b672

590: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:03:56.56 ID:1aeiwZJC

世界で唯一
船舶保険に入れない国家
韓国ちゃん

601: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:04:50.92 ID:waMRhLbm

過剰積載かバラスト抜いたのかどっちだよ

622: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:11.25 ID:9XpZsJpX

>>601

両方でしょ
水を抜いた分車を乗せれるとか考える連中だよ
677: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:10:19.65 ID:CX3UADU+

>>601

バラスト45%
過剰積載35%
両方20%

709: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:00.06 ID:4x8mSRar

>>601

浅瀬なのでバラスト水放出したけど
過積載で腹擦って座礁した


614: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:05:43.69 ID:wJ6c88PB

当たり屋的なと思ってる奴いるだろ

617: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:05:48.94 ID:Q/uF6KXT

なんでこいつらこんな水に弱いの?

636: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:40.64 ID:VqwYDc+/

>>617

火病属性だからだろう。

624: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:15.91 ID:a0xT9iAE

転覆してるのに接触してないんだから、
急旋回はしてないだろ

627: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:17.09 ID:1GQO2Rle

水先案内人もビックリだお!
舵きっただけでコケちゃうんだもの^^

633: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:36.27 ID:D6+vdZzI

船舶保険に入らなければ、
世界のどこの港にも寄港できない。
北朝鮮の万景峰号ですら、保険には入っていた。
中国の怪しげな保険会社だったらしいが。

631: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:26.31 ID:j4ppZFOp

韓国近海で韓国の裁判なら、
無理やりにでも日本船のせいにして、
日本の船に損害賠償ださせるんでしょうけど、
米国では無理ゲーかと

634: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:38.01 ID:ichVzWEp

水深で上の陸よりが良いのか知らんが、
韓国船の旋回のタイミングが遅いだろ?
日本船は、韓国船がうまく避けたのを見てから
航跡に入ってるだろ。

この船は、旋回すると横転する仕組みだったんだよ。 
知らんもんが操舵したなら、罠。
鉄道で速度超過でカーブに侵入すると、
脱線する線路、って感じ。

635: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:38.59 ID:VFcPErsE

急に船が来たので

712: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:07.08 ID:JrBdf1Fb

>>635

もう許してあげて

639: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:06:49.25 ID:1dxdeQn4

あおり運転されたってか
ドライブレコーダー出せよ

641: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:07:00.46 ID:+S0G0rIu

https://dotup.org/uploda/dotup.org1942111.jpg


これが、座礁直前の韓国籍のゴールデン・レイと
商船三井のハイブリッド運搬船 エメラルド・エースの位置関係。。

かなり離れてると思うけど。。海難事故裁判で決着するしかない

670: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:09:24.22 ID:sEMxwCz/

>>641

これだとむしろ韓国船がコースアウトしたのを
無理矢理戻そうとしたようにも見えるな

687: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:11:19.49 ID:9XpZsJpX

>>641

googlemapで確認したけどその画像だと1kmくらいかな

770: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:17:25.73 ID:sEMxwCz/

>>687

そのぐらいなら東京湾口では平壌、もとい平常運転だね

644: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:07:16.36 ID:Hy+iFz0+

合流して日本が先を航行しているのが気に入らず
ルール無視で航路を変えて追い抜こうとしたら
過積載で転覆ってところだろう

656: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:08:15.40 ID:+w474eqr

お、出た出たw、昨日も似たようなスレで検証したぞ。
船の傾き方から言って、過積載が一番疑わしいと。
それとこの事故の一番悲惨な点は火災で、これは
どうやっても日本船との関わりはない。
接触したわけでもなんでもないから。
衛星写真とかで正確な検証は可能なようだ。
事故の原因調査はこれから。
はっきり言って楽しみにしている。


666: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:09:05.45 ID:on29pFhy

>>656

出航時点で傾いてた、と言う話だしな

700: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:12:25.43 ID:+MN7vrvH

>>666

またセウォッたのか。。。
あんれまぁ。

713: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:07.08 ID:ZliFSpwY

>>656

過積載すりゃ船会社は儲かるかもしれんが、
親会社の荷主は嫌がるだろ。
過積載する必要性がわからん。
現代にしてみりゃ右手の剣で
自分の左手を切るようなものだぞ。

756: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:16:34.27 ID:CX3UADU+

>>713

単価が相場より安いから=ダンピング

658: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:08:34.80 ID:+S0G0rIu

これが、座礁直前の韓国籍のゴールデン・レイと
商船三井のハイブリッド運搬船 エメラルド・エースの位置関係。。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1942111.jpg

695: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:11:45.57 ID:e+6Aca/1

>>658

座礁したかどうかは不明だし、
その図はすでに舵を切った後で
さらに船が転回を終えてる
アクションを起こしたのはその随分前になるから、
その時点にはあんまり意味がないかと

674: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:09:48.41 ID:p51jg3aj

いつになったら日本のソース出てくるんだ

707: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:12:42.61 ID:wlt/mPwH

>>674

日本に関係のない事件だからソースもなにもなあ

717: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:35.79 ID:MAWhhHu1

>>674

いやこれ無関係だもん、ソース出す意味ねえだろw
日本の船は予定通り定められたルートを通っているだけだし
VTR回してるわけでもないしな

742: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:15:29.27 ID:TPyojq+c

>>674

「日本のせいだ」と主張する側に立証責任があるよw

678: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:10:24.62 ID:VUw2YWBe

日本船籍が威嚇航行してきたとか言い出しそう

693: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:11:34.34 ID:XnHoTYiR

>>678

なってるみたい

731: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:14:33.52 ID:ei7l38xp

>>678

とっくに言ってるぞ
地元の釣り名人がそれを「証言」してるらしい

681: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:10:35.61 ID:1GQO2Rle

アメリカ東部夏標準時が午前2時だと
世界時では午前6時
(夏時間でない時は時差は5時間)

689: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:11:21.69 ID:sCA15uwH

>世界中の船の現在地をリアルタイムで提供する
マリントラフィック(Marine Traffic)のサイトを見ると

これで日本に非がないのしょうめいできるんじゃないのか

696: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:12:04.47 ID:xGKg4u2H

どっちがワルいじゃなく、
先ずは港に沈めたクルマ、
シッカリ全部拾うんだぞ!

708: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:12:42.75 ID:kiLjlOdl

これで反日をさらに煽り
日本を咎めなかったアメリカまで反発させる
もう中国側にいくような世論ができてくるな
この事故そのものが中国や北の工作かも

720: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:48.26 ID:w/WxqOwm

旅順港のことを思い出してつい転覆させた

867: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:27:39.65 ID:VwT3nPtb

>>720

朝鮮人関係ないだろう

715: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:11.09 ID:1qznIYD2

トヨタと現代では頼む貨物船の性能から違いすぎたんやな

722: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:55.65 ID:ZXUnGIcS

いつものw
沈没船の像でもつくるか?

727: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:14:26.46 ID:GlmFNndX

「エメラルド エース(Emerald Ace)」号と確認された。
この船は去る2012年、三菱重工業が換装した
世界初のハイブリッド車輸送用船舶でトヨタ車を主...

ζ(゚Д゚) トヨタが勝ったのか!!

753: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:16:20.60 ID:ZliFSpwY

>>727

ハイブリッド車と普通車て
輸送船を分ける必要がある?

819: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:22:56.57 ID:MAWhhHu1

>>753

いや、この日本の船自体が
太陽光発電システム入れてるのよ、
つまり『ハイブリッド式の車運搬専用貨物船』って事

729: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:14:32.46 ID:1GQO2Rle

>目撃者が「ゴールデン・レイが出港した時、
ちょうど1隻の船が接近し、その後転覆した」と語った

それにしても目撃者のおっさん
ずいぶん夜目がよく利くのな~
午前1時40分の真っ暗な海の上の状況が判るとかさ

692: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:11:31.61 ID:10L3CZLZ

噂どうり保険ロイズじゃなくて
韓国系の保険だったら
日本への責任転換すごいだろうな

718: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:13:43.84 ID:gTGy+vh9

>>692

そうなるだろうけど
ますます世界の海運関係者から嫌われるな

韓国人って人から嫌われてても気付かないから平気だろうけど

728: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:14:31.00 ID:frPQG3wl

>>692

どうやって?
裁判でも起こすの?

750: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:15:53.45 ID:10L3CZLZ

>>728

裁判で勝てないと思ったら
誠意を示せって告げ口するんじゃないか

705: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:12:35.78 ID:YSgQAvsJ

セウォル号も沈没する時、
数キロ圏内に日本の貨物船や海保がいたら
日本側の責任にされてたんだろうなw

21: 名も無き国民の声 2019/09/11(水) 12:38:00.00 ID※>>21

現地ジョージア州Brunswickの報道では
日本船の事など出ていない。日本船と韓国船の通過には
数時間の時間差があるので、衝突しようとしても不可能だ。

現地メディアが伝える専門家の話では、
貨物積載のやり方に問題があったか、
過積載が原因だろうと推測している。
ヒュンダイ国際側の説明では、非公式としながらも、
傾く前から船内で対処できないレベルの火災が
発生していたとしている。
日本船云々の話は韓国メディアのいつもの嘘話だ


引用元:韓国船「転覆!」日本「何で燃えてるの?(画像」韓国「さぁ?」
船の火の「謎」と座礁~転覆~通報まで空白の2時間も「謎」→

【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?[09/10]  

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