国家総動員報

817: 名も無き国民の声 04/10/01 16:33:26 ID:???

阪神大震災で被災した少女が
駐屯地前で自衛隊に抗議運動してた
アホサヨを一喝して追い払った名文コピペ
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/
1096565978/655-661
819: 名も無き国民の声 04/10/01 17:01:40 ID:???

感謝するのは良いけど
こういう女はまた簡単に反対側へ転びそうで嫌だ

820: 名も無き国民の声 04/10/01 17:16:29 ID:???

ゴー宣見て簡単に転ぶ連中はまた簡単に(ry

822: 名も無き国民の声 04/10/01 17:47:38 ID:???

> 夜は夜で槍持って
パトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
ぉぃ

828: 名も無き国民の声 04/10/01 19:06:46 ID:???

>>822

火事場泥棒共を傷つけず捕らえる先が
U字状になった刺す股を見間違えたとか

823: 名も無き国民の声 04/10/01 18:07:50 ID:???

英霊が竹槍もって守ってくれたんだよ

824: 名も無き国民の声 04/10/01 18:28:15 ID:???

そもそも災害出動なんて消防署がやれよな
なんでもかんでも押し付けるんじゃねえ

827: 名も無き国民の声 04/10/01 18:59:30 ID:???

動員は中部方面隊、
それも被災地どまんなかの伊丹がメインだったような。
福知山とか近在も出てたっけ?

コピペでは結構被災地から離れた駐屯地つー感じだけど、
一体どこの部隊の話だろう?

829: 名も無き国民の声 04/10/01 19:38:51 ID:???

>>827

一番遠いところでは、
四国の第2混成団からも出ているが。

830: 名も無き国民の声 04/10/01 20:42:44 ID:???

ちょっと脚色やらは入ってるだろうけどな。

831: 名も無き国民の声 04/10/01 21:25:12 ID:???

漏れの会社の同僚の話。
海上にある船でも、地震の衝撃は伝わるらしい。

阪神大震災の当日、東神戸フェリー埠頭から、
午前4時30分発のフェリーボートに乗った同僚、
四国までは4時間の航海、缶ビール1個飲んで、
ちょっと寝るか、と、うとうとしていたら、
「他の船に衝突されたかと思った」ような、
物凄い衝撃にたたき起こされた。
何がなんだかわけがわからず、と
りあえず飛び起きて様子を見ると、
乗組員も右往左往している。
「どうしたんですか?」
「詳しくはわかりませんが、
神戸で地震があったらしいです!」

午前5時、さっきフェリーが
出航したばかりの東神戸フェリー埠頭は、
壊滅的な打撃を受けており、
無事、四国に着いたフェリーも、帰る港がなくなっていた・・・。

834: 名も無き国民の声 04/10/01 21:33:14 ID:???

>>831

昔、大地震の震源地直上で潜行してて、激しい揺れに
驚き慌てて浮上した海自潜水艦もいたからな。

引用元:★信じられないが、本当だPart17