b672

1: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:26:42.79 ID:CAP_USER

19: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:40:37.36 ID:WTBsBadN

>>1

また赤字受注を繰り返すのか?

77: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:47:23.49 ID:sNwSQgJG

>>1

どーせ利益出てないんだろ?(笑)
3: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:29:36.11 ID:/2a7GLNm

よかったな
これで断交しても問題ないな


4: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:29:55.31 ID:Vho5S1Gt

まだ政府の支援金・補助金入れているのか?

53: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:35:31.31 ID:avHP/QBl

>>4

でなきゃ、あんなダンピング出来ない
また経産省に睨まれるネタだな

70: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:29:28.04 ID:Vho5S1Gt

>>53

いつまで続けるんだろう
入れる金が無くなったらバッタリ?

5: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:30:14.39 ID:dt/LVIuZ

儲からないだろ

6: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:31:13.78 ID:k1vd/A6i

作っても作っても
利益が出ない造船業で復活って・・・w
ダンピングしすぎて赤字だろうがw

8: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:32:43.55 ID:XG+LGp88

あ、そう、おめでとう
儲かってるなら合併の必要は
やっぱり無いよなー(棒)

9: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:32:55.92 ID:bT9eZEcz

また飛ばし記事だろ

10: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:34:37.51 ID:tLnb5713

受注世界1ってホルホルするのと、
造船不況でピンチニダ!!ってしおらしくなるのを
延々と繰り返してるよなw >こいつら

37: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:59:33.09 ID:oUz5gmB4

>>10

先進国と発展途上国を使い分けるのと似てるw

115: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 22:39:45.38 ID:8QT7Yw39

>>10

受注量がトップニダという話は聞いても
利益が上がった話は聞かないからね
どの産業も他がやってること後追いして
捨て値で多売するしか能がない連中

15: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:39:04.25 ID:8GXq4Ljh

日本製とすれ違うだけで容易く沈む船なのに?

71: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:29:56.18 ID:a55o15c1

>>15

どんなに立派な物を与えても、手入れしなかったり、
やっちゃいけない運用するんだから意味ないよ。

17: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:39:51.18 ID:i07N41R0

なんかアメリカで沈んでたよ

20: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:41:31.99 ID:xXck3A60

ダンピングでシェアだけ稼いでホルホル

焼き畑商法って言うんだっけ?

54: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:37:03.84 ID:avHP/QBl

>>20

こいつらのせいで日本だけじゃなく
欧米の造船所も値下げ圧力かかって大変なんだよ

22: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:44:52.44 ID:LTxv5ogv

リアルタイムで転覆してるけど大丈夫なんか?

24: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:45:26.07 ID:4mSa05Wj

韓国の船ってやたら転覆するよね?

25: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:45:34.45 ID:93Np1hS1

世界シェア1位って
儲かって儲かって仕方ねえってのが普通だろう
何でのきなみ大赤字で造船企業城下町は
失業者で溢れてるんだよ

26: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:46:47.57 ID:TOosxM0A

受注トン数で73%って事は、
残りの27%を中国が全部受注したって
ありえない想定しても、
中国の3倍は受注したっって事だよな?
それなのに金額ベースだと韓国113億ドル、
中国109億ドルって4億ドルの差しかないってどういうこと?
単月ベースと累計ベースって差があるとはいえ
4ヶ月連続一位って言うなら金額の差は
もっと出てるんじゃないの?

36: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:57:04.63 ID:43DpD5qk

>>26

これよな
単価がおかしいことになってるのか
もうからない小型船ばかりやってるのか

55: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:38:44.03 ID:tpzaoQHX

>>26

73%は8月のみ
金額は通年

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
27: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:48:59.60 ID:dkOuE18a

ダンピング

29: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:50:01.51 ID:wgzVHWKQ

赤字覚悟で受注してるって話なw

30: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:50:36.35 ID:6fAuVx5O

安値受注、技術力ない無理な受注で
大赤字だったじゃないか。
本当なら壊滅してたのに
税金で救済、不公正貿易。

39: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:03:12.09 ID:F4hsFj5S

造船業自体が
ハイリスクローリターンな業界になってしまったからなー
作れば作るほど赤字になったしりしないのか?

74: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:38:01.98 ID:hIYvfSLZ

>>39

なってるよ

50: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:27:57.08 ID:U82Y2ZpU

イデオンみたいに言われてもな

61: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:49:55.31 ID:e7NQOOB+

動画 現代自動車4,000台積んだ貨物船が座礁
https://txbiz.tv-tokyo.co.jp/txn/
news_txn/post_185420/

現代のクルマなんて買うヤツいるのか

63: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 17:53:48.83 ID:XS0ERFjx

>>61

販売台数は世界5位らしいよ
後進国で売れまくりかな

65: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:00:10.16 ID:BJaIn/MU

>>61

別ソースだと6000台を超える
過積載の疑いがあるとの事

「ゴールデンレイ号、車両6100台載せられた?」
https://atlantak.com/%EA%B3%A8%EB%A0
%EB%A0%EC%9D%B4%ED%B8-%EC%B0%
A8%EB%9F%89-6100%EB%8C%80-%EC%8B
%A4%EB%A0%B8%EB%8B%A4/

103: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 20:43:07.63 ID:toGHaxyX

よかったね

ヒュンダイから一隻注文あるぞ

106: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 21:00:42.25 ID:Cx85dRXe

>>103

ワロタ
戦犯企業からは絶対に買えない空気になってるし
この調子でどんどん世界最高国家産の
海底モニュメントを量産していってほしい
航海禁止になるまで突っ走れ~

112: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 21:36:25.73 ID:HXO1ixPY

>>106

航行禁止は不味いニダ
そうだ!! いい手がある!

一、
日の丸掲げたりして
日本の船舶であるように偽装。ウリは頭良すぎ
二、
コーストガードの目を掻い潜れ! 
無線封鎖に無灯火、証拠が残らない様に
GPSを切ったりもするぞ
三、
それでも見つかった時は武力行使! 
トップヘビーも何のその、武装しまくるぜ

今でも瀬取りしてるし似たようなもんか。

118: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 22:51:24.54 ID:SxS2PcRV

現代自動車グループの物流会社所属の4000台の
新車を積んだ大型の自動車運搬船が転覆した!wwww

119: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 23:40:09.79 ID:tOGqiW9T

実は6100台だという情報もありwwwww

121: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 23:58:47.66 ID:ZpXA2wL3

日本の造船ってもう韓国を抜き返すほどの力はないの?

127: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 08:43:37.06 ID:r4o1fW0W

>>121

韓国の採算無視のダンピング攻勢は世界の常識
採算割れしてまで受注を取るほど
日本企業は愚かではない
安売りすれば必ず品質面での悪影響が出る
その後の企業の汚名、補償をまでを考慮するのが日本

130: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:56:36.64 ID:/v90TtX1

>>127

国が補助金投入してるので資金面の問題はない
だからこそダンピングと言われる

134: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:30:05.48 ID:k4e01GtZ

>>130

だからWTOで叩かれる事になるんだよねえ

122: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 01:31:59.58 ID:Xktlc4Eu

ひっくり返っとたやんけ

123: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 01:42:37.18 ID:Q8zMMn75

ダンピングで構築した業界だから止まった瞬間終わる

132: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:15:33.01 ID:KylVHu4p

ほんとダンピングw
どーやって黒にするの?ってくらい安値受注してるな

153: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:31:26.15 ID:QZbg2WXS

解説これでいい?
845  ID:vSowRoP/a0909
日本の進行妨害して右側通行だから
右へ舵切ったらバランス崩れて左へ切ってはいドボン

交差点で右折したらそのまま歩道に乗り上げて
建物に突撃したようなもん
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53794650.html

205: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:35:06.34 ID:UgPoHY+O

>>153

韓国フェリーと同じ。
積みすぎなんだよ。

224: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:36:55.02 ID:ZliFSpwY

>>205

積みすぎて、自動車運搬船だから
積める容量とか何台積む予定とかも決まってるだろ。
荷主が会社でもでたらめな運行してるのかね?

611: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:05:30.49 ID:uRh3p+/9

>>153

右側通行なのに、韓国船が左に寄り過ぎて
日本の進路を妨害気味だったんだよね
故意かどうかは別として、それでぶつかりそうになりドボン
誰かが既に舵が効かないから
左(日本から見ると右)に寄ったんではという指摘もあった

155: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:31:30.79 ID:SophXU6H

死人が居なくてよかったね
韓国的には残念なのか?

194: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:34:16.59 ID:qcFsDFTP

日本船の航跡に乗り上げて転覆したんだな
こりゃ韓国船の脆弱さに配慮しない日本が悪いわ

219: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:36:38.48 ID:k4e01GtZ

>>194

日本の船が近づく前に転覆してる

227: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:36:57.95 ID:W0OczMGp

記録上では直前まで
軌跡に目立った変化が見られず
いきなり直角に近い曲がり方をしている
これが示している状況は、
船が突然傾きだして転覆したということ

235: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:37:45.93 ID:0++Y6lI/

もう全部日本のせい
文ちゃんが記念館建てるのも日本のせい

239: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:38:12.05 ID:CX3UADU+

韓国がなぜ重量オーバーか
バラスト水を抜くかと言えば
ダンピングばかりで儲けてきたから。
実績だけの為に必要な投資すらしない。


引用元:【韓国造船業】「復活」の兆し…受注量、4カ月連続世界1位[9/9]  
【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?[09/10]  

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。