国家総動員報

14: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 19:31:59 ID:???

台湾沖航空戦の海軍側発表とかが珍事件・怪事件だろ?

15: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 19:42:56 ID:???

自衛隊朝霞基地に命令を下してくる星の王子様
16: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 20:17:01 ID:???

第一次大戦中、イギリス海軍の駆逐艦が
ドイツのUボートを捕捉し、攻撃した
攻撃をうけたUボートは一度は浮上するも、
すぐに船首を上に向けて沈みはじめ、
完全に沈没したと同時に爆発を起した

その時、駆逐艦の乗員たちは爆発に巻き込まれて
空中に放り出される10~20メートルの巨大なワニのような生物を
目撃したという話がどこかにあったなぁ

そのワニのような生物は落下してしばらくは海面を
赤く染めて藻掻いていたが、やがて沈んでいったという

17: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 20:26:56 ID:???

>>16

25年くらい前のてれびくんに載ってた記憶があるぞ

18: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 20:37:11 ID:???

第二次大戦中の東部戦線、誰が破壊したか分からない
ソ連戦車が大量発生したという事件があったそうだ

79: 名も無き国民の声 2008/07/16(水) 20:25:14 ID:???

>>18
ソ連の事だから
どうせ自爆したか故障したんだろ

23: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 20:51:22 ID:???

>>18

ルーデル乙

20: 名も無き国民の声 2008/07/13(日) 20:42:23 ID:???

洒落怖だったかで読んだ話。以下要約。

とある恐竜博物館。
展示されるステゴザウルスの骨格とイメージ図。
そこに元日本兵の爺さん。
「おっ、これニューギニアで見たことあるぞ」

213: 名も無き国民の声 2008/08/21(木) 20:33:10 ID:???

>>20

ニューギニアにはミゴーという
湖の怪物がいるそうだからそれかも。

214: 名も無き国民の声 2008/08/21(木) 22:10:44 ID:???

>>213

史実とはまったく関係ない
創作だと思われるが、こんな都市伝説もあるよ

太平洋戦争中、ベトナムかニューギニアかどこか
南方の戦線から撤退中の日本軍の部隊が
「謎の遺蹟を発見」「人に酷似した生物が多数いる」
との通信を最後に行方不明になったという

216: 名も無き国民の声 2008/08/21(木) 23:51:05 ID:???

しまった、変換ミスした

>>214の「遺蹟」は「遺跡」の間違い

引用元:軍事的珍事件・怪事件