国家総動員報

1: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:56:27.86 ID:wDBtdA749

32: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:08:48.25 ID:PE9zMX2F0

どーせ過積載
ルール守らないからな

33: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:09:05.78 ID:d2XBHAbP0

GPSの航跡を調べりゃ速攻で真相がわかる。
387: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:21:08.25 ID:IiWAUe2T0

>>1

ネットでの兄さんの反応  
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/
newsplus/1568058987/


407: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:23:09.07 ID:MQoqXByT0

>>387

そんな程度の民度だから、
ムン一派なぞに騙されるのだww

近づかんのが吉。

468: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:37.78 ID:wLri1W2b0

>>1

バラスのバランスと
操船が悪いのに人のせいにすんな。

32: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:08:48.25 ID:PE9zMX2F0

どーせ過積載
ルール守らないからな

33: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:09:05.78 ID:d2XBHAbP0

GPSの航跡を調べりゃ速攻で真相がわかる。

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
35: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:10:36.90 ID:UnR9Fips0

てか旋回したくらいで何で船が転覆すんの?

314: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:09:41.08 ID:6QGYNjt70

>>35

お互いに譲らずギリギリまで
突進しあったのかもな
二台の車で崖に向かって走って
どっちが先にブレーキ踏むかって
根性試しがあるが、
それみたいになったんだろ
日本と韓国の関係の現状を
象徴するような事件やね

328: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:11:34.43 ID:9I+2OtwM0

>>314

事故海域は港湾当局が
操船する海域らしいから関係ない

577: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:41:51.66 ID:xln5JPhx0

>>35

出港した船(韓国)は
出港した次点で傾いていたw
そして外洋から湾に入ってきた
日本船を避けようとして自爆

580: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:42:33.02 ID:BErIFAeY0

>>577

ま?w

36: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:10:42.63 ID:LOgZ1xvp0

転覆するのは、操縦が悪いか、
積み荷の固定がでたらめだからだろうw。
あーセォル号も固定がでたらめだったなw

37: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:11:20.57 ID:h9J5tEDW0

なんて避けただけで転覆すんだよw
またバランサーの水抜いてたんかw

39: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:11:46.82 ID:X3R6qZiP0

この韓国コント 結末どうなるんやろ
胸ワクワク💓

40: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:11:49.56 ID:UgmNdO4U0

まあ荷物や貨物の固定を怠ってたんだろな。
なんか最近もそういう船舶事故あったよな、韓国。

48: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:14:25.22 ID:/gjjPC/30

>>40

荷崩れの可能性大。
アメリカ当局が調べるから
逃げられないね。
最初のコーナーで
荷崩れを起こしてコースアウト。w

鮮人がやらかすことはいつも同じだな。

165: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:42:07.71 ID:IasTa27D0

>>40

荷を積んで重心高くなってるのに、
燃費ケチってバラスト水を排水したまま
運航しようとしてた可能性有るな。

セウォル号の転覆もそのパターンw 
過積載で重心高くなってたのに、
バラスト水を抜いてた為、転覆w

47: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:13:57.25 ID:pFbqqKCi0

普段の行いが悪いから

49: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:14:33.33 ID:1kCum1GY0

固縛してなくて崩れたんだろ
いつかのフェリー転覆の様に

50: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:15:04.74 ID:+BfqOtUu0

日本の船相手に避行側になるのを
自尊心が許さずギリギリまで
避行しなかった結果、
避行する余裕がなくなった。
そして衝突を避けるために
取り舵いっぱい切ったところ、
トップヘビー思想による
復元力の低さと荷崩れにより転覆。

まさか本当にこういう原因だったら草も生えない

936: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:15:59.79 ID:CcvJfYBT0

>>50

優先順位より自尊心優先だし
俺も真っ先にこれ考えたは

51: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:15:16.43 ID:ThFGZDNB0

鉄屑が転覆して保険金貰ってウハウハだろうが!

845: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:09:47.01 ID:YmxKDeVi0

>>51

朝鮮籍の船なら保険に入れないぞ。

52: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:15:18.76 ID:UgmNdO4U0

それにしてもアイツラ、船の事故が多すぎる

54: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:15:58.43 ID:UnR9Fips0

これ韓国が悪かったとしても
低空飛行並みの超理論ぶつけてきそうw

270: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:02:44.07 ID:Tox9YA040

>>54

日本側が時速換算150キロで近づいてきたとか言い出す

310: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:08:21.82 ID:39gFlzUa0

>>270

ジェットフォイルより速いとか夢のタンカーだな

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
55: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:16:11.67 ID:cy+Aiy0H0

海のルールがよくわからん
入港船と出港船ってどっちが優先なの?

84: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:24:04.86 ID:iT+h+rDf0

>>55

近接する遥か前に座礁して
船体に穴あいてたんじゃねーの
旋回して転覆とかただのあほというか
船自体か操船に問題あるとしかいいようがないだろ

101: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:27:45.00 ID:bJaxGQWf0

>>84

背の高さを日本船と争ったんじゃない?w

104: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:28:07.24 ID:39gFlzUa0

>>55

右側航行でこういう場所だとルート決まってるから
余程狭い所でもない限りすれ違えるようになってる
ついでにその境界線上には大体照明付きの
浮標があるから夜間でも視認できる
本当は航海士が地図で把握しないといけないけど
GPSに任せきりで放置するのもたまにいる

351: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:15:21.99 ID:ywRGFZG30

>>55

●出航船の優先 
港の防波堤の入口付近で衝突のおそれがある場合
入航船に対して出航船が優先する。

これに引っかかるかどうかだな。

362: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:17:32.66 ID:zB/1Jp8+0

>>351

GPS の記録だと40分前にトヨタは通過

ま、大型船の40分の違いは
ニアミスになるのかならんのかは分からんが

直ぐには止まれんからな

373: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:19:46.48 ID:MQoqXByT0

>>351

あからさまに危険な航路でないかぎり、
過積載でバラスト水抜いてて
重心が上がってるとか
予測がつくか、ばか。

549: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:38:55.43 ID:ywRGFZG30

>>373

運動性能制限があるかどうかは
入出港の優先順位には関係ないよ。
ただ、ココはどう見てもすでに「港」じゃないな。た
だの海峡部だわ。なら単純に
右側通行右方優先航路航行義務だから
難癖つけられるいわれはない。

それでも難癖つけてくるとは思うけど。コリアンだし。

521: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:26.13 ID:NAkeVQUV0

>>55

出航優先。
さらにいうと、左に傾いているということは
右に舵を切ったということだから
海洋法違反でもある。
船同士のすれ違いの時は左に舵を取るもの。
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53794650.html

892: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:12:58.30 ID:vLkIZJAf0

>>521

海上は右側通行だろ
ここ港湾区域だろうから航路があると思われ、
だとすると道路と同じく航路の右側通行で
避行船 保持船の立場は発生しないはず

63: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:17:53.62 ID:W8Z1FPBo0

当たり屋始めました

64: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:17:54.65 ID:VofGElld0

前代未聞のアホさw

67: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:18:31.38 ID:X3R6qZiP0

保険金詐欺じゃね
まさか無保険?

69: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:19:30.21 ID:Phedjlmn0

韓国人「今度は大河ドラマの主人公に
経済侵奪の象徴が選ばれただと!?許せない!!!」
https://toku-log.com/2019/09/10/post-493/

71: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:20:04.16 ID:UnR9Fips0

あれだけ大量の車を海に漬けて
あの辺の海油に汚染されないんかね

73: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:20:27.36 ID:V+8NV/gV0

また日本のせいか
にしても旋回しただけで倒れるのも問題じゃないの?

76: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:20:57.77 ID:bJaxGQWf0

さすがに。
外洋に出る韓国船はGPS積んでる...だろう...

79: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:22:22.55 ID:72HkMznm0

ウリの国では自動車も船もこのレベルニダ 飛行機もニダ

86: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:25:16.79 ID:X3R6qZiP0

飛行機もニダ

83: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:23:39.83 ID:cy+Aiy0H0

画像見たけど沈没じゃなくてひっくり返ってたな
避けようとしただけで、あんなにキレイにひっくり返るもんかね

88: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:25:44.28 ID:sW+DczHV0

セウォル号の事故から何も学習してない

91: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:26:22.85 ID:ixkLr8Pd0

いや~

大変だねぇ~

92: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:26:24.17 ID:1AohgxKe0

韓進海運(だっけ)の破綻の時みたいに、
自分等が賠償責任がある時はスルーしそう

93: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:26:27.30 ID:JIU9RWKO0

アサヒル

94: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:26:27.40 ID:TXmaPfEk0

車を固定していなかったのかw

95: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:26:27.66 ID:X3R6qZiP0

海上マジックショーか

100: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:27:35.47 ID:X3R6qZiP0

>>95

ヒキダテンコウもビックリ

99: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:27:19.29 ID:+BfqOtUu0

十分な距離を取って避行しなかった
無理な転舵を行った
韓国特有のトップヘビー
積み荷の固定が甘かった

ここら辺は確実だろうなぁ

102: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:27:56.67 ID:/gjjPC/30

重大過失があるのは間違いないから

車を固定していなかったんだろうな。


引用元:【海難事故】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、
トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故★8  

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