DgOmItmV4AEn-qm

59: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 00:22:48 ID:???

ストライクイーグルを撃墜した
対空マンホールの怪というのがあってだな・・・・
だめだ・・・怖くてこれ以上は、言えない・・・

60: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 00:26:48 ID:???

>>59

そこの国は駐日大使を一時引き上げさせるそうです
61: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 00:30:55 ID:???

>>59

日本も給油機をいきなり破損させちゃったから・・・('A`)

マニュアルにない操作をした、って原因

63: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 19:44:25 ID:???

>>59

F-2を撃墜した対空配線ミスみたいなもんか?

64: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 20:45:13 ID:???

>>63

韓国空軍のF-15Kが滑走路だか格納庫だかへ移動中に、
機体後方の左右どちらかの車輪がマンホールの上に差し掛かった

次の瞬間、マンホールの蓋が割れた
機体そのまま大きく傾き、主翼が地面に激突し、付け根から折れた

65: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 22:19:45 ID:???

>>64

知ってるよ。日本も他国のことは言えんだろという話だよ。

66: 名も無き国民の声 2008/07/16(水) 02:14:32 ID:???

>>65

767系列のベース機が複数あり
マニュアルが違ってたという駄目な話
E-767とKC-767、ベース機同じ767-200ER系列なのに
整備マニュアルも違うんだぜ

民航のも製造時期により
同じ767-200ERでも整備法が違う罠・・・

78: 名も無き国民の声 2008/07/16(水) 20:21:42 ID:???

>>64

そんな事より驚くのは、航空機の故障多発や
予備エンジンの大半が使用不能だった事を
調査した韓国国防省が
「原因は整備マニュアルが
朝鮮語で書かれていなかった事」と結論付けた事の方だ。

兵員が英語を読めないのはともかく、
教育訓練・指導に当った人間までもが
「(…アイゴー、読めないニダ…)
あー、ここはこうするニダ。(…ケンチャナヨニダ…)」
で済ませてきたのだろうか。電子機器に水をブッかけて
洗っていた部隊さえ存在したという。壊れて当然だ。

62: 名も無き国民の声 2008/07/15(火) 07:02:00 ID:???

珍事件といったら南北朝鮮

67: 名も無き国民の声 2008/07/16(水) 02:47:19 ID:???

いつまでも南朝鮮のマンホール事故をネタにしてないで
自国のグダグダな状況に目を向けろと言いたい

引用元:軍事的珍事件・怪事件