k321

1: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)20:54:20 ID:NZS

2: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)20:55:33 ID:NZS

これマジなんか?

3: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)20:55:54 ID:NZS

マジだとしたら、ヤバすぎて草も生えない
4: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:02:12 ID:u0c

自販機の商品が30円くらいのあったり
屋台のラーメンが一杯百円だったりするけど
流石にこれは無いと思いたい

12: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:26:47 ID:Hbh

ラーメンの値段を知ってる
>>4は行ったことあるんだろうか
その辺の町にも200円ラーメンがあったから、
まあ100円ラーメンもあり得るのかな

てか、一般人が行っても大丈夫な土地なのか心配な

14: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:29:30 ID:u0c

>>12

大阪行く用があって知らずに泊まったらヤバかった

センター内に入るとかその近くの車に近づくとか
写真撮らなきゃ大丈夫よたぶん

16: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:36:29 ID:hms

>>12

別に問題ない
ただの小汚ない街だ

5: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:05:55 ID:6yk

50円はホント

作り方は嘘

6: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:07:45 ID:NZS

さすがに嘘よな?
これがホントだったらヤバすぎるw

47: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:43:54 ID:WE1

唾液って要は口噛み酒

7: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:15:22 ID:Hbh

まてまて、そこは日本なのか?
ニューロマンサーに出てくるスラム街みたいな
ヤベー土地なんだな

8: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:17:55 ID:u0c

>>7

一泊数百円で泊まれる安い宿あるよ
道端でブルーシート広げて
ホームレスっぽいオッサンがガラクタ売ってるし
ガード下でコピー品のエロDVDも剥き出しで売ってる

9: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:18:13 ID:hms

酒屋の空き瓶から回収した酒だよ
昔からある

10: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:19:33 ID:UMu

さすが大阪

11: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:23:21 ID:R5x

あんなきたない飲み物誰が買うんだ

酒の肴は玉手で調達するのかな

13: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:27:09 ID:NZS

大丈夫でしょ、知らんけど

15: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:31:46 ID:Hbh

冒険家向きの町だな

17: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:37:40 ID:EXc

もう昔のようなアンダーワールド感はあんまりないぞ
名残程度の街になってしまった

18: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:39:58 ID:NZS

むしろ今の日本に昔の西成のような
アンダーワールド感を感じられるところはあるのか?

19: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:42:05 ID:hms

>>18

花畑、出屋敷

21: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:43:44 ID:u0c

>>18

新大久保?
最近は高田馬場も中々怪しくなってきた

20: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:43:18 ID:NZS

まあでもこういう貧困層って開発によって
その場所からいなくはなるけど、
移動してるだけで完全に消えることはないよな・・・・

22: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:45:13 ID:EXc

>>20

そりゃ西成も歴史振り返れば日本橋あたりの貧民を
移動させて作った街でしかないからな

23: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:46:00 ID:NZS

>>22

それは知らなかったわ
結局そういうことなんだよな

西成が浄化されてもまた新しいディープタウンができる

26: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:51:06 ID:EXc

>>23

今の時代は他の貧乏街に移るか
街に溶け込んでしまうかのどっちかだろうね
昔みたいに土地があるわけでもないし
田舎の方にいけって言っても仕事ないから
移動しないし結局溶け込んでしまう
西成アンダーワールドはもう基本無理だよ

27: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:51:36 ID:NZS

>>26

そうかぁ、それは残念だなあ
ディープタウン好きなのに・・・

24: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:48:21 ID:EXc

西成は立地かなりいいのに本当にもったいない
西天下茶屋あたりに移しとけば
天王寺と難波の間ってことで
そこそこ発展してそうな場所なのにな

25: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:50:01 ID:hms

確かに大阪の中心に近いから
大規模再開発なんかしようとしたら
いくらでも手は挙がるだろう

29: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:53:51 ID:EXc

>>25

本当にもったいないよ
御堂筋堺筋JR南海で縦の移動は完璧なのに
マンションばっかりの街並みになってたと思うけど
確実に今より栄えただろうにね

28: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:52:58 ID:PrW

西成ってなに

31: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:57:25 ID:EXc

>>28

過去の栄光

30: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:56:03 ID:NZS

ここ10年で、西成はガチで消滅するかもわからんね

32: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:57:30 ID:NZS

しかし昔に比べて落ち着いた感はあれど、
まだまだダークな雰囲気は残ってるな

34: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)21:58:20 ID:EXc

>>32

地方の古びた繁華街をちょっと元気にした感じだよね

36: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:00:14 ID:NZS

>>34

「地方の古びた繁華街をちょっと元気にした感じ」

この程度のディープタウンなら
大阪市内でも他にもありそうだね
いや、知らんけど

37: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:02:36 ID:EXc

>>36

全然探したらあるよ
まあ個人的には全然関係ないけど
天神橋筋好きなんですけどね

38: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:05:55 ID:NZS

>>37

https://imgur.com/a/sVQPTpq

イケるやん!

人口は東京の方が多いけど、
こういうディープタウンは大阪の方が多そう
いや、知らんけど

39: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:08:13 ID:EXc

>>38

夜凄く雰囲気いいよ
個人的に難波とか行くぐらいなら
天神橋歩く方がなんかいい

40: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:12:16 ID:Hbh

西川口みたいなヤバさとは違うような気がする
川崎なんかに近い?

42: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:18:10 ID:mzB

>>40

西成は貧乏人を集めて
作った街だからまた別だと思うよ
川崎とかは仕事求めて集まってきて
隅っこに追いやられた人たちが
アンダーワールド感出してるだけだし

44: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:20:43 ID:hms

>>42

成り立ちは似たような感じなんじゃないの?
地方から来た日雇いの街だろ両方

45: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:23:01 ID:mzB

>>44

大阪の貧乏人を集めて街作って
移住させたからまた別のものと思うけどな
まあ川崎のアンダーワールド感
あるとこいったことないからはっきりとは言えぬ

43: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:20:14 ID:NZS

街の成り立ちの話とか結構面白いな

41: 名も無き国民の声 2018/10/18(木)22:17:51 ID:hms

南海沿線、阪神沿線は楽しい汚い街が
まだまだたくさんある

引用元:西成のアウトレット酒、ヤバすぎない?