国家総動員報

804: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:33:46.53 ID:ACGCFCmH

806: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:33:50.08 ID:249w7ek6

一台ずつワイヤーロープで固定されてたら
ここまで傾かないと思う

807: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:34:02.71 ID:2pQtv+7+

座礁とかレーダーの性能の問題www
日本の船はミリ単位でわかるから
ひょひょいのひょで交わせるwww
809: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:34:15.28 ID:dtWii3vi

航路の記録くらいあるだろ
なんでそんな嘘つくの?

811: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:34:19.94 ID:jYMwKvTO

セウォル号も日本製のためにちんぼした、
日本はどれだけ韓国民を虐殺するんだ?
日本人として悲しいし、怒りがこみ上げている

878: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:41:13.11 ID:Zk2+GE66

>>811

死んで無いし、日本は関係ないが。
あ、太陽が眩しかったニカ?

814: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:35:11.68 ID:szdKYp0q

日本は謝って

821: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:35:51.61 ID:0w7L1OWN

まぁふつうに過積載とバラスト水抜いて
重心高くなっていたところに急な転舵して
しっかり固定されてなかった荷物が崩れて
船のバランスも崩れたんだろうさ。JK

韓国船ではよくあることだろ。

822: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:35:56.69 ID:zOCeVcej

んー、よくわかんねーけど
多分日本のせい!謝罪と賠償だお!

824: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:36:20.71 ID:wbl7xYI2

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
829: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:36:38.67 ID:i7bNdwPT

船体重量と比較して、喫水が高く、
横風の影響を受けやすい。重心の調節のために
バラスト水を注排水するが、それでも台風などによって
流されて座礁などの海難事故を起こしやすい。

車両積載デッキは、一つの大きな空間となっており、
ここに浸水すると沈没を避ける手段がなく、
浸水に対しても弱い構造となっている。
以下に具体的な数件の事例を挙げる。

フアル ヨーロッパ -
2002年10月1日、台風避難の為自動車3,885台を載せ
横浜港を出港し駿河湾に向かったが猛烈な暴風と
高い波浪を受け機関が停止し、その後復旧したものの
伊豆大島に流され同島の海岸に座礁した。
燃料油タンク付近の船底が破損し、
燃料油の一部が海面に流出し海岸を汚染した。
その後火災が発生し、船体が炎上した。

クーガー・エース -
2006年7月24日、アリューシャン列島沖で
バラスト水の注入不足により転覆。

ホーグ・オーサカ(Hoegh Osaka) -
航行中、転覆の危険が生じ、意図的に浅瀬に座礁。
詳細は「en:MV_Hoegh_Osaka」を参照

バルティック・エース -
ロッテルダム港沖合いで貨物船と衝突して沈没。
麗神 - 1988年、ポルトガルのポルト沖で座礁して廃船。
深海に海没処分となる。

ゴールデンレイ-
2019年9月8日、米ジョージア州ブランズウィックの沖合で
4000台余の自動車を積載した状態で転覆。

830: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:36:44.05 ID:YfMRkMX3

日本の船は通った時間全然違うんじゃなかったか?
どう見ても自分から座礁してるだけだし
無茶なルートとったか適当したんだろ

833: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:37:03.07 ID:6VYxeb0V

日本の空港には
事故った飛行機放置して日本が片付けたけど
アメリカではそうはいかないと思う
お片づけ費用だせるの?

834: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:37:10.82 ID:eokLsK0d

早う、偽のシミュレーションと
BGMをつけて旭日旗を掲げた日本船が
低空で威嚇航行している
合成コラを出さないとダメだろうがw
日本は空飛ぶ自動車運搬船を開発して、
韓国船を低空で威嚇航行していたんだろうw

837: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:37:24.70 ID:wbl7xYI2

振り上げたの間違いだった

838: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:37:25.60 ID:mu+7t5pm

日本の船を庇うために韓国の船は横転したらしい。。。
我々日本人は韓国への恩を忘れない
どんな状況でも兄は弟を助けるんだ

882: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:41:31.18 ID:DdLuCykq

>>838

その状況なら、日本の正しい対応は、
韓国を殴り倒し続けることだ

920: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:44:53.04 ID:Zk2+GE66

>>838

時系列

940: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:47:07.61 ID:tpWo79kj

>>920

あちらの国の人は、文章において
時制というものがわからないらしいから、
話しても無駄だよ。

843: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:04.22 ID:YRWeN6oz

こうなると思ったよ。。。

845: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:17.96 ID:soCV5oVT

自動航行装置の操作ミス


846: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:21.32 ID:ZliFSpwY

メーデーによると米国のアシアナの事故は
機材にぜんぜん習熟してない操縦士が
原因て断定してたけど、
この船もほとんど素人な船員が動かしてたんじゃね?

848: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:23.10 ID:pvmPliS/

日本は普通に入港する船の
正規のルートを走ってるよね
それで悪いことにされたら、
そのルートを走る船全てが
悪いということになってしまうよね

849: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:24.48 ID:J9rJ5ec/

昼間の太陽出てる時間なら
すべて旭日旗のせいにできる。

851: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:46.64 ID:r5ZT5X2y

旭日旗が目に入って悲しくなって転覆したのか?

852: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:47.25 ID:mUePI+g5

この謝罪と賠償がムンムン記念館の資金となるw

853: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:38:49.08 ID:hLwoctzv

接触しなくてよかったじゃん
よかったよかった

855: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:04.69 ID:d+elEJzn

バラスト水抜いて過積載で言われても

859: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:21.72 ID:KCdq/jJZ

過積載→その分バラスト水を削る→重心が上へ
→水深の浅い水路ゆえに、さらに重心は上へ
→旋回→転覆

減少としてはとりあえずこんな感じだろう
回避行動とか座礁とかは
後付けの言い訳に利用してるだけで
実際は起こってないだろう

871: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:40:20.47 ID:soCV5oVT

>>859

今まではうまく言ってたニダ!

861: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:28.38 ID:2pQtv+7+

一番近くで間抜け面みれた日本の船は優秀www

862: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:38.13 ID:mUePI+g5

ヒュンダイを沈めてムンムン記念館を作るのだw

865: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:42.51 ID:DdLuCykq

外国航路の船舶
国際線航空機
ついでに山手線の車体にも車内にも
旭日旗をペイントしとけ

869: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:39:56.79 ID:t9cCnoPm

売れないから保険金狙いで
転覆させたんじゃねーの?

879: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:41:17.47 ID:ZliFSpwY

>>869

保険料引き上げられるだけだから、
それをやれば韓国が大損する。

870: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:40:14.35 ID:lJ0+5UZT

どうせ無茶な改造をして船が転覆しやすくなってたんだろ

884: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:41:41.58 ID:yHBhbvxz

シメラー 車を固縛する専用道具。
(フック&ワイヤー&小滑車の一体もの)

車を積んだら、すぐにシメラーで4点張り
(大型車の場合は大型シメラーで数も増やす)
甲板員は、出航したら直ぐに、シメラーが
適正か点検し、不良だったら手直し、

今回の傾斜は荷崩れとは考えられない。

902: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:43:10.99 ID:soCV5oVT

>>884

例外国があるんだな

916: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:44:31.38 ID:7MYzdWWR

>>884

(´・ω・`)ノ シメラー…誰だこんな名前付けたんわ。
といいつつヒッパラーを使う

987: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:51:58.69 ID:b32p9xDU

>>884

バラスト水の抜き方かなぁ
AI自動化しやすいシステムだと思うけど

997: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:53:12.16 ID:KCdq/jJZ

>>987

人間の意思でリミット突破したらどうにもならんよAIでも

887: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:42:00.11 ID:mUePI+g5

理由は太陽が旭国旗に見えたから
恐怖を感じ舵を切ったら転覆した
太陽の光は恐怖であり日本が悪いから
ムンムン記念館のために謝罪と賠償が必要だw

890: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:42:12.49 ID:KhXifGXS

トヨタ車運搬船は最新の衝突回避システムがあり、
入港の際に作動して当たり前。
https://www.youtube.com/
watch?v=mh_dko6WUiM


http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1568108193/


892: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:42:19.65 ID:iXFWmZ+D

少しでもタカれる可能性があれば上から目線で大声を出す

896: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:42:47.93 ID:nEO6ait1

やっぱり日本の船が原因だったのか?
詳しい人教えて

906: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:43:30.04 ID:VqwYDc+/

>>896

詳しくないけど韓国船の自滅だと思う。

912: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:44:08.22 ID:m9iflAXO

>>896

100%韓国船の責任

913: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:44:12.57 ID:mUePI+g5

>>896

太陽が原因です
あれを眺めると旭国旗に見えますw

927: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:45:08.11 ID:V0wivJjA

>>896

少なくとも原因は現段階では特定できない
憶測が飛び交っているだけ

910: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 19:43:51.60 ID:lhPXyXFH

現役船乗り(沿海ばっかだけど)が来ましたよ。
こんな狭い水路だと、
当然パイロット付けてるし、船速10ノット以下。
GPS航跡から、沈没船は航路左寄り航行時に日本船発見。
(パイロットもウォッチマンも居るし、
当然GPSやレーダーも有るのに。)
焦って右転舵したかもだが、普通の船舶は、
こんな風に横転しない、ってかする筈無いw
同僚達と腹筋痛めながら、
酒のツマミネタにさせて貰ってますw

コイツら馬鹿じゃんw が結論w


引用元:【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?★2[09/10]