k209

109: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:15:32.12 ID:ZxVKdq35

ロイズも拒否るわなぁ
どこの保険会社も
相手にしてないんでしょチョンのこと
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1568015914/


125: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:18:03.89 ID:g3luYupg

>>109

・ロイズ保険
・サッカー日韓W杯の時のスタジアム借金問題と
・発表者かまドイツの学者だのアメリカの学者だの、
5年くらいの周期で変わる
韓国人の遺伝子についての論文の話

この3つは確実なソースがない
板内の都市伝説みたいなもんだから
あまり言わない方がいいと思う

278: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:37:08.76 ID:Sr7IFFAL

>>125

下2つは解るがロイズはどういう内容?
296: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:38:59.63 ID:gQyS60GJ

>>278

インドだかのタンカーに韓国の船が突っ込んで事故
しかし韓国の司法にて、インドの船が
動けない状況だったにも関わらずインド側を敗訴にした
それでキレたロイズが韓国から手を引いた

細部は違ったかもしれないがそんな話だったと思う

);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226

330: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:42:23.23 ID:Sr7IFFAL

>>296

情報ありがとう
結構ハデな事件に見えるがソースがないのか・・

360: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:45:14.42 ID:+IP780N6

>>330

事件自体は有名よ
oinkなクソ判決として

355: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:44:46.46 ID:rHKps2Mp

>>296

へーベイ・スピリット号だっけ。
金払うのが嫌でインドのせいにしたせいで
ロイズが激おこしてコリアプレミアムついたんだっけ。

1: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:56:27.86 ID:wDBtdA749

194: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:48:08.29 ID:QPhai50w0

>>1

ほぼ真横やな。車は全損じゃねえのw
https://sp.fnn.jp/posts/00423710CX/
201909091250_CX_CX

240: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:56:52.23 ID:KjdHKHtK0

>>1

船ってドラレコ無いの?

256: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:59:50.24 ID:zLX924OM0

>>240
 
有るけど、航路よりも過積載+バラスト水抜いた
セオウル号同様の国技疑惑が濃厚なので
別の線から操作すると、どこかで小耳に挟んだ    
 イテッ (´・ω・`)

260: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:00:24.65 ID:rcxzJWv90

>>1

そもそも何故、
水先案内人は右旋回したんだ?
これはお互いに、若しくは
日本が左旋回する場面やないんか?
旋回するにしても、何故あんな鋭角に舵を切ったのか?
水先案内人は韓国船がバラスト抜いて
不安定だったのを知らなかったのか?
現段階では、ちょっとわからないな
不可解過ぎて議論すら出来ない状態だよ

294: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:06:16.79 ID:IiWAUe2T0

>>1

韓国の海運って保険入れないんやろ?

やから日本が基金作ってそこに加入してる
日本が手を引いたら終わり

何するにしても嫌いな日本に手綱握られてるの草

295: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:06:49.88 ID:IiWAUe2T0

>>1

過去に似たような事故がありまして
過失100%韓国船の事故だったのに
相手のフィリピン船が悪いと
韓国裁判所が強引に判決出して…
それ以降、どこの国の保険会社も
韓国だけ加入不可にしたんです

素人だからよくわからんが
韓国船が謎の力で100%過失覆せるなら
保険会社からすりゃ相手が毎回払ってくれるから
むしろ加入楽になるんやないのか

インドじゃなかった?

352: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:16:25.56 ID:2haWFzPX0

>>1

これ、日本政府は
韓国の自動車会社に賠償する義務があるよな。
安全管理を怠ったのだから。

378: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:20:31.08 ID:PSmzJSYA0

>>352


381: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:20:51.57 ID:UDX0wmIm0

>>352

そう、こっちが訴える側

さらに、韓国は明確な嘘の供述してるので
これも罪になるのでは

360: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:17:16.25 ID:IiWAUe2T0

>>1

なお、韓国船と日本船の同海域通過には
4時間の時間差があった模様
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53794770.html

https://www.asahi.com/articles/
ASM993520M99UHBI00G.html

韓国が転覆したのが2時

https://trafficnews.jp/post/87835
エメラルドエースの航路はいつもの通りで
6時に言ってる場所を通過予定 




374: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:19:52.08 ID:2WIy7AABO

>>360

擦れ違っていないんじゃ?

378: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:20:31.08 ID:PSmzJSYA0

>>360
 見ろ
韓国の船がコケた4時間後に通過しただけだよ
韓国自爆乙www

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
463: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:21.18 ID:IiWAUe2T0

>>1

日本のせいにしとけば
絶対的な正義感とヒロイズムに浸れる
こんな麻薬みたいな政治カード捨てられるわけねえわな

http://i.imgur.com/lrcpUUm.jpg
絵になるわ

553: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:39:16.79 ID:+zZsyDz60

>>463

絵はがきにしたい

481: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:43.85 ID:Tg1GvrHq0

>>1

ちゃんと航路規定されておる
航跡も記録済み

いちゃもん付けんならただじゃ置かんぞ!

749: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:00:48.45 ID:iOIiCtxJ0

>>1

> 「入港する船は海峡を無事に通過して
港に入ってきたが、出港した船は
明らかに片側に傾いていった」

過積載で復元性に問題があったか、
右左舷で積載バランスが悪くて傾いたか。
いずれにしても、緊急回避したくらいで
転覆するようなのは、船か積み方が悪いとしか。

773: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:03:39.72 ID:A1rLmp/j0

>>749

ほんこれ
「回避しようとして転覆」っていう主張も
無理筋だと思うが、衝突したのならともかく舵切っただけで
転覆したってのはどう考えても過積載か固定ミスか
セフォル号の教訓が何も生かされていない

791: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:05:42.87 ID:PNrnXoum0

>>773

回避しようとして転覆なら
悪いのはパイロット(水先案内人)だからな

951: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:16:47.83 ID:A1rLmp/j0

>>791

水先案内人に回避するなってw
ラーメン屋がラーメン作ったら怒る人か?

795: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:05:57.69 ID:0gFFsHsb0

>>1

インド船舶に突っ込んだ上に
ウリナラ裁判でインド人船長を有罪にした事件あったな。
それに怒った世界中の保険会社が制裁して
韓国船舶は保険をかけられなくなった。
その韓国の保証を日本が引き受けているんだが、

バカチョンどーすんのコレwwwwwww?

822: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:08:27.42 ID:/LP9oY020

>>1

過搭載で、煽り運転で自爆だろ。

945: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:16:28.86 ID:EtV8ftRM0

>>1

この記事はなんでこの時点で
日本船を避けようとしたと断定できてるんだ?

11: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:02:01.43 ID:YjeKtdD/0

自分は悪くない。全部日本が悪い。

パターン化してる。ひねりが必要だ。

12: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:02:06.79 ID:47Jri+F80

とりあえず日本のせいにしてみました!
精神勝利

14: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:02:11.68 ID:0o6m921W0

F1レースやってんじゃないんだから
避けようとして転覆ってギャグにしか見えんわ

20: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:05:23.18 ID:HYHzSsZ00

転覆好きやのー

21: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:05:25.93 ID:2O1xHeXF0

船って横波受けてないのに
舵切ったら転覆するもんなんだ。

41: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:12:24.91 ID:5RdlhMjM0

>>21

いや、自動車の輸送船って
実際には凄くバランスが悪いんだよ。
油を運ぶタンカーのように海面ギリギリまで
船を沈めて安定させられるワケではないから、
重心が喫水線より上になりやすく、
数千台の車を固定しているわけでは無いから
急旋回なんてしたら船内で車が荷崩れし
片側に寄ってしまうと立て直すのは不可能だと思うぞw

638: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:49:28.54 ID:ssOOzaF/0

>>41

>数千台の車を固定しているわけでは無いから

先日 マツダ車5000台を積んだ
運搬船の山口県防府~メキシコ~パナマ運河~
米国ジャクソンビル 35日間密着
ドキュメンタリーが放送されていた。
車一台に付き前後四点ロープで固定してた。
そして、船体の揺れでロープが緩む危険性があるので
頻繁に一台ごとロープの張りをチェックしていたよ

664: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:52:09.80 ID:F91TjmXE0

>>638

俺もそれ見た
固定はこの仕事の重要な一部ということだったね

707: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:56:24.00 ID:39gFlzUa0

>>638
 昔日本の中古車を
東南アジアに持っていく船を見学したが
その時はラチェット付きの
ベルトみたいなので固定してたわ
車を10cm間隔位に止める運転手と笛と手で
指示する誘導員の連携は凄かった

873: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:11:41.94 ID:YnUzXJGJ0

>>41

なるほど
いろんな密輸品がバランス度外視で積んであったのね
後ろめたいとゲロっちゃう

973: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:17:50.78 ID:OdEA5sJB0

>>41

固定しないままって航海違反にはならないの?

794: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:05:57.34 ID:+RKW6hY80

>>21

いつもの^過積載だろwww

22: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:05:31.87 ID:Wp5vPJ/S0

ただの自損事故だなw

307: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:39:59.07 ID:hnPWm4mp

記事がいかにも日本船が
事故誘発したみたいな書き方で草
こいつら本当に性根が腐ってるな

216: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:29:31.66 ID:mKmo3A9j

事故が起きたのが現地時間8日午前2時
日本船が入港したのは8日午前6時みたいだけど

342: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:43:37.16 ID:gQyS60GJ

>>216

対インドのタンカーと同じだな
日本製の船がそこにあったから避けようとしたら
今回は避けられそうだったけどその代わりに横転
問題は、今回の裁判は韓国でなく
米で行われるかもしれないから
ウリナラ司法が通じないところだけど

289: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:38:32.03 ID:M0Qk26HZ

賠償額やばそう
これは日本のせいにして逃げるしかない

442: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:54:00.61 ID:40LfUAly

>>289

アメリカは騙せないだろ
ダムのときみたいに途上国相手じゃないし

351: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:44:00.89 ID:u0VOmbC6

事故原因よりも韓国が今後も船舶で
貿易出来るのか気になる

290: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:38:35.91 ID:dEFirv8R

セウォル号の教訓が何も生かされていないようでw

171: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:24:26.45 ID:GUVo1RV9

インドのヘーベイスピリット号事件はマジ胸糞だったわ
こいつらまた自分の落ち度絶対に認めないんだろうな

336: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:43:06.43 ID:MHsm/nJL

ヽ(゚ω゚=)ノとーりかーじ!

ヽ(=゚ω゚)ノもどーせー!

339: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:43:25.68 ID:FFpyMWML

Hebei Spirit号原油流出事故は、
2007年12月7日朝に韓国大山港で起きた石油流出事故。

ざっくり言うと、サムスンのクレーン船が
停泊中のインドタンカーに衝突して重油が流出。

渡り鳥の住むアジアでも有数の湿地帯、
泰安海岸国立公園、445の養殖場などに被害が出た。

話がおかしいのはここからだ。

韓国司法裁判所から全責任はインドにあり、
賠償は全てインド側が支払えと
数億ドル(数百億円)の賠償命令が出た。

この韓国の判決に対し、
英国ロイズ保険は韓国船舶に対して
保険対象にしないと通告。

ふざけた裁判で
保険会社に賠償金を払わせる韓国の汚いやり口に、
世界中の保険会社も韓国ボイコットを決めた。

ちなみに韓国司法は
無実のインド人船長らに対して
罪をきせて収監。

-18度の氷点下にもなる
悪臭が充満する独房に押し込め、
20時間の尋問を繰り返すなど、
拷問ともいえる仕打ちをした。

この二人が韓国から解放され帰国できるまで、
540日もかかったという。

381: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:48:10.41 ID:V++USiIz

>>339

さっくり補足
船舶保険は被害や賠償が
とてつもなく大きくなるので
二重三重に保険をかける
ロイズ保険はいわば保険会社がかける保険を扱う
けっこうな大手でロイズが引き受けてくれないと
実質保険を売れないので
世界中の保険会社が及び腰


引用元:【日本のせい】 米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして
事故発生」~三菱が造った三井のトヨタ車運搬船★2[09/08]  

【海難事故】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、
トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故★8