b953

521: 名も無き国民の声 04/09/24 02:24:52 ID:???

ハーグ陸戦協定23条の
「不必要ノ苦痛ヲ与フヘキ兵器、
投射物其ノ他ノ物質ヲ使用スルコト」
から、対人用の軍用弾は
フルメタルジャケットが義務づけられているが
同時に、その銃弾はライフリングされた銃から
発射する事が求められている。
理由はライフリングされてない銃、
もしくは不十分にライフリングされた銃から
発射された弾丸は不規則に偏心し、相手の体内で暴れ回り
まっすぐ貫通するのに比べて苦痛を与えるからである。
552: 名も無き国民の声 04/09/24 13:24:06 ID:???

>>521

なるほど、最近の戦車砲で
人を撃ってはいけないんですね。

553: 名も無き国民の声 04/09/24 13:45:20 ID:???

>>552

不必要に苦痛は与えないから大丈夫だろ?w

512: 名も無き国民の声 04/09/24 01:54:56 ID:???

自国民をハナから自殺前提の兵器
(一応建前上脱出はできるらしいが、ボルト留めした話も聞く)に
乗せて実践投入しちゃったのは、かの国ぐらいのもんだろ

518: 名も無き国民の声 04/09/24 02:09:18 ID:???

国際法上云々じゃなく
兵士ハナから捨て駒にしなきゃならねえ事態になって、
なおかつそれを行えるのはどっかネジ外れてるとしか思えんし
それ専用の兵器があるのも・・・

522: 名も無き国民の声 04/09/24 02:27:42 ID:???

だからさ、どう全然ちがうの?
あんな自爆兵器って
指導者のオ〇ニー同然だろ?
特攻途中に兵舎に向かって
銃撃してから特攻して亡くなった人もいるそうだし
死んだ若者たち自身が上司の面子の為に
死んでいく面もあると感じていたのは
間違いないと思うが。
実際、だれさ? こんな糞作戦考案した奴。 

524: 名も無き国民の声 04/09/24 02:30:55 ID:???

>>522

大西 瀧治郎

527: 名も無き国民の声 04/09/24 02:36:43 ID:???

>>524

大西中将は猫の首に鈴をつける役割を
させられただけのような。

528: 名も無き国民の声 04/09/24 02:40:46 ID:???

>>522

だから無駄死だっていってんじゃん。
どうせ特攻やるなら
もっと効果的にやるべきだったっていってるの。
まぁ、あの戦況じゃどうやっても駄目っぽいが、
多少でも有利な講和条件を引き出すため、
とかならまだ戦う意味もあるよなぁ。

525: 名も無き国民の声 04/09/24 02:32:02 ID:???

まあ、戦争は勝たなきゃいかんからなあ。

526: 名も無き国民の声 04/09/24 02:34:02 ID:???

そうでもしなきゃ勝てなかった。
まあ、負けちまったが。

心から望んでーなんて言ったら、
赤紙なんて誰も貰いたくなかったんだ。

533: 名も無き国民の声 04/09/24 03:04:27 ID:???

大西に「特攻作戦」を示唆した糞は誰?
責任とったの?

536: 名も無き国民の声 04/09/24 03:21:04 ID:???

とりあえず「糞」という言葉で何かを形容し
批判したいお年頃の人が集まる
若さ溢れる微笑ましいスレはここですか?

537: 名も無き国民の声 04/09/24 03:35:50 ID:???

しかしまぁ特攻兵器の存在自体
信じられんが本当だ

引用元:★信じられないが、本当だPart17