k126

744: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:15:39.41 ID:W8JE8c5/

撤去費用と新車4000台の
損害額いくらになんの?これ
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1568103193/


759: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:16:41.66 ID:a9LcR+fF

>>744

4桁億は下らないだろうね

766: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:16:59.85 ID:qJvFjLua

>>744

車の被害額よりも数日港全面閉鎖による
損害賠償のほうがやばそうだが
810: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:22:06.08 ID:aLuZUiRa

>>766

港の方はいい迷惑だよなぁ
ルール無視の韓国船なんて
入港禁止にするべきだったんだ

784: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:19:22.95 ID:k4e01GtZ

>>744

安くても数億米ドル単位だろうし、船会社が死ぬな


809: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:22:04.62 ID:ZliFSpwY

>>784

いや保険屋がシャツのボタンまで売って弁済だぞ。

831: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:23:55.64 ID:k4e01GtZ

>>809

重度の過失なら適用されない

843: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:25:03.94 ID:ZliFSpwY

>>831

どのくらいが重度なのかね?
セフォル号は保険金払われたのかね?

769: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:17:13.40 ID:D6+vdZzI

まぁ、保険には入っているだろうから、損害は軽微だろう。
ロイズは最保険だから、これには関係ないだろうし。

808: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:21:58.83 ID:frPQG3wl

>>769

船会社の過失度が高ければ?
船会社も現代系じゃなかったっけ?

818: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:22:52.18 ID:kK/60Cf3

>>808

現代海上火災保険が引き受けてたら、
どっちにしてもグループが大打撃
再保険をかけてるならまだいいけど

836: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:24:07.92 ID:swgYO6Y3

韓国メディアが互いの船の航路軌跡を
示していたのでは明らかに韓国船が避けないと
衝突するように突っ込んで右急旋回したのが原因。 

映像まで出していたんだから今更軌跡を変えるのは無理筋。

913: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:30:51.22 ID:+MN7vrvH

>>836

まさかとは思うけど。。。
チョッパリ!脅かしてやるにだ!
→転舵→ニダァ!転覆ニダァ!→チョッパリのセイニダ!

まさかねw

922: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:54.10 ID:cT8FSzJX

>>913

いや、普通にそれでしょ。

975: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:35:38.39 ID:NzLE8pTQ

>>913

なんかね、出航の時点で既に傾いてたんだと
そこにきて、すれ違う為に転舵して>
そのまま左に傾いて戻らなくなった
舵が利かないから、そのまま浅瀬に座礁

みたいな感じだな、どうにも

990: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:36:38.83 ID:vCB5fhNP

>>975

セウォルの時もそういうの見たなー

837: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:24:08.70 ID:a9LcR+fF

日本の領海内で同じことやらかしたら
絶対バックレるか逆ギレするパターン

838: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:24:25.09 ID:bgIkvHKU

行き合い船の航法 

2隻の船が真向かいに行き会う場合で
衝突のおそれがあるときは、互いに相手船の
左げん側(船の左側)を通過する。

つまり日本船に落ち度は無い

840: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:24:45.17 ID:Gjr2W14J

これホントどうやって撤去するんだろうね?


848: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:25:32.10 ID:faU7shGE

そのうち事故内容わかってくるんだろうけど、
そっからどう日本に責任おしつけるかがキモだね。
商船旗に後光がさして旭日旗に見えたとか、
商船なのに低空飛行してたとかw

896: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:29:34.28 ID:R7Htouo5

>>848

事故が午前1時40分(現地時間)だから、
さすがに旭日旗が見えたは無理だろw

930: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:18.85 ID:SF5PuYIA

>>896

「さすがに無理がある」が朝鮮人に通じるとでも?
スカトロ共がラオスで起こしたダム崩壊テロも
「なんかよくわからんけど日本がダム壊した」
とか報道して信じ込むような国だぞ
俺はむしろなぜ旭旗を彷彿させる太陽に
賠償要求しないのか不思議でならない

849: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:25:35.25 ID:uZ4S1QAp

船が沈み切ってないのが何よりも証拠。
通ってはいけない浅い海域に
間違って突っ込んだんだよ。
あわてて転回してあぼん。

856: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:26:18.92 ID:pEIMp3f+

少なめに勘定しても
車代が4000台×300万円で120億円
船の弁償が200億円
船のサルベージ代が50億円
乗組員への賠償が30億円
その他経費が50億円
あわせて450億円をトヨタは支払う義務があるな。

870: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:27:52.70 ID:CX3UADU+

>>856

無いから。

876: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:28:24.97 ID:cT8FSzJX

>>856

ねーよ。

916: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:30.56 ID:iblenc52

>>856

売上を販売台数でみるとよくわかるが、
現代車は先進国の車と違って、
激安の単価しかつかないから、
1台50万ってところ?

934: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:35.86 ID:k4e01GtZ

>>916

アメリカメーカーの車も乗せてたという話がある、
それに過積載という話もあるから、
この2つの話が本当だとかなりヤバい

927: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:13.88 ID:IfmNpbzh

>>856

まだ浮いてるから、引っ張って
航路からどければいいんじゃないw

860: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:26:41.96 ID:9XpZsJpX

来た道と同じ道通ろうとして水先案内人に
ぶち切れられてビビッて急転換ってとこだろうな

863: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:27:12.90 ID:QEgb5XNA

操船ミスだろ

881: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:28:40.29 ID:frPQG3wl

>>863

何が原因であれセウォったのは
韓国の船で積み荷は韓国のクルマらしいw

866: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:27:33.38 ID:NzLE8pTQ

「日の丸を見た瞬間、
ついカッとなって浅瀬に突撃してしまったニダ」

877: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:28:25.28 ID:0TgwZ6LL

どうせバラスト水抜いてたんだろ

882: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:28:41.44 ID:768ONT+K

バラスト水入れないで燃料をケチッたんだろ。

884: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:28:46.29 ID:vCB5fhNP

過積載とバラスト抜きは韓国の伝統芸だなあ

893: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:29:21.76 ID:a9LcR+fF

>>884

トップヘビーもね!

908: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:30:24.13 ID:AZmk+bM0

>>893

か~ら~のセウォルターン!

898: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:29:49.62 ID:9acCjOJW

偶然通りかかった日本船って、
沈み始めて数時間後の話だろ?

906: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:30:17.63 ID:3sYK8fhq

ぶつかってもないのに横倒しなんて事は
日本の貨物船に 念力でもかけられたのか?
操縦ミスか 積み荷のバランスが 悪かったために
不安定な状態で 出港した時
すでにかなり傾いていたのではないか?

914: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:07.29 ID:KNDsQrsD

はいはいアメリカの水先案内人に言ってどうぞ

928: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:14.29 ID:w/WxqOwm
>>914
わかった!アメリカの水先案内人が
日系人だったから日本が悪い!
これで行こう!

915: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:27.73 ID:OasZovwk

船の衝突回避はルールで決まってて、 
別の船の責任とか
そう言うのはないからね。

919: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:36.28 ID:1GQO2Rle

韓国船の航跡図なんか妙にカクカクしてへん?

936: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:41.29 ID:9XpZsJpX

>>919

たぶん夜食食った後手動で居眠り運転

974: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:35:37.40 ID:cb2OggYc

>>919

バランス悪くてまっすぐ進めないんだろ。
韓国船あるあるw

921: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:31:50.28 ID:i7bNdwPT

操舵は水先案内人でねーの?
なんかこの港の決まりらしいぞ

943: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:33:33.06 ID:vCB5fhNP

>>921

曲がったらそのままひっくり返る仕様なので、
絶対に曲がってはいけない、とちゃんと事前に
指示していたのかどうか(←自分で書いててアホらしいw)

969: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:35:14.52 ID:GZ0N1dK+

>>921

水先案内人は過積載や
荷物の未固定とかチェックしてないのでは。
普通に指示出したらコケたと。

924: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:32:03.36 ID:D6+vdZzI

セウォル号は、
韓国海運組合という保険に加入していた。
そして韓国海運組合は、
三星火災とコリアンリに最保険に入っていた。
そして三星火災とコリアンリは、
イギリスのロイズに更に最保険に入っていた。
ロイズは支払いを拒否したとか
ニュースであったが、その後はどうなったかな。

968: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:35:13.25 ID:QLAmdoe5

アメリカの裁判所で裁判だろ。それでいい。


引用元:【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?[09/10]