b664

360: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:46:51.29 ID:acS7VhX+

性能の悪い喫水の深い船だから
規定以上にバラスト排水したとかかな

364: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:47:10.62 ID:qNcci/TA

方向転換したのが原因って
普通それだけで転覆しないわ
致命的なミスをやらかしてたから
方向転換しただけで転覆したんだろ
329: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:44:46.72 ID:7sklM2R3

船の重心が上部にあったのは明らかだろ。
①バラスト水未注入又は不十分注入
②過積載
③急旋回
状況と転覆写真だけで此れだけ分かる。
記者は無能なのか?朝鮮人は全て無能なのかもなぁ。

344: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:45:54.27 ID:NtTAFaZU

>>329

すげーな
写真に解説載せてアップしてくれ

>>329

今回は過積載によるバランスよりも、
もっと単純な積み方や固定方法の問題でしょ

737: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 18:14:54.40 ID:5giqh6e9

>>710

航空機であったな、
専門の積荷教育されてない奴が固定して荷崩れ起こしたの

370: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:47:28.82 ID:KZzIVjPT

水深が浅いんで、底がつかないよう、
船の水抜いちゃってなるべく浮くようにした。
日本船は前方にいたとしても通常航行範囲。
危険じゃなく、普通に廻旋させようとしたが水を抜いた上、
積み荷自動車を上部に満載してるから、
バランスが悪すぎ。横倒しに引っくり返ったとみる。
日本の道路でも過積載のトラックが
カーブでやらかすのと同じじゃね?。

161: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:09:55.70 ID:j7/RMfzB0

明らかに接近する前に
韓国船が舵切りすぎてるのがわかる
http://totalwar.doorblog.jp/archives/53799385.html
すれ違う前に右に舵切って
そのままバランス崩して倒れてるだろこれ

249: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:35:58.29 ID:+froh/hJ0

>>161

浦賀通ったら即横転だな

282: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:43:51.65 ID:Gyj07zdR0

>>161

船は右側通行ってのが世界共通のルールだろ。
韓国船がなぜか最初左寄りに航路とって、
焦って右一杯に舵切ったんだろうな。
右と左がわからないんじゃね?

285: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:46:15.38 ID:Dn2wxe5h0

動画見ると>>282が正解っぽいよね

286: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:46:52.86 ID:rbq0/qgD0

>>282

過積載で舵とれなかったが正解じゃないんかな?
こんな風に真横に倒れてる大型船見た事ないもの

302: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:51:01.44 ID:Jnf0O/w20

>>282

で、積荷が動いて偏ってドボンって事だろうな

315: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:55:02.99 ID:PXr+63zT0

>>282

それ関門海峡でもやらかしてたな
マスゴミは何故か日本が悪いって報道してたけど

299: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:49:54.40 ID:PXr+63zT0

>>161

ぶつけようと舵切り過ぎて転覆したのかな?
避けるために大回りしたエメラルドエースが
座礁しそうになってる

304: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:51:22.25 ID:dnzxdgM60

>>161

日本船が来なければ舵切る必要なかったから
日本船が悪いのは明らか

310: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:53:37.76 ID:cZ+66Ipr0

>>304

狭い道ですれ違う運転技術が無いから対向車が悪い

みたいな論理だよね

朝鮮人は言ってきそうだけどw

314: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:55:00.08 ID:Y+pqucfJ0

>>304

その通り、韓国船がそもそも航行してなかったら
事故起こしてないから韓国船が悪いよな

326: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:59:07.58 ID:+froh/hJ0

>>161

トレーラーのジャックナイフみたい

791: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 22:12:30.44 ID:xx5TndNW0

>>161

この場合スターボード挺が日本船だから見えた時点で
面舵取んないといけないのに、
レーダー切ってたのかよ間抜け

162: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:10:05.92 ID:7R/PohTx0

どうやって日本のせいにするかと思ったらそう来たか

163: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:10:08.70 ID:geyaltKl0

日本船に触れた水は嫌韓水に変化し
韓国船に襲いかかるようになる

164: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:10:14.71 ID:s1pLWbPF0

4000台だからこのスレにも納車待ちのやついるかもな

186: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:16:44.71 ID:rbq0/qgD0

>>164

日本ではヒュンダイ売ってないし中東向けだぞ、
日本では粗大ゴミは年間4台しか売れんかったからな

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
167: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:11:35.39 ID:cZ+66Ipr0

車積みすぎてバラスト水抜いてて
バランス悪かったぽい情報なかたけ

179: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:14:04.70 ID:SSAgi1+80

>>167

情報じゃなく、多分そうだろって話。
ちなみにさっきも書いたが、
セウォル号の転覆はまさにそれだからねw

その後一年以上に渡って、
延々とカラオケ大会とかで大騒ぎして、
原因究明だ再発防止対策だなんだと

国を挙げて大騒ぎした結果がこれwww

170: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:12:30.94 ID:0eTD0e7m0

大型船って通る時間とか
優先順位が決まってるもんじゃないの?
転覆するレベルの接近なんて何で起こるんだ。

173: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:13:16.43 ID:N++hKjSx0

実は積載手抜きしてバランス崩しました

174: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:13:33.16 ID:CCJ9PuTC0

流れでセウォル号のwiki見てたら
こんなんあって笑った
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/
news/1568097694/

300: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:49:58.41 ID:vqiMrM2j0

>>174

海難事故で多数の修学旅行生が死亡

日本
「万一の水難事故に備え子供たちが水を怖がらず
泳げるように水泳の授業を行おう!
全国の学校にプールの設置を!」

韓国
「修学旅行行事は日帝残滓!
子供たちが死んだのは日本のせい!
修学旅行は即廃止すべし!」

180: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:14:26.40 ID:u3dbR+600

日本船にぶつけようとして失敗したか?

195: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:19:32.32 ID:bw6khUuT0

保険金狙いのジサクジエン転覆だったりして

198: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:20:33.23 ID:Ac9eQf1O0

https://apps.apple.com/jp/app/
ship-finder/id363360636

これで調べたらやっぱ嘘つきでした

211: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:24:23.28 ID:h7+W7Ood0

>>198

へぇ~
コレと似たようなので
航空機用のなら知ってるけど
船舶用のも有るんだね

203: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:22:43.89 ID:NF7tDEAW0

よく日本の名前出せたよなレベル

204: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:22:46.06 ID:sThf0AVY0

保険なしの航行で
運んだモノは安くなるってことなの?
それを流通させたら市場に
どんな影響があるか考えてしまう

217: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:25:36.68 ID:CCJ9PuTC0

>>204

いや、保険はないけど
もし何かあったら政府が払うってことで
今はなんとか航行できてる
単に政府が金だしたくないだけだろうなこれ

205: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:23:07.59 ID:cZ+66Ipr0

GPS情報だと普通にすれ違ってるけど
普通は転覆するような感じじゃない

209: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:24:04.37 ID:Jo3opqR+0

積付責任者の一等航海士が無能だったんだろ

397: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:49:48.26 ID:+S0G0rIu

https://dotup.org/uploda/dotup.org1941547.jpg


典型的な浅瀬を操船してしまっての座礁 および

バラスト水抜いて過載積   
ケンチャナヨ固定   
セウォル号と同じじゃん

477: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:54:44.14 ID:XDbSWCr/

>>397

この映像見る限りだけど
浅瀬は転覆しているときに
ダメージ減らすためにタグボートで
押したのかもしれないよ

399: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 17:49:58.74 ID:KGPtPeBk

こんな大型船が舵を切っても曲がらねーよw

210: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:24:04.56 ID:iYl2XQjK0

韓国人は調べるって事をしらないの?

214: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:24:51.37 ID:7oSeg9Ck0

あんなにデカイのが港湾に出入りするときの速度で
舵きって転覆するものなの?

215: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:25:18.41 ID:st79tnEq0

お?日本の貨物船か。挑発してやっか。

急に舵切る

転覆

221: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:26:19.65 ID:cZ+66Ipr0

4時間はデマ

https://imgur.com/Tf2yxdC

231: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:31:23.49 ID:efhiFOo/0

>>221

でも座礁後に横を航行してるね

219: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:26:16.43 ID:7I6VNTde0

無理やり接近して自分で転覆したってオチじゃないだろうな

244: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:34:58.33 ID:zU2cKeI10

>>219

前から来たから避けようと舵を切ったら転覆したみたい

254: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 16:37:30.08 ID:j5EwPrH30

>>244

直進専用船かよw


引用元:【韓国船の転覆事故】日本の船が原因か?[09/10]  
転覆の韓国船、直前に日本船と接近