k126

135: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:06:42.60 ID:y3Gq2Bv/

まあサムスン株から外国投資家が
逃げるようだと終わりの合図だけど
まだ暫くは大丈夫だろう、たぶん
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1564364410/


137: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:06:57.23 ID:8XS/lv3A

前のIMFの時もいきなりだったから今回も同じだろ
IMFに金有るって最後まで嘘付いてたしな

140: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:07:08.66 ID:j61alDIZ

627.04 -17.55 (-2.72%)
コスダックは更にヤバイ。
2016年11月以来の最安値更新中!!w
143: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:07:31.78 ID:X8xSt23f

紙くず同然になった韓国ウォン

すごく見たい

152: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:08:43.43 ID:E1L0n/to

ドル建ての通貨スワップが無い
丸腰で戦う韓国、頑張れよ
最後は灰になれ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
165: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:10:38.99 ID:7ajwZAAw

売りの圧力がハンパないっすな
https://jp.tradingview.com/symbols/TVC-KOSPI/

169: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:10:47.05 ID:idbIeZPe

スペシャリストならまだ小銭稼げる展開?
一般人はこんなギャンブルやらない方が
いいだろうけどw

188: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:12:31.38 ID:qR/jH89L

韓国「中国と6兆円スワップ結んだニダ!」

投資家「中国さん本当?」

中国「韓国に聞け」

投資家「韓国さん本当?」

韓国「・・・。」

投資家「中国さん本当の所は?」

中国「韓国に聞け」

投資家「理解しました。」

193: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:13:21.48 ID:MnLmKuaR

今回は日韓スワップ無いからなーw

197: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:13:40.96 ID:E1L0n/to

ホワイト国除外が正式決定する
8月23日に向かって全力だ
KOSPI、通貨ウォンの明日は
どっちだ

199: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:13:50.26 ID:Bz2703lq

11年毎に破綻する国家なんて、ここくらいだろ

200: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:13:51.20 ID:atdDlFvX

ジムロジャースは投資すらしてないかもな

あいつは商材屋みたいな事がメインだし

205: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:14:31.41 ID:yTf2pGJj

ホワイト国から除外されたら底が抜けるな。

208: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:15:45.02 ID:oVsLtIxk

ジム・ロジャースは笑いが止まらんだろうな

210: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:15:53.23 ID:WlBgFfSs

投資家の皆様へ
韓国はもう終わりです。
逃げるなら今のうちです。

212: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:16:26.23 ID:2uaAHfmU

KOSDAQ 700切りはヤバイと聞いてたけど。。

229: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:18:09.43 ID:7ajwZAAw

>>212

財閥系の一次下請けはもう体力が限界超えてるね

222: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:17:29.98 ID:pOwD/Y7/

金融制裁するとして何をやるかな
送金停止か口座凍結か信用状廃止か

786: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 12:21:01.67 ID:5icAeuXj

>>222

信用状廃止が先だろ。
あれはWTOとか国際機関の違反にならないから。
あくまで善意で日本がやっている事だから。

233: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:18:48.82 ID:wIk+lq1W

株とウォンの同時安
ということは資金そのものが逃げてるのね

258: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:21:58.42 ID:07rhhru5

韓国の年金財政にも影響ありそうだね

265: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:23:29.50 ID:8XS/lv3A

>>258

年金を既に使い込んでる疑惑があるw

430: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:40:33.34 ID:bcLFMJz6

>>265

使い込み以前に
韓国市場の時価総額の2割がサムスン電子、3
割がサムスングループぐらい歪な構造だから
韓国の年金とサムスンと一蓮托生だよ
ギャラクシーノートの爆発問題の時必死に買い支えてた

448: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:42:24.59 ID:8XS/lv3A

>>430

それでホワイト外しの狙い打ちw

484: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:46:04.27 ID:Uu9E24Sg

>>430
 
サムスンは
ロンドン市場でも上場してるんだろう
ロンドンで保有のサムスン株を売れば、
ポンドが入手できて外貨にできるんじゃないの?
ウォンよりは英ポンドの方が断然有利だ、
でも焼け石に水かもしれないけど

217: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:17:02.68 ID:MnLmKuaR

韓国経済=左
日本経済=右

https://i.imgur.com/OcUv6h1.jpg

262: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:23:17.02 ID:h8AhwIYw

どんどん逃げ出してるね。
日本の本気が分ったんだな。


286: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:25:34.72 ID:ycAu2ZTw

8月2日の閣議決定後に本格的に落ちるやろ
それまでは今までどうり日本が折れる可能性があるから
期待してる勝負師も多いだろうし
株やってる奴はギャンブル依存症だし

293: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:26:20.89 ID:gQTNm5Xp

これ、サザエさんの予告みたいにするとどんな感じ?

さ~て♪ 明日の文在寅さんは~♪
で教えて。

327: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:29:53.98 ID:WlBgFfSs

>>293

はい文です 最近アベにいぢめらていますが
なんとか反日で頑張っています
では次回の大韓民国ですが
国連安保理
経済破綻
そして奴隷へ
の三本です お楽しみに

373: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:34:16.05 ID:gQTNm5Xp

>>327

分かり易くて助かります。
三段跳びじゃないけど、
ホップ、ステップ、奈落な展開ですね。

403: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:37:15.30 ID:WlBgFfSs

>>373

ちなみに落ち着く先は支那の胃袋の中です。

304: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:27:20.62 ID:UDc8c2wm

ドルウォンが頑張るとコスピが下がり
コスピが頑張るとドルウォンが弱くなっていく
ここ数か月間はこんな感じ

338: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:30:49.22 ID:TGexwaoE

コリア崩壊してるのに
なんで助けてくれないどころか
輸出規制するの(´・ω・`)

343: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:31:19.65 ID:S6RDgCMb

大丈夫!ジム・ロジャースがなんとか…
なんとかしてくれるハズ!

357: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:32:25.46 ID:h8AhwIYw

>>343

ジムはもう売り方だよw
でなきゃあれほど勝ってない。

344: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:31:29.08 ID:F+7dAEyo

ウォンドル押し戻されてるな。
そして為替もデカい介入がこない。
いや、こっちも押されてるのか?

359: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:32:36.79 ID:KXtQpVf2

2,029.02 -37.24 -1.80%

あっさり2030割ってんじゃんw

363: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:33:12.97 ID:3lD83Fx0

今日中に2000割れ行こうよ

364: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:33:22.57 ID:E1L0n/to

韓国は四流国家だと世界にバレてしまった
自分達で宣伝したんだけどね

369: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:34:00.62 ID:1GZM711G

>>364

もしかして発展途上国の地位を守れるニカ?

381: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:35:07.22 ID:E1L0n/to

>>369

目指せ貧困国
今文在寅大統領を先頭に
全力で頑張ってるところ

391: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:35:40.44 ID:hpf/uZiW

>>369

発展途上国なんてとんでもない。

唯一逆進国と呼ばれた存在だぞ

398: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:36:54.09 ID:zXE7Jl4o

>>391

史上初のG20からの脱落が見られるかもな

406: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:37:27.62 ID:7GCmGleY

>>391

おっと残念!その世界初はアルゼンチンのモノですよ?

415: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:38:48.06 ID:hpf/uZiW

>>406

アルゼンチンも呼ばれてたのか知らんかったw

453: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:42:53.62 ID:7GCmGleY

>>415

アルゼンチンは先進国から
発展途上国になった唯一の国扱いやったんや
やったねアルゼンチンちゃん仲間が増えるよ

499: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:47:25.16 ID:4fXAUV3i

>>453

韓国と同じ扱いとかアルゼンチンは
スゲー微妙な顔しそうだなw

368: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:33:51.11 ID:xoYee5DJ

何が凄いって輸出管理始まった時から
韓国は文句と撤回要求と国民扇動しかしていなくて、
解決への行動を何一つしていないとこだよな
そんな政府には気づかず、国民は知能が低いので
盲目的に反日運動して気持ち良くなってる
そりゃ皆逃げるぜ

378: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:34:46.72 ID:MnLmKuaR

>>368

ほんとそれ
完全に同意w

374: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:34:19.52 ID:OD9hgzJe

外人さん、うまいことドル転しとるねw

380: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:35:02.84 ID:vyaGxX1b

これってそんなにやばいの?
ってか韓国関連のこういうのって
お前らがやばいやばいとかいうけど
結局何もなさそうなんだよな
ウォンとか話題になっても
結局何も影響なかったってこと多いし

442: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:41:29.34 ID:dXZ08lbE

>>380

例えるならボディブロー、
影響なかったように見えて死にかけてる

384: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:35:10.91 ID:HZnHTN4b

終わりの始まり

387: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:35:20.61 ID:E67kB6zP

中国は不思議な国で、
戦争に勝ったためしはないが

援軍だと状況は少し変わる、
秀吉の唐入りの邪魔したし、

朝鮮戦争も引き分けに持ち込んだ。
ベトナムでは米軍を追い払うというアシスト。

409: 名も無き国民の声 2019/07/29(月) 11:37:37.33 ID:MnLmKuaR

>>387

つまり代理戦争は上手いんだねぇ

今回のこれで南北の経済格差が無くなる→
南北統一あるかもね


引用元:【韓国】KOSPI 2,035.35 (-30.91) -1.50%