b675

434: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:26:09.39 ID:b1MP+0JD0

こんなのGPSの航行記録を調べれば
お互いの船舶の航行記録で
どういうルートを通っていたかとか
韓国の嘘がすぐ分かるのに
言ったもの勝ちだとでも思ってるのかね

456: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:28:25.91 ID:1coVJrVP0

>>434

いつかの護衛艦が変態機動で
釣り船の前を横切った
みたいなことを言い出すかもしれない
467: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:31.79 ID:WTGvEc720

>>434

レーザー照射を忘れたか
また論点ずらして勝利宣言よ

496: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:32:39.93 ID:3Fdu/JR60

>>467

あのときは双方損害なかったからともかく、
今回はどう論点ずらしても
韓国に損害出てるのにどう勝利するのやら

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
694: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:55:34.05 ID:OXAqsIYH0

>>496

精神勝利は事実や現実から
目を背けるためにやるんだよw

436: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:26:27.07 ID:vjNhaS5K0

海図と航路を確認したけど、
これ完全に日本が悪いな。
航路無視しただけじゃなくて速度もおかしい。
本当なら韓国船が出ていくまで待つべき。

464: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:25.04 ID:9I+2OtwM0

>>436

当該海域の実際の運航ルールとかも
調査しないと解らないから

NTSBだから操舵してた
当局員の背景から何から何まで調べ上げて
事故調査報告書出てくるからそれを待つしかない

後、チョンコ特有のゴリ押しも、『事故原因の究明』という、
至高の目的持ったNTSBにはハナから通用しないゾ。

490: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:31:53.85 ID:vjNhaS5K0

>>464

日本が航行速度に下げている。
ちょうどすれ違う時に狭い場所になるようにしている。
結果、韓国が旋回しきれなくて沈没。
これが故意じゃなければなに?

522: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:32.05 ID:92KW7BgX0

>>490

巡航速度って
通常の移動で使う経済速度

韓国船は通常でない
異常な速度だったんだね

452: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:27:54.63 ID:+xn+rkDz0

これって日本船を
避けようとして転覆したんじゃなく、
港を出るときの右旋回したときに
座礁して転覆したんじゃないの。
日本船はたまたま近くにいただけで
全く関係ないでしょ。

469: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:44.51 ID:2qHrbhXm0

>>452

誘導船いるだろうから
それが間違ってたか 
韓国の船に問題があったかどっちかだよ

480: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:33.51 ID:uiJWj3DV0

>>452

座礁した時に「ぐらっと」傾いて
そのまま回復できなくなったのか?

もしくは、もう傾いたまま入港してきて
(舵は一方にしか切れない状態
それでそのまま座礁したのか

536: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:37:16.29 ID:OfVjDYt90

>>452

座礁しても船が反転することはないよ
地面をえぐらないといけないからな
現場はそこそこ水深はあったと思われる

457: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:28:47.72 ID:b1MP+0JD0

正規のルートを航行していた日本船
指定外のルートで航行してた韓国船
GPSで判明済みだから韓国は恥をかくだけ

458: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:28:56.56 ID:GBaDdJIf0

避けたら転覆とか船の設計自体に問題あるだろ

477: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:23.22 ID:1coVJrVP0

>>458

イージス艦も武装積みすぎて
上が重くなって復元力が弱い
要するに国技w

466: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:28.31 ID:f7ulb53tO

案の定日本船の空間転移が話の前提になったかw
その場にいないはずの船を何故避けにゃならんのか
証明するのは大変だろうな…

470: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:29:45.62 ID:92KW7BgX0

GPSとかの運行記録は隠蔽するんだろ
レーダー照射の時みたいに

475: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:14.21 ID:QdP0kZuP0

この入江は左側通行にしてるん?
軌跡だと韓国船が右大廻をして
左岸側に寄せて回っているけど
トヨタの船は普通に右側通行で舵を取っているから
そりゃこのままだと正面衝突してたかも知れない

478: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:24.40 ID:7PldEPrA0

また魔改造して過積載してたら保険降りんが

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
479: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:28.84 ID:2Jq/YldU0

向こうのマスゴミは問題解明能力がないので
有耶無耶になりそうだね
アメの水先案内人はどうなるか

486: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:30:58.98 ID:wDZnn0TF0

日本船は岸の最も右側に避けて通行してるのに
韓国船はど真ん中過ぎて
大きくはみ出したとこで横転してるもんな
1人ゴケだろありゃ

494: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:32:28.70 ID:vYLGBwgs0

>>486

というふうにしか見えないけど
みんな何見て話してるのかね?

512: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:34:44.68 ID:VUs27HnU0

>>486

自爆か

誘導船も驚いたろうな

501: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:33:37.33 ID:Drph5OoJ0

どうせ過積載で片寄ったんだろ

510: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:34:35.85 ID:wLri1W2b0

ケチってパイロット(水先案内人)を雇わなかったんだろ。

513: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:00.06 ID:Y8nP3XhF0

また積み過ぎか?

515: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:11.14 ID:3wKeZNIG0

もう子供が道で転んでも日本のせいにしそうだな

516: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:13.48 ID:72HkMznm0

日本船に肩ぶつけに行ったけどこっちがよろけて転んだニダ

527: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:36:07.67 ID:j5rv3vm+0

船は急に止まれない

537: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:37:23.00 ID:YsQPvEKk0

さすがにもう哀れ通り過ぎて言葉も出ないな

539: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:37:25.74 ID:zh6Lsy6e0

CNNによると、韓国のアトランタ領事館の領事は
すぐに、駆けつけて船員に会いに行ってる。

すごい行動だ。

米国での取り調べ前に、領事に会って。

ああああああああああああああああああああああ。

824: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:08:30.32 ID:o+BDg3D90

>>539

鳥取か広島の空港ぶっ壊した時も早かったよな

922: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 07:14:49.17 ID:8doqLU+z0

>>824

山で遭難だかしたときもでしゃばってたぞ
日本はちゃんと捜索するように
みたいな上から目線を覚えてる

560: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:39:38.27 ID:n/uIIORc0

海上や湾内で船舶同士が
衝突を避けるなんて、日常茶飯事。
避けただけで引っくり返るのは
セウォール号と同じ、自動車の
積み方が悪いのか、
船舶の構造に問題があるのかだろ。

578: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:41:52.65 ID:8doqLU+z0

>>560

出航前から偏ってたてツイートがあるとか

303: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:07:37.47 ID:Jz2v+Q600

東亜から

596  ID:W3Waf4tF
>>563から該当部分を少しだけゆっくりめに
ttps://i.imgur.com/78buxNb.gif

383: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:20:57.43 ID:vYLGBwgs0

>>303

韓国船の自爆に見えるね

440: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:26:50.50 ID:vYLGBwgs0

みんな>>303見て
確かにニアミスしてるし
タイミング的には韓国船の自爆に見える。
右に舵を切ったらバランスが崩れて、
さらに左に切って停止って感じ。

504: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:34:00.68 ID:lKkiuI3I0

>>440

周りの船は韓国船が
ストップしてから、つまり、転覆してから
韓国線の救助に直行してるのに
件の日本船は直近で韓国線の転覆を見ておきながら
むしろ逃げるようにどんどん現場から離れてる
こりゃ、元捜査一課の尾に刑事に言わせれば
真犯人間違いないぞ

519: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:35:17.72 ID:BErIFAeY0

>>504

Uターンしろと

531: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:36:49.03 ID:8doqLU+z0

>>504

巨大タンカーに旋回しろとかw

529: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:36:35.43 ID:4Ynd2h7b0

>>504

集まってきたのは進路上に転覆船がある船だけ
おまえ車の免許すら持ってないだろ

556: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:39:32.56 ID:wLri1W2b0

>>504

集まってるのは救助に出航した警備艇とかだろ。
大型船がそこに行ったら同じ目にあうわ

579: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:42:24.29 ID:GTNRqh7m0

>>556

転覆前から出港してる船も
入港しようとしてる船もあるから、
それだけとは言えない

589: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:43:29.79 ID:wLri1W2b0

>>579

なんにせよ自動車運搬船が救助できる場所ではない。

592: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:43:44.56 ID:xpAKKjqx0

>>504

運搬船がそばで見守っても何もできないでしょ・・・
むしろ、他の救助船の邪魔としか思えないが

590: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:43:30.52 ID:QdP0kZuP0

>>504

港から複数のタグボートが出て来て
韓国船に纏わり付いて救助活動をしているから
あのまま重たい日本の船が
入り江を塞いでいても邪魔になってただけだよ
現に潮が引いて韓国船はゴロンゴロンのたうち回わってるし

506: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:34:13.68 ID:GTNRqh7m0

スピード等は>>303で大体わかるかも

511: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:34:42.25 ID:Xea8/+g60

これはエメラルドエース関係ないな
ゴールデンレイはエメラルドエースの
接近より前に急に向き変わってる
https://i.imgur.com/9jEdJZR.jpg
https://i.imgur.com/blVLVf7.jpg

545: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:38:05.57 ID:vYLGBwgs0

>>511

日本船の左に出る進路から
急に右に出る進路に変わってるね

581: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:42:34.77 ID:DOZmx39H0

>>545

エメラルドエースとの距離2kmくらいやな
避ける挙動はしなくてはならない距離ではあるが
急カーブする必要はないな

555: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:39:23.37 ID:difUzjM/0

>>511

急に向きを変えた時点で
コントロール不能になってたんじゃね?

567: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:41:00.43 ID:Tg1GvrHq0

>>511

日本船の航路妨害図って自滅確定じゃん

575: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:41:46.25 ID:4PneH/Ho0

>>511

日本船を避けるってよりも韓国船が
岸に近付き過ぎたので急旋回したように見えるね

333: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:12:16.90 ID:NbVJe/V30

もう結果出てるのにいまだに
日本船絡めようとしてる奴は何なの?


引用元:【海難事故】米国沖で転覆した現代自動車4千台載せた韓国船、
トヨタ車6千台を積んだ日本船を避けようとして事故★8  

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。