b672

1: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:56:27.86 ID:wDBtdA749

292: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:05:44.19 ID:IiWAUe2T0

>>1

4000台しか積んではいけない船に
6200台摘んでたのを隠そうとしてて草 
  
今カジノで話題の横浜のドンが
講演会で言っとったけど
釜山で積んだ外国船は
積荷の重心めちゃくちゃなことが多いので
太平洋航路に出る前に横浜に寄って
並べ直してもらうことがあるんやって
294: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:06:16.79 ID:IiWAUe2T0

>>1

韓国の海運って保険入れないんやろ?

やから日本が基金作ってそこに加入してる
日本が手を引いたら終わり

何するにしても嫌いな日本に手綱握られてるの草

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
334: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:12:20.56 ID:IiWAUe2T0

>>1

4000台しか積んではいけない船に
6200台摘んでたのを隠そうとしてて草

ttp://s.kota2.net/1568063370.jpg
あっさいあっさい沖を荷物パンパンで渡る為に
重しにして倒れないようにするための水放出したんや
そしたら曲がる時車の重量で回転して沈没した

192: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:47:47.65 ID:D2cRz2oeO

向こうの情報によれは
4000台積める船に6000台載せてたらしい
現地は水深10メートルくらいの場所があったそうで
完全に過積載でバランス崩して座礁の自爆

207: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:50:55.25 ID:8Wu6Pd120

>>192

>4000台積める船に6000台載せてたらしい

韓国にしちゃあずいぶん控えめな過積載だなw

919: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:14:35.97 ID:6/U8qwhw0

>>207

10tトラックに15t乗せてるようなもんか

268: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:01:59.64 ID:0KVPMXUl0

転覆した韓国船と、その日本船舶の双方とも
AIS(船舶自動識別装置)積んでるだろ?
直ぐにでも航跡データ出てくるんじゃないの?

275: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:03:20.34 ID:vYLGBwgs0

>>268

韓国船の航跡データーがむちゃくちゃ

273: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:03:13.41 ID:32irl0Vb0

港内なら基本は出航船に優先権があるから、
そこらへんで韓国が難癖つけてくる可能性はある
ただ、もう海峡に出ているし、ほぼ同クラスの船なら
互いに左に避けるのが原則
出航間際でそんなにスピードは出てないはずだし、
多少急に舵を切ったからって船が傾くなんて有り得ないわ
セウォル号と同じ加積載か、
荷積みのバランスの問題意外は考えられない

278: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:03:44.92 ID:H83dVhk10

いずれにせよこれでまた韓国で
反日が盛り上がるのは良い事である

287: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:04:44.93 ID:f7ulb53tO

何にせよその日本船が
本当に事故現場にいたかどうかは
調べればすぐに判明するだろ
時をかける日本船にならなきゃいいがな…w

288: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:04:46.21 ID:WekNmnNM0

喫水線9メートル、
深さ11メートルの浅瀬の海で急旋回
水先案内人の判断ミスじゃね?

290: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:05:18.04 ID:q5W1e6TJ0

どんだけボロ船なんだよw
小型の漁船でも小学生だった俺が
運転しても転覆とかしなかったぞ?

299: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:07:27.78 ID:2QCbJflY0

どう考えても韓国船の自爆なのに、
何で見出しで日本絡めてるのかと思ったら…
朝日新聞

309: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:08:14.47 ID:F+zN/y0H0

詳しく知らないけど保険入ってないと
海外の港に入港出来ないんじゃないの?

655: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:51:00.08 ID:F3UdsVsv0

>>309

無保険は入港できないから、
韓国政府が裏書人となっている
それを細かく再保険するのが
通常だけど引受人おるんかなー?
みずほとか一部引き受けてそうだけど

313: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:08:39.75 ID:zB/1Jp8+0

アメリカの港湾作業員  
日本の船は6000台積めるのに、
韓国の船は4200台なんだね

韓国 うりの船にも6100台積めるのにだ

で転覆と

315: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:09:42.49 ID:GBaDdJIf0

なんかいかにも不安定そうな船だね
素人目線だけど

317: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:10:07.10 ID:1cl/XGTR0

過積載じゃなかったとしても申請より
過剰に乗せていたなら脱税で引っかかるのでは?
全貌解明されたら海運系でトランプ制裁貰っちゃうかもよ
ベトナム経由で関税下げてばれてたろ

319: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:10:10.75 ID:OfVjDYt90

取り舵きめただけで転覆する方がやばいって
見事に裏返ってるし絶対に過積載ですわ

335: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:12:30.72 ID:uiJWj3DV0

>>319

まだ事故調査委員会の報告が無いから
何とも言えないけれども

十中八九、過積載+バラスト抜きで=
喫水線を誤魔化してたんだと思う
(セウォル号の時と同じ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
367: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:19:00.95 ID:e3moMkGt0

>>335

セウォルと同じだったのか。
韓国では常識なのかもね。

393: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:21:48.36 ID:2haWFzPX0

>>335

あれ、確か日本人の船長だったよな。
今回も日本人の船長の仕業か?同じ手口だしな。

403: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:22:59.89 ID:2qHrbhXm0

>>393

え?

406: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:23:08.95 ID:nDJu5sAB0

>>393

なんだ、こいつ

416: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:24:31.69 ID:ccw3Ts3k0

>>393

いち早く船から逃げた『韓国人』の船長は
後で不審死されてましたね

421: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:25:02.71 ID:difUzjM/0

>>416

マジで?それは知らなかったわw

326: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:11:18.67 ID:zB/1Jp8+0

6100台運ばなくてはならないが
船を二隻用意できないし、コストも納期も危ない

えーい 一度に運べ

で転覆

331: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:12:15.99 ID:PQXleEYL0

>>326

車両運搬船で過積載なんて無理だぞ
制限以上に載せようがない

338: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:13:10.84 ID:IiWAUe2T0

>>331

2階建てに船を改造してたら?

342: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:14:02.67 ID:zB/1Jp8+0

>>331

隙間無く詰め込んだんだろうな

343: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:14:02.98 ID:zLX924OM0

>>331
 アメリカさんが調べてくれるから吉報を待とうよ

339: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:13:17.83 ID:9I+2OtwM0

>>326

過積載か荷積みが甘かった可能性はあるかもな

まぁ事故海域が米国海域だから、
NTSBが真水に漬けて事故原因解明してくれるやろ

332: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:12:16.87 ID:difUzjM/0

350: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:15:09.76 ID:PSmzJSYA0

>>332

バラスト抜いてたのが痛いよね?
バラストが事故原因の一因なら、保険降りないと思う
契約だから書面見ないと何とも言えないけど

355: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:16:45.56 ID:32irl0Vb0

本当に何より幸いなのはアメリカ沖だっていうことw

359: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:17:13.18 ID:6Seo0X7V0

これはセウォル号と同じ原因だろ

361: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:17:22.41 ID:9I+2OtwM0

操船して米国の当局員が
若手だったかもとか可能性は色々ある

ただ、多少の転舵で転覆したって事だと、
荷積みのバランスとかにも
問題があったのやもしれない

何にせよ施設が立派な
NTSBが事故調査するだろうから
それ出てから話せと

417: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:24:33.38 ID:e3moMkGt0

>>361

ベテランなら韓国の過積載は有名で解ってたはず。
知らないなら無知な新人に任せたのが悪い。

と、アメリカに損害賠償を求めそうだね。

371: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:19:27.83 ID:f7ulb53tO

まあありえないとわかっちゃいるが
もしも韓国無罪全部日本が悪いの条件を満たすには
何をどう証明できればいいんだろうな?
現状お前の過積載のせいだろで終わってる話だが…

つかヤブヘビだろ韓国にしても
普通に事故です言えばまだ良かったものを
条件反射でニホンガー言い出したせいで
過積載がバレたわけで

380: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:20:37.80 ID:zKCnUwcR0

バラスト抜きが新たに国技に加わるの?

391: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:21:33.81 ID:kSO7ZeX30

船内のクルマしっかりロープでこていしてないのか?
まさかサイドブレーキ引いてるだけとかwwww

398: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:22:37.55 ID:FImULlza0

>機関室にいた韓国人4人が
行方不明になったと報じている。

おかしいなぁ
機関室で操舵してたなら一番見つけやすいはずなんだが
まじで韓国人が操舵する船はしょっちゅう日本近海でも
わざとか?というくらい座礁してる
空港もトラブル多すぎ

427: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:25:39.79 ID:4PneH/Ho0

過積載が原因ならば保険金はおりないだろうし、
日本の船に損害賠償請求しても払う義務もないだろうね
純粋にヒュンダイ船の過失で終わる可能性もあるよ

199: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:49:32.64 ID:zLX924OM0

1 ID:??? 

◎記事元ソース名/
「ゴールデンレイ号、車両6100台載せられた?」
「水深低くバラスト水放出」と主張しても

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1568058987/

216: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:52:42.72 ID:3uEZksv00

>>199

あらあら

積載オーバーからの自爆航行コンボやん

223: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:53:23.09 ID:uiJWj3DV0

>>199

>出入口の水深が低い
セントサイモンス渓谷(St. Simons Sound)を通って行くために
>船の平衡を合わせるバラストタンクの水を放出した状態で、
事故が発生したという証言も出てきたことが分かった。

これまぁ無い話では無いけれども
基本的に軍艦とか貨物船を受け入れる港は、
深度的に余裕を持った作りになってるんだよ
まぁまだ分かんないけど、多分、セウォル号と同じように
バラスト水抜いて>代わりに過積載=喫水線を
イカサマに合わせてたんだと思うよ

241: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:57:11.54 ID:D2cRz2oeO

>>223

まだわからないが10割10分そうなんだろうな
何でも他人のせいにするからセ
ウォル号の反省が全く出来てない

224: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:53:43.42 ID:RD1hJ7fO0

>>199

あらあらw
過積載かーウリナラ魂を感じるなw

227: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:54:09.57 ID:zLX924OM0

でもバラスト水排出したって話もある>>199
それと、積荷沢山なのに、浸水もしてるだろうに浮き過ぎ?

233: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:55:11.52 ID:rrkHMsFl0

>>199

ああやっぱり

249: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 05:58:24.35 ID:yIesAPLX0

>>199

頭でっかちでずっこけたか
コントみたいなことやっとるなw

569: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:41:09.32 ID:b1MP+0JD0

真面目な推論だけど
>>199が本当だとすれば
韓国船は過積載で舵が効かずに
正規のルートで回れずに外れて大回りしてしまい
車で例えるなら反対車線に飛び出してしまった

これは不味いと焦り
急激に舵を切った事により
積荷のバランスが崩れ自爆

真相はこんなところだろう


引用元:【海難事故】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、
トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故★8