ブログ用400

211: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:35:45.77 ID:DbjOamq3

もうアシアナ航空がサンフランシスコ空港で着陸失敗したとき
韓国が空港の所為にして大騒ぎした流れと全く同じwwww

244: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:38:48.23 ID:RcyIHRjm

>>211

広島で着陸に失敗したときもそうだったな
275: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:41:19.62 ID:NtTAFaZU

>>244

弁償まだなんだろ?
なんでこんなのがまかり通るのか

396: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:49:33.70 ID:RcyIHRjm

>>275

マジっすか!?
弁償するまで発着枠取りあげたっていいくらいだろ普通

359: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:46:41.14 ID:Od4WN66w

今回の事故調査は米国の管轄だから、
いくらメディアで印象操作しても結果は変わらんよ。
どこに請求書が逝くか楽しみやね。

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
373: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:47:41.69 ID:Gjr2W14J

メリケンが捜査するから日本のせいには出来ないぞ。
だがそのニュースは南朝鮮国内には流されないので
また勝手に捏造した罪で日本に
憎悪をためるといういつもの展開。

393: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:49:24.31 ID:ZliFSpwY

これも航空機みたいに
FOMCの調査官が来て原因調べるの?

430: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:51:50.52 ID:sEMxwCz/

>>393

ろんのもち

490: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:55:30.94 ID:2lRb+Fxh

>>393

アメリカの海難事故調査は全てNTSBの管轄
はい航空機事故でも有名で韓国マスコミと民衆が
サンフランシスコのアシアナの事故の時に
迷惑かけてたNTSBです

519: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:57:52.28 ID:5giqh6e9

>>490

メーデーで、派手なネクタイしてる人が出て来るところか

589: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:03:55.05 ID:3k85I5W7

アメ車を大量に積んでたんでしょう
一台当たりの重量の見積もりが大幅に甘かったか、
小遣い稼ぎに一杯積んだかのどっちかやな
まぁ船はあるから事故調で分かる

117: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:22.11 ID:Fzix8UyC

これ見ると韓国の船が近づいて
舵きって向かっていってるけど
日本船に体当たりでもしようとしたのか

118: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:24.35 ID:OjWEZqT9

日本船が横切る  「へ~」

韓国船がぶつからないよう舵を切る  「ほ~」

転覆  「ファッ?!」

日本船が悪い  「wwwwwwwwwwww」

119: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:27.48 ID:LN4uv409

韓国船は保険に加入して無いから韓国政府が賠償責任。

120: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:31.21 ID:z22acB5u

とりあえず情報が出てくるまで待ちましょう

121: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:31.92 ID:qJlGYCDv

誰も亡くならなくてよかった

143: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:50.69 ID:w/WxqOwm

>>121

あんたいい人だ

386: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:05:16.58 ID:XzNkaOO+

>>121

賠償があるから後の事は…

128: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:46:56.40 ID:rTljM18x

韓国船が日本船に体当たりしようとして、
失敗して座礁したのか?
で、沈没の原因は日本船ということか?
特攻した韓国船の自爆テロが原因じゃないか

131: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:07.18 ID:OfJ13hqH

船の事全くわからないんだけど
あんな大きな船が舵切ったぐらいで
ゴロンって行くものなの?

145: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:54.75 ID:4/q1sKOv

>>131

か・せ・き・さ・い♪

256: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:55:55.38 ID:OfJ13hqH

>>145

なるほどヘリが横に着陸できるぐらい大きくても
積み荷が崩れちゃうと転がっちゃうのね

217: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:53:28.32 ID:MAWhhHu1

>>131

通常でも車すべてを押さえてるわけじゃないからな?
一部の車にワイヤーなんかで固定するだけで、
厳密には隙間があるのよ、で過積載する場合、
船が沈みすぎるから船底にある
バラスト(水)を抜いて軽くして、荷台の左右に
積み込むと思われるが、船の重心が高くなり舵がききづらくなる
で、反応ないから目一杯切ったら元に戻らなくなってドカン…
じゃないか?とタンカー乗りだった親父が言ってる

135: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:26.86 ID:GL6hpd8O

国際海難審判所は韓国の支配下
インド船との争いでも韓国が勝利してる
日本に勝ち目なし

162: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:21.65 ID:qyR//rLS

>>135

今回の所轄はアメリカだが

186: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:50:51.82 ID:5giqh6e9

>>162

つーか、NTSBの出番でしょ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
137: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:31.44 ID:wTTaqxv3

ここの連中って確定情報もないのに
バラスト抜いたとか願望丸だしで草

173: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:51.06 ID:a9LcR+fF

>>137

状況的に過積載かバラスト水以外考えにくいからな

141: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:47:49.02 ID:NRJhPTzf

実際、港湾内は現地の、船頭さん(パイロット)が
船に乗り込んできて、操舵するもの。
この程度の接近なら、操舵で回避できると見込んで
舵切ったら、スッテンコロリン。
これは、韓国船の装備不良が原因だな。

148: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:48:28.39 ID:fjxxxPD5

仮に日本船を避けるために転舵したとしても、
普通は転覆しないよな

160: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:19.50 ID:hEyfdFcC

>>148

明らかに韓国船の角度がおかしいから
自爆www

152: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:48:37.67 ID:FBB+ylUk

日本の船が原因って事にしないと
韓国経済を担う現代車が
過積載で叩かれちゃうから(。>ω<。)

153: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:48:59.35 ID:fSAuzTmg

コイツらセウォるの好きだなぁ

155: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:02.03 ID:yfljQlx4

安心感すらある伝統と格式の『日本のせい』

157: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:03.14 ID:AYDycsDv

自衛隊機が低空飛行で威嚇してきたから転覆したらしいです

163: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:26.91 ID:bgIkvHKU

右小回り、左大回り

防波堤などの突端や停泊船を
右げんに見て航行するときは
できるだけこれに近寄り、
左げんに見て航行するときは
できるだけ遠ざかって航行する。

日本船は遵守した

167: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:42.63 ID:ELIwywEM

日本が邪魔しなければ
韓国が失敗するわけないもんな

168: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:42.63 ID:4/q1sKOv

ワープ機能を実装せんかった韓国が悪い (´・ω・`)

171: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:47.02 ID:jgqKnUv2

バラスト抜いて舵切ったら復元しなかっただけだろう
ちゃんと賠償金払えよ

175: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:49:54.24 ID:jMpcI2Su

250mってコケてから一番近くなってねぇか?w

189: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:51:00.72 ID:4/q1sKOv

過積載じゃなかったらやっぱり転覆芸でいいじゃないか

204: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:52:27.12 ID:on29pFhy

>>189

広義の被害者芸

192: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:51:13.50 ID:hEyfdFcC

運転ヘッタクソwwww
韓国らしい

198: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:51:54.08 ID:AFj0uKao

なんでセウォルよろしくVモンキー
キメたワケでも無いのにひっくり返るよ?

216: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:53:19.94 ID:GZ0N1dK+

>>198

水深の関係でバラスト抜き気味で、
4000以上積んじゃダメだぞ!て事になってたのに
船のフルスペック的には6000積めるので、
欲を出したウリナラ船員が6000積んで
当然のごとくひっくり返ったのだろ。

200: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:52:04.45 ID:hP/uuYEr

> 2隻の距離は最も近いときで250メートルほどだった

これもう韓国船が転覆した後の距離じゃね

201: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:52:05.98 ID:B10Zf7HD

韓国ってなんでも他のせいにするのな
ぶつかってないなら知らんがな

206: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:52:48.53 ID:Xh4c450m

最近の奴らは異常性にブーストかかってきたな
法則によるデバフ効果範囲が拡大してきてるぞ

237: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:54:42.09 ID:x7hsgLdT

>>206

今まで日本の政官財マスコミが
韓国の異常性を隠して矛盾が
露呈しないように必死に尻拭いしてたからな

211: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:53:03.08 ID:hCmzPtdK

ムンムンのコメントまだ?

240: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:55:00.74 ID:i7bNdwPT

>>211

アメリカコーストガードが関わっているから
いつもの捏造発言は出来ないのよ

293: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:58:15.78 ID:DpBNVktB

>>240

どういうこと?

328: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:00:57.41 ID:i7bNdwPT

>>293

原因調査も処分もアメリカがするって事
ムンは自分で裁判出来ないとからっきし弱い

340: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:01:54.64 ID:T2PMhSrb

>>328

なるほどw

218: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:53:29.28 ID:9f7wfbFH

近くに居ただけで日本のせいと言われるw
マジで、近付くのも避けた方がいいね。

760: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:16:42.62 ID:2lRb+Fxh

船舶も航空機も
調査手順はだいたい同じだろうから
初期に貨物の積み込みに関しては
しっかりチェックするだろう
原因が荷崩れや過積載なら割と早くわかるかもな
まあ虚偽申告や調査妨害で
引き伸ばされる可能性もあるが
(なお罪は重くなる模様)


引用元:【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?[09/10]  
【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?★2[09/10]  

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。