国家総動員報

306: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:59:16.21 ID:AhxvlGQv

どう見ても韓国の操舵ミスです 
https://imgur.com/QendrWD.gif
https://i.imgur.com/4w3VWgn.jpg

315: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:00:06.31 ID:hEyfdFcC

>>306

下手くそwwwwwwwwwwwwwww

374: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:04:24.76 ID:K53M/CXf

>>306

船ってこんなに大きな角度で曲がれるんだなw
427: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:07:38.55 ID:5giqh6e9

>>374

アジマススタスターじゃねぇの?

465: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:09:43.13 ID:+ysCw1XA

>>374

曲がろうとして舵を切ったら船体が
バランスを崩して右に巻き込むように急旋回
て事のようだ

501: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:11:49.08 ID:bjY11tyV

>>465

セォウル号の話かよw

397: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:05:53.25 ID:yFfNL5tb

>>306
の感想は

522: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:12:52.33 ID:usoGC//l

>>397

ジャップ船にパイロットが乗ってたなら、
ここはパイロットを乗せる海域なんだろ。
そして、韓国船にはアメリカ人が1人乗っていた。
つまり、運転していたのはアメリカ人。
悪いのはアメリカ人パイロットかジャップ船だな。
やれやれ、僕は論破した。

532: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:13:37.39 ID:m9iflAXO

>>522

水先案内人は、自分では操船しない

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
542: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:14:05.50 ID:yFfNL5tb

>>522

やはり責任転嫁か
水先案内人は操舵しないよ

574: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:16:08.42 ID:bjY11tyV

>>522

パイロット?
コパイロットじゃなくて?

それでも間違ってるけどな、自滅www

590: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:17:07.06 ID:m9iflAXO

>>574

水先案内人(みずさきあんないにん)とは、
船舶の運航時に乗組員に適切な水路を教えるとともに、
そのための操船を指示する人。
海運業等ではパイロット(英: Pilot)と呼ぶ。

650: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:21:00.04 ID:bjY11tyV

>>590

トン

ハテ、パイロットパイロット
言ってる奴が、船舶免許でも
持ってるのだろうか?とw

412: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:06:40.30 ID:yFfNL5tb

>>306
を見ればわかるが、
韓国船の完全な自爆

433: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:07:48.07 ID:oMdY1IDO

>>306

*代表的な交通ルール
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1568108193/


592: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:17:13.25 ID:AhxvlGQv

>>433

「2隻の船が真向かいに
行き会う場合で衝突のおそれがあるときは、
互いに相手船の左げん側(船の左側)を通過する」
っていう書き方がわかりにくい

海の上では、右側通行
国土交通省 
https://www.mlit.go.jp/jmat/monoshiri/
houki/houkinyumon/koutsunyumon.htm

966: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:49:12.83 ID:IfmNpbzh

>>592

船の右側には緑の光が、
左側には紅い光が灯してある。

緑の光を見たらまっすぐ進んでいい。
紅い光を見たら右によけなきゃならん。。

458: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:09:16.08 ID:rrP5/hz6

>>306

動いてた矢印が急に点になる瞬間なんか笑っちゃう
何がしたかったのか

462: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:09:32.68 ID:4/q1sKOv

>>306
はチョンターンとして伝説に残ることを
今は誰も想像すらしていなかったんだ・・・

504: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:11:54.31 ID:3DqeDAym

>>462

セウォルより角度弱くないか?

489: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:10:59.71 ID:ESNhO3TD

>>306
 
1kmの間隔空けて転覆してるがw?

506: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:12:01.32 ID:NoXP4YPu

>>306

右側通行なのに対向車線に入っちゃった。。
だね、

538: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:14:01.79 ID:2NUX3OG+

>>306

ジェットスキーかよw

708: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:25:29.65 ID:Zk2+GE66

>>576

重過ぎて転覆w命があって良かったなぁ

599: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:17:33.00 ID:hdfiPzoi

>>306

日本の船とされてる船も自動車船だな

614: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:18:39.32 ID:e3X8N9Mk

>>306

そんな場所で右に転舵した理由が分からんwww

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
661: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:21:50.31 ID:+xOPC0mM

>>306
を見ると、韓国直角に曲がってる。
自爆っぽいな、これをどう日本のせいにするんだろー?

752: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:29:18.79 ID:yfmiKdAv

>>306

これまさかとは思うけど向かってくるのが
日本船だとわかってちょっと挑発してやるニダって
考えてたんじゃないだろうな…?

794: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:33:06.80 ID:PxEg6mCP

>>306

ショートカットで上側の海岸線に沿って通ろうとしたら
対抗する船を見つけて慌ててターンして自爆か?

307: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:59:20.22 ID:KMLX2WuD

日本に威嚇航行されたニダ!

329: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:00:58.63 ID:bgIkvHKU

右に急旋回したんじゃなくて
0ノットで右に舵を切ったら現代車が
右側に荷崩れ起こしてバランス失って
右側に傾いて座礁した
これが真相だ

343: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:01:56.58 ID:m9iflAXO

>>329

速度ゼロで舵を切っても、姿勢は変化しないよ

336: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:01:25.37 ID:rx/8QoJr

普通に他船の監視を
怠っていましたって自供してるんだけど
気づいてる?

540: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:14:03.78 ID:CX3UADU+

船にパイロットw

日本語大丈夫か?
競馬板の議長すらわかってるのにw

555: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:14:56.45 ID:m9iflAXO

>>540

水先案内人をパイロットと言うことはあるよ

657: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:21:39.92 ID:yHBhbvxz

>>555

その通り
外地へ行った時は、
パイロットと言う。(スペイン語圏でもパイロット)
船舶のパイロットの呼称は何世紀も前からだ。

飛行機は近代になってから、
パイロットを使い始めた。
豆知識。飛行機のパイロットは船のパクリ。

671: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:22:46.16 ID:3lngWpof

>>657

ζ(゚Д゚) パクリというより、
飛行機の用語や単位は全部船舶から来てますよ?

682: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:23:14.04 ID:ZliFSpwY

>>657

旅客機が左側から乗るのも船のパクリ?

621: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:19:00.80 ID:usoGC//l

>>540

正式には水先案内人じゃなくて
パイロットって言うんだよ。 
海は世界につながっているから
海の法律は国際的に統一されてるんだ。
だから、国内でも船は右側通行だし、
船乗りは英語で指示を出す。
やれやれ、僕は論破した。

669: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:22:33.00 ID:Zk2+GE66

>>621

それで座礁じゃ最悪だなw

564: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:30.92 ID:8zvQCj18

船って急に舵切ったら転がるん?
構造上あり得んの?

570: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:54.80 ID:m9iflAXO

>>564

転がるよw

613: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:18:34.68 ID:VwT3nPtb

>>570

軍用艦とかならともかく
貨物で操舵だけで転覆とか無理じゃね?

625: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:19:11.19 ID:m9iflAXO

>>613

セウォル号も転覆やねんでw

713: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:25:45.93 ID:VwT3nPtb

>>625

あれは規定外の改造が原因だろう
今度の船は新造船なんだろう?

817: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:35:27.47 ID:m9iflAXO

>>713

韓国人が作ったのならもう駄目じゃね?w

847: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:22.79 ID:VwT3nPtb

>>817

そこを忘れてたわ・・・

634: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:19:42.39 ID:e3X8N9Mk

>>613

セウォル号「><」

598: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:17:32.48 ID:jV4Nq0Y1

>>564

下が固い地面でもトラックが転ぶんだし

919: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:44:52.98 ID:4q3jcqEZ

>>564

現場はすげー浅瀬

過積載で重量が重くなる→
そうだ、バラスト水を抜こう→
バラスト水を4分の1にまで減らす→
やったー軽くなったぞ!

で、バランス悪くて転倒

もともと、傾いたまま出航したという情報もある
(目撃者のツイートだけで、
マスコミが報じているわけじゃないので真偽不明)
そうであるなら、傾きを直そうと舵を切るも、
傾いているため直進しつづけ、
狭く蛇行した航路を曲がるのに、
思いっきり舵を切ったらバランス崩して横倒

ま、そのうち調査結果が出るべ

571: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:58.53 ID:yHBhbvxz

転覆する原因
1)GM不足による復元力の減少。(G 重心、M 浮心)
2)座礁
3)荒天に依る荷崩れ
4)セオル号みたいに、基地外改造した時。

611: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:18:32.30 ID:UzFOEQQZ

>>571

大荒れの嵐でもないのに転覆はしないよ
独自改良と罪の荷重オーバー

569: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:54.66 ID:/QatRPaj

船にもFlightRadar24みたいのあるんやろ。
嘘もちょんバレ。

554: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:14:55.48 ID:O0/5cXHe

事故原因はどっち?

①戦犯旗が見えたから。

②日本のコンテナ船が威嚇飛行したから。

561: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:21.99 ID:yFfNL5tb

>>554

A.韓国人の操舵がヘタクソ

565: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:15:35.56 ID:e3X8N9Mk

>>554

飛ぶんかい・・・


引用元:【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?★2[09/10]