌したり、
レールを三本にする三線軌道で
新幹線との直通を実現したけど
問題は「工事期間中の在来線の運行をどうするか?」
長崎本線は秋田山形よりも列車本数が多いから

41: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:00:59 ID:6M6

>>36

青函トンネルが出来たんやしできるやろ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
38: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:00:12 ID:YB7

もうこれ以上作らんでええやろ
no title

43: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:01:36 ID:WXy

>>38

採算取れそうなところ残ってないな…

40: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:00:51 ID:ZWi

これ需要あんの?

42: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:01:24 ID:kR2

>>40

全線フル規格なら黒字を出せるとJR九州は言ってる

44: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:01:43 ID:ZVV

これカジノ誘致もねらってるんやろ

46: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:03:10 ID:kR2

現状、「博多~長崎」は特急で約1時間45~2時間

全線フル規格なら50分ほどに
新大阪まで3時間20分ぐらいなる

50: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:06:00 ID:OYx

>>46

飛行機の客奪えば黒字ってことか

52: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:08:31 ID:kR2

>>50

新幹線・飛行機が
50:50になると言われる「四時間の壁」は
余裕で破れるな

やっぱり新幹線の強みは、
都市の中心部から中心部へと直接移動できる部分や
一部例外はあるが

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
55: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:08:55 ID:WXy

>>46

50分なら博多長崎を気軽に堪能できるな

48: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:03:21 ID:SaJ

計画図
no title

53: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:08:42 ID:OYx

>>48

狂気の沙汰


71: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:30:41 ID:uQ4

>>48

九州の南ルートとか鳥取島根の北ルートいらんでしょ

73: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:35:12 ID:4GT

>>48

松江市と高知が乗り換えなしで
直通になったら誰が得するんやろなあ

49: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:05:48 ID:kR2

ハウステンボスにカジノ誘致とかニュースになってたけど
いっそHTBに新幹線直接敷くか

51: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:07:54 ID:ZVV

JR九は独自色だしてうまいことやるんちゃうかな
んでも博多から2時間弱じゃどうやろ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
58: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:11:23 ID:QQk

新幹線は高すぎるんや
半額くらいにしてくれや

63: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:15:33 ID:kR2

個人的には長崎佐世保や大分には
新幹線あってもいいんじゃないかと思う

宮崎は新幹線の前に、
まず高速道路ちゃんとしたモノ作ってもらえ

64: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:18:31 ID:kR2

逆に日本中に新幹線を徹底的に整備しまくれば
「国内移動では鉄道でいい」となり
羽田や伊丹の国内線枠がかなり余裕が生まれ
それを国際線とかに振り分ける

そんな事も可能にならないだろうか?

65: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:21:08 ID:OYx

>>64

バブルの頃の夢やな
悲しい

66: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:22:37 ID:WXy

>>64

地方の空港ほとんどいらんくなってまうな…

74: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:35:55 ID:AKt

佐賀の地盤が緩すぎて新線が作れへんのよな
在来線も捨てられて佐賀には何もいいことがない
長カスは日頃の佐賀への仕打ちを悔いて、どうぞ

75: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:36:22 ID:gfL

>>74

これ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
76: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:49:34 ID:tuP

四国然り長崎然り山陰然り新幹線を
導入したがってる奴らって採算取れると思ってるのかな。
「なんでうちの地域には新幹線がないの!?悔しい!」
っていう感情論でものを言ってるよね。

78: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)20:57:21 ID:SaJ

>>76

新幹線開通による経済発展を期待しとるんやろ

79: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)21:03:09 ID:4GT

新潟に新幹線通してどうなったか学んでないんやろな
みんな東京大阪に行くで

80: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)21:04:00 ID:2tN

特にこれといった集客力のない地域は
新幹線通ったら人が吸い上げられるだけだよね

81: 名も無き国民の声 2018/04/23(月)21:05:41 ID:4GT

>>80

せやね
金沢とか熊本とか岩手あたりは
ずいぶん仙台博多大阪に流れたわ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226

引用元:【鉄道】「長崎新幹線」とかいう九州で起きてる大問題wwww