b751

849: 名も無き国民の声 04/10/19 21:10:35 ID:???

金日成の愛車はソ連から送られた
ボルガやジルでも中国から送られた紅旗でもなく
日本でパチンコ屋を経営している在日同胞から送られた
リンカーンコンチネンタルだった。
851: 名も無き国民の声 04/10/19 21:20:49 ID:ahgm2zUq

天皇陛下が御乗車になる
ロイヤルプリンスは製造以来40年を経ていまだ
現役で稼動中であるものの、
製造元の日産が「老朽化が著しく、部品の供給
もままならないために運行の安全が保証できない。」
と悲鳴を上げている。

ここまで贅沢を遠ざけている国家元首も珍しい。
代替車の予定は未だない。

856: 名も無き国民の声 04/10/19 22:06:31 ID:ahgm2zUq

トヨタの一人勝ちだよなぁ。

でもセンチューリーの
焼き直しになるんかいな?>陛下の車

859: 名も無き国民の声 04/10/19 22:29:54 ID:???

>>856

今のところトヨタも
出費の大きさに難色を示している模様。
センチュリーの小改造で
済むんだったら数億で済むけど、
新規起こしになったらウン十億は
余裕でかかるからねー、自動車生産。

861: 名も無き国民の声 04/10/19 22:40:19 ID:???

>>859

捧雑誌によるとエスティマサイズの
セダンだとかなんだとか・・・

>>860
マツダといえばロードペーサーだろが!(#゚Д゚)

865: 名も無き国民の声 04/10/19 23:24:27 ID:???

>>861

>マツダといえばロードペーサーだろが!(#゚Д゚)
外車じゃねへか!
大体リッター何キロ走るんだよ、
あんなでかいロータリー。

パークウェイをリムジン化するのが
いいとおもいます。もちろんロータリーで。

894: 名も無き国民の声 04/10/20 17:50:46 ID:???

>>859

http://www.geocities.jp/majesty_tan/
1078579839.html
の毎日新聞の記事によれば、
センチュリーベースで100億単位の資金で開発するようだけど。

857: 名も無き国民の声 04/10/19 22:13:15 ID:???

昭和天皇の御車はデボネアですぞ。

860: 名も無き国民の声 04/10/19 22:33:25 ID:ahgm2zUq

ここでマツダが「ルーチェ」で参入。

一気に業界4位を目指します。

862: 名も無き国民の声 04/10/19 22:42:18 ID:???

乗用車が作られなくなった太平洋戦争中、
天皇陛下、各宮家、将校、政府高官が乗る為の高級乗用車を
商工省と陸海軍協同で企画し、許可会社に試作させた。

と言うのも、やんごとなき人々が乗る車なのに、
敵国の車では具合が悪いのが理由だったからだ。
許可会社には東南アジアで接収した、欧米の高級乗用車が
貸与され、これを参考に試作することとなった。

1943年、日産とヂーゼル自動車の御料車の
試作車が出来、富士山麓で試乗会が行なわれた。
ちなみに、当時、主に天皇家が用いていたのは、
Rolls-Royceだったが、当時の物資不足を反映して、
国産車の方はエンジンとシャシーをトラックから流用し、
ボディは帝国車輌が製作したもの。

試乗してみると、エンジン音は五月蠅く、乗り心地も良くなく、
内装も褒められたものではなかった。
南方で接収したChryslerを同行させていたが、
前二社の国産車からこれに乗り換えたところ、
あまりの乗り心地の良さに商工省、陸海軍の担当者全員が、
これは陛下に勧めるのは無理だと判断したと言う。
その乗り心地は、木賃アパートと高級マンションほども違いがあり、
以降、御料車の試作は沙汰止みとなった。

863: 名も無き国民の声 04/10/19 22:43:41 ID:???

でもさ昭和天皇は戦時中もリンカーンに乗ってたよ。

864: 名も無き国民の声 04/10/19 23:16:01 ID:???

>>863

戦前の資材事情のいい時期に、いすゞあたりに
金に糸目を付けず輸入高級車のシャーシをコピーさせ、
梁瀬の関係工場あたりでボディを架装させれば、
あるいは、だったかも知れないが・・・

戦時中にトラックシャーシ流用という時点で問題外だな。

引用元:★信じられないが、本当だPart18