b875

1: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 12:51:28.16 0

111: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:38:21.85 0

>>1

日本終わりすぎやろ

113: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:40:01.77 0

>>111

よく読めよ
側室なんて無理だから女系を認めろって主張だぞ
3: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 12:55:17.30 0

暗に女系を認めろという主張なの?

8: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:02:51.92 0

>>3

単純にいつもの問題提起だよ
男系男子限定で側室がなければ
近いうちに断絶するのは当然だろ
女系を入れたとしても今の制度だと
いつ断絶してもおかしくない
天皇が1人しか生まずにそいつが種なしだと
途切れる可能性がある

72: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:18:00.96 0

>>8

断絶?(笑)

別に継体天皇みたいに五代くらい前の
天皇の子孫を持ってきて即位させればいいだけ

バカネトウヨは継体天皇知ってる?(笑)

77: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:24:52.17 0

>>72

五代前の仁孝天皇には孝明天皇以外に
皇女和宮とか女の子供しかおらんのや
つまりこの問題は根が深くて適任の親類がおらんのよ

5: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 12:57:47.35 0

側室制度は認められそうにもないし
内緒で側室をあてがって出来ちゃいましたと
発表して押し切る以外に無い

6: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 12:59:45.86 0

何世紀感覚だよ
時代錯誤だろ

7: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:00:58.06 0

男子さえ上げれば生母を側室として
遇するのは認められそうだから
議論なんかしても意味はない

11: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:04:40.37 0

なぜ認めるだけだと考えちゃうの?
物事を単純化するのは馬鹿のすることだぞ

12: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:04:43.66 0

読解力なさすぎ
ちゃんと読め
まあわざとミスリードさせてんだろうけど

13: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:04:48.10 0

認める認めないじゃなく
側室は現状法律的になんの問題もないだろ

19: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:07:12.20 0

>>13

橋下が言いたいのはそこが肝じゃない
現行制度では天皇家が
断絶する可能性はかなりあるのに
思考停止してることが問題だと言ってる

15: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:06:05.83 0

法律とか関係ないだろ
心情的に認められるかどうかってことだ
皇室は国民感情の上に成り立ってるんだから

18: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:07:11.05 0

そもそも側室制度が
国民の象徴たりえないから絶対に無理でしょ
なんで弁護士なのに
そういうことわからないんだろうか

22: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:08:03.54 0

宮家復活が一番なんだよ
竹田は除かなきゃいけないけど

23: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:08:44.97 0

今皇太子に子供が出きれば
30年後に30歳で新天皇即位だろ
若々しくていいじゃん

28: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:14:01.01 0

橋下は炎上商法だからな
沖縄の米軍は風俗を使えとか
正論だけど炎上するの分かって言ってる

42: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:21:37.32 0

これはほんとその通り
庶民じゃないのだから
一般の価値観なんかに迎合しなくてよい

50: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:26:29.05 0

現実を考えたら女系を容認するか
皇室が滅亡するのを傍観するしかない
ギャンブラーのようにきっと将来は
なんとかなるなんていうギャンブル楽観論は論外

51: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:26:32.00 0

こいつ昔からこの論調だっけ?
小林よしのりぽくなってね

55: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:28:59.98 0

権力を超えた存在だよ
権力者の奥の院だから
素人が言う「権力が無いから~」
なんてたわごとでしかない

61: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 13:55:36.30 0

途絶えたらダメって考えこそ思考停止だろ
誰も居なくなったら再び神となり
天皇はそこにいると考えれば良い

70: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:17:04.80 0

嫁には仕事させずに
とにかく産ませるならいいんじゃない
18歳くらいの嫁を40になるまで産ませる

71: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:17:45.15 0

まぁ妾をつくるよな奴が国民に慕われるわけないし
そんなことは不可能だっていうことだよね

78: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:25:03.87 0

むしろ一般にも多夫多妻を認めればいいんじゃ

81: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:27:55.63 0

>>78

日本社会の崩壊は皇室の崩壊と同義だろ
そんなことできるか

79: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 14:26:15.18 0

わりと真面目にこれしかないんだよなあ

93: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:12:51.48 0

天皇に限らず養う能力あるのには認めても良さそう

96: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:15:16.55 0

今の天皇制が支持されてることの大半は
天皇個人の人柄に基づいてる
奔放な人が出てきたら支持は相当落ちる

100: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:22:41.35 0

反対する奴なんていないと思うよ

101: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:24:15.55 0

よくよんだら女系を認めろっていう文章じゃん

102: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:25:32.80 0

保守派内でいろんな考えが出てくるのは良い事だな
右と左の対立みたいになるのは良くない

103: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:27:08.57 0

女系天皇のネックは旦那探しが大変そうってところだな

107: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:33:38.55 0

俗世間で旧皇族の権威で食ってるやつらばかりだから
叩けばいくらでもホコリが出る連中だよ
皇籍復帰なんてなったら文春砲連発だわ

109: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:35:56.14 0

復帰と言っても近くて子供、普通に孫からじゃね?

115: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:40:36.92 0

>>109

親が民間人で子供だけ皇族なんておかしいだろ

117: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:41:40.37 0

もう今から女系認めるかどうか決めないと駄目なのか?

119: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:43:15.24 0

旧皇族を復帰させればいいと思うけど
竹田が皇族になってしまうのがな・・・

120: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:44:02.28 0

一度皇室を離れた人を復帰する方が伝統に反するわ

134: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:49:25.30 0

過去に女性天皇もいたのに
今さら男子にこだわるわけがわからん

136: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:50:08.73 0

>>134

女性天皇と女系天皇は違うのよ

139: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:51:14.91 0

>>136

いや男系「男子」じゃなきゃダメなんじゃないの?

141: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:52:38.56 0

>>139

男系女子天皇なら認めるでしょ
ただ今の状況でそれやっても無意味だからね

144: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:53:45.33 0

>>141

無意味とは?

147: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:54:35.33 0

>>144

天皇制維持には無意味って事

153: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:56:51.11 0

>>147

普通に愛子が天皇になって
その息子が継げばいいんじゃないの?
なんで女挟むと天皇制維持に困るんだ?

154: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:57:29.14 0

>>153

それだと女系天皇になっちゃうんだよ

159: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 15:59:01.45 0

>>153

愛子様が鈴木さんと結婚したら
その子供が天皇になったら鈴木朝の始まり
1000年以上続いた今の王朝は終わりだよ
えらいこっちゃで

161: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:00:39.65 0

>>159

それが男系カルトの主張な
「家」単位で考える日本にはそういう考えはない

181: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:26:02.12 0

>>161

男系カルトでなく
今までそうて維持してきたという事だろ
家督を継ぐのとはワケが違う
仮に女系も可した場合天皇自体が
著しく求心力を失うと思う

165: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:03:34.34 0

>>159

王朝とはアラブみたいに
王族がその国を支配することを言うわけ
日本は統治は元々ずっとしてこなかったし、
さらに象徴という存在になってからは
もはや君主でも王でもありません、
国の統合の象徴、それを全うしたいと
天皇陛下も言っている

178: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:21:48.99 0

橋下が言うように国民は血じゃなくて
人柄に敬意を示しているに過ぎない
どこの誰だか知らない旧皇族がいきなり出てきても
受け入れられる事はないだろう

191: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:40:31.75 0

男系にこだわるのが
正しい保守みたいな空気が薄らいできた
みんな現実を見始めた

179: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:22:29.91 0

側室なんて無理に決まってる
それこそ民心が離れるよ

182: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:27:17.19 0

そもそも「制度」じゃねーよ!共産党の手先か?

197: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:59:43.33 0

ホントそうだよな
時代に合わすのもいいけど伝統も大事だろ
左翼てやつはこの「日本である為の」伝統が邪魔なんだよな

184: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:28:28.80 0

このスレにもいるけどかなりの国民は
女系と女子天皇の違いなんか分からないよ
男系だから成り立ってきたってのは妄想に過ぎない

187: 名も無き国民の声 2019/01/25(金) 16:33:37.20 0

>>184

先ずはそれを啓蒙するのが政府やメディアの務めだろ
ボカしたまま議論しても何の意味もない