b12

868: 名も無き国民の声 04/09/11 15:09:05 ID:???

ヨルダン・ハシミテ王国の国王・アブドゥラ2世は

特殊部隊の指揮官だったことがある。

名目だけの指揮官ではない。
潜水・空挺降下の資格をもち、またパイロットでもある。
ついでにヨルダンのラリーチャンピオンだったこともある。

すげーぜアブドゥラ陛下!
874: 名も無き国民の声 04/09/11 17:54:48 ID:???

ついでにいうとアブドゥラ陛下、熱烈なトレッキーでもある。

米国留学中にスタートレック・ヴォイジャーに
ゲスト出演したことがあるくらい。
ご自分の即位式にはヴォイジャーの
キャストを招待し、その夜にはヨルダンの
スタートレックファンを王宮に集めてミニコンベンションを開いたとか。

879: 名も無き国民の声 04/09/11 19:48:48 ID:???

>>874

世界一高貴なオタクコンテストがあったら、
プリンセス・サーヤと張り合え(zap)

881: 名も無き国民の声 04/09/11 20:00:08 ID:???

>>879

有名な話ですが、
今現在はどういうご趣味なんでしょうね?
トルーパーファンの元女の子だったひとたちは、
今どうなってんでしょうか。
花王愛の劇場とかでも見てるのか。

883: 名も無き国民の声 04/09/11 20:15:54 ID:???

>>881

年齢制限のある某板に出没していてよw
乙女回路は一生ものの装備ですわ、をほほほほ……

885: 名も無き国民の声 04/09/11 20:49:38 ID:???

>>881

まだ同じジャンルにしがみついている人、
トルーパーからシュラト、星矢へ流れまくって
今は鋼の錬金術師にいるもの、
芸能やスポーツ選手に目覚めていったもの……
それぞれの人生を歩んでいるようですw

898: 名も無き国民の声 04/09/12 08:06:57 ID:???

>>881
の世代なら子供をダシにして
一緒に今の時間帯のイケメソ仮面ライダーや
夕方の週刊少年ジャンプ原作アニメに夢中と思われ。

916: 名も無き国民の声 04/09/12 13:26:49 ID:???

>>874

世界最強の大統領は米国のロナルド・レーガンだ。
彼の話と仕草は他人を引きずり込み
友達にしてしまう陽気さがある。

805: 名も無き国民の声 04/09/09 23:51 ID:???

皇族の自動車の話があったが、
かの今上天皇はクルマ好きで有名で、
皇太子時代の愛車には発売したばかりの
プリンス・スカイラインスポーツもあった。

んでエンジンに
マグネシウム合金が使われる例は今でも当然あり、
日本だとダイハツの軽自動車用660cc4気筒エンジン「JB」型と、
モータースポーツ用713cc4気筒エンジン「JC」型が
マグネシウム合金製のヘッドを使っている。
(JB-DETは今でもコペン用エンジンとして健在)

810: 名も無き国民の声 04/09/10 01:15 ID:???

>805
>今上天皇
“今上陛下”というのが正しい。

893: 名も無き国民の声 04/09/12 03:47:07 ID:???

>810
>“今上陛下”というのが正しい。
 
はあ?「今上天皇」というのが正しい筈ですが。
太上天皇に対して「今上天皇」という尊称なんですがね。
で、略して単に「今上」とかいう言い方もする。 
あなたが「陛下」につけている「今上」は、「今上天皇」を省略しただけのもの。
「今上陛下」がそれなりに使われている用法なのは確かでしょうが、
「これが正しい」と威張るようなもんじゃないですよ。

894: 名も無き国民の声 04/09/12 03:57:56 ID:???

落ち着け。
噛み付くほどのことでもないだろ。

引用元:★信じられないが、本当だPart15