84: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:17.34 ID:FJOvaLhU
過積載疑惑はどうなった?
97: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:39.75 ID:UgFCF0vZ
>結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして
結論が出る可能性が高いという分析も出ている。
最初からそうなんだろうけど
過積載してたんならねえ
101: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:46.43 ID:LZhh2RRZ
積荷をしっかり固定してないので
舵を切った時に車が移動して傾いた・・・・・・
バラスト水を抜いたか・・・・・・・・・・?
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88: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:55.17 ID:hoUYUAUO
直接の原因は積荷の自動車が
片荷だった事が理由だろ
96: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:37.35 ID:kpRhAUnP
現地の水先案内人が操舵してたのに
転覆したの?これはヘイトだ。
558: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:31:24.33 ID:kViJzxDu
>>96
パイロットは操舵しない。
キャプテンあるいは
操舵手(クォーターマスター)に指示する。
なにか有ればほぼキャプテンの責任になる。
91: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:11.88 ID:AM8d4aKx
まるで間接的には原因だと言わんばかり
これからどうにかして日本の所為にするか
ウデの見せ所だな!
102: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:46.66 ID:Py2tBHL5
「無関係」の中に「関係」という
文言があるから、関係あるニダ
41: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:15:50.69 ID:Wg8TtiNp
53: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:18:11.96 ID:5F9atWtX
>>41
そら日本船関係ないわ
58: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:19:41.05 ID:UgFCF0vZ
>>41
ワロタ
慌てて舵切ったにしかしか見えんわ
93: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:14.34 ID:mxi148NV
>>58
スマホで遊んでてギリギリまで気づかなかったんじゃねw
87: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:52.33 ID:f+ZqmhtO
>>41
お互い基本右転舵で避けるのが原則だけど、
エメラルド号は陸があるので操船不自由の状態。
自由度の高いゴールデン号がこの場合避けなくてはならない。
ただし、それで転覆するのはパイロットも想定外だろうな。
95: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:31.05 ID:3AKvZFhD
>>41
下手くそ
99: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:54.91 ID:grhkgfPF
これは日本が裏金で言わせてるんだと思うわ
105: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:26:06.94 ID:LxyFo9nm
>>99
動画くらい見たら?
104: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:59.63 ID:d2ZJDjUY
日本のメディアも日本船に
なんらかの要因があったような
印象操作してたよね
130: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:32:17.50 ID:ZdJkQ6rN
>>41
水先案内人がいたのに
危険な操舵した理由がマジで謎
韓国系アメリカ人だったんじゃないかと睨んでる
147: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:35:32.23 ID:8FCPJIcx
>>130
水先案内人(パイロット)だって、
予定より積荷が多かったり、バラスト抜いてたら、
船の条件が違うのだからミスはしますよね?
179: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:39:29.29 ID:ZdJkQ6rN
>>147
早めに舵を切って転覆してるなら
それで理由がつくんだけど
ギリギリまで舵を切ろうとも
しなかった理由がわからない
過積載で舵が効かなかったとか?
216: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:47:10.07 ID:e7Y9ASol
>>179
書類上の積載重量と実際の積載重量が違いすぎて
舵が効き始めるまで舵当てすぎてたりして
247: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:56:20.73 ID:faZd0Q07
>>179
横転し掛けてたら、
舵きっても反応するのに時間がかかるよ
例 セヴォル号
250: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:57:55.59 ID:NuorPO60
>>179
日本船の航路をギリギリまで
妨害してるように見える
それで速度を出しすぎて日本船より
陸が迫っている事に気づいて急旋回して自爆
韓国人のいつものパターンだな
511: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:14:44.18 ID:bRD+l5jI
>>250
間違いなくコレが正解
528: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:20:43.87 ID:ZdJkQ6rN
>>250
オレもこれにしか見えないんだけど、
水先案内人は何してたのかって疑念
だから水先案内人も
韓国系アメリカ人なんじゃないかと予想
(カルフォルニア州は韓国系が一番多い)
白人が嫌がってこいつらに
仕事任せてた可能性ある
535: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:23:11.74 ID:F/xrWsO3
>>528
事故が起きたのはジョージア州(東海岸)だよ。
/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
536: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:23:35.66 ID:lAiUs0S3
>>528
水先案内人の案内に従ってたという前提から
まずは疑ったほうがイイかもしれん。
542: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:26:30.60 ID:05bK9vXn
>>528
>白人が嫌がってこいつらに
仕事任せてた可能性ある
「ウリはいちばん偉い船長様ニダ。
水先案内人ごときの指示は聞かないニダ。」
とか普通にやりそうだもんなあ。
そら嫌がるわ。
674: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:34:50.89 ID:XgWHF29z
>>147
申請の1.5倍の積み荷を隠してたんでしょう
まともに操舵できるわけないやん
676: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:36:54.96 ID:05bK9vXn
>>674
申請にない積み荷なんてものを許してたら
密輸のやりほうだいになってしまう。
韓国の港ならともかく、
アメリカの港でそれはないんじゃないかな。
798: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:53:31.17 ID:tU/eZNth
>>676
申請はしてただろ
別に当局に隠す必要があるものじゃない
7000台までは積める船なんだからな
678: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:37:08.97 ID:b+ov91Df
>>674
そうなの?
683: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:41:06.57 ID:FQaftdNf
>>678
実際は6000台積んでただの、
最大積載量が6000台だの、
情報が錯そうしてる
799: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:56:27.11 ID:tU/eZNth
>>683
情報が錯綜してるんじゃなくて
お前が知らないだけ
正規 7000台
この湾のための(自主)規制からくる
予定数 4200台
実際積んだ数 6100台
841: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 21:02:35.14 ID:brCoDyY/
>>799
> この湾のための(自主)規制からくる予定数 4200台
知らなかった。初めて聞いたわ。
それが本当なら、それだけでアウトやん
846: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 21:11:59.03 ID:PyYLSJB5
>>841
そんな制限があるってのは港が狭い浅いんだろね
157: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:36:54.55 ID:05bK9vXn
>>130
調査が進まないと断定はできないけど、
通常は危険な操舵じゃなかったからじゃないの。
車の運転代行サービス業者が客の車を預かってみたら、
とんでもなく整備不良な車で、普通にブレーキを踏んだのに
全然止まれずに追突してしまった。
まともな車なら止まれてたはず。みたいな感じで。
つまり船のほうがまともじゃなかった。
239: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:54:19.90 ID:jTxtSKMY
>>41
ワロタwwwwwwwww
252: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:58:43.75 ID:zD+1YaWP
>>41
向きがクイッとなる所と、
その時日本側がいた位置を地図で見ると
1キロは余裕で離れている
最大接近時250mとの報道あったが
沈没船の横通った距離から考えても
やっぱ1キロ以上は離れているね
332: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:24:17.09 ID:faZd0Q07
>>252
そんな狭い海路で、大型船舶が2隻が、
異なる方向から侵入出来ないよ
334: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:25:44.90 ID:ApCgg15j
>>332
海路は、基本右側通行なんだけど
日本は右側通ってるね
336: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:27:06.46 ID:zD+1YaWP
>>334
だね キチンと回避行動取ってるようにしか見えない
268: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:04:03.13 ID:zD+1YaWP
>>41の動画に最初から引いてある
黒い線はなんでしょうね 基本ここ走れラインかなあ
だとすると明らかに一度真っ直ぐ行き過ぎてるんだよな
そのままだと上陸しちゃう
418: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:47:08.99 ID:4tuNfnmj
>>268
黒い線は本来の通行航路。
この線に沿って進むのが
水深や湾の幅的に理想ってこと。
状況的に日本船エメラルドエースが
かなり北の陸地寄りを進んで
韓国船ゴールデンレイに
航路を譲っているのがわかる。
424: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:49:36.16 ID:zD+1YaWP
>>418
おお、やはり本来の通行航路ですかありがとう
そうなると韓国船が明らかに陸に寄ってしまい
舵を切ったのが原因っぽいですな~
455: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:57:29.85 ID:83BenX9V
>>41
わざとぶつかろうとしたんじゃないのこれ
この黄金水って船が
476: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:03:46.31 ID:GQLwVbWm
>>41
右下の海域ががら空きなのに
なんで黄金水号は自爆してるの?
532: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:22:28.59 ID:0Qb0kG1R
>>41
わかりやすい航跡動画。サンクス
要するに朝鮮人に船の運航は無理ってこと。
コンテナ積み荷の自動車の積み方、
係止方法の不備が原因。
前方の対向コンテナ船を避けるための面舵を
目一杯に切って船体が外側、左舷に大傾斜。
そのまま左に転覆。
韓国人乗組員は早々に
コンテナ船放棄して脱出、逃走だからな。
547: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:27:16.85 ID:gaSYclll
>>41
これ思い出したw
キム・ヨナ 「日本選手に妨害された」
358,101 回視聴
https://youtu.be/WQnSvEk7vLg
キムヨナのひどすぎる練習妨害
バンクーバー直前公式練習にて
4,330,578 回視聴
https://youtu.be/1qhLcZiTgAs
584: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:39:22.33 ID:u3ve/7bE
>>547
えげつない
580: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:38:25.43 ID:7sxaMN+a
>>41
エメラルドは航海上のルール通り
黒線の航路から右側に
舵を取って譲って航行してるじゃん
なんでゴールデンは車道でいう対向車線である
左に突っきてそのまま右側に急旋回してんだ
589: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:40:11.46 ID:05bK9vXn
>>580
故意に邪魔をしようとして自爆した、
と考えると一番すっきりするんだけどなあ。
615: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:52:15.65 ID:7sxaMN+a
>>41を見たら分かるけど
日本船籍は黒線の航路に沿って航行してきて
湾内進入前に黒線の航路から右側に沿って
湾外で出るゴールデンに航路を開けて航行してる
世界では道路 航空 船舶の交通ルールは
常に右側が原則
654: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:17:03.28 ID:V47aWn/A
>>41
これが事実なら日本の船は全く関係ないね。
日本の船は岸沿いを進んで、
韓国船に道を開けてあげてるのに
韓国の船がすぐに曲がらず
真っ直ぐ進んで岸にぶつかりそうだから
慌てて方向転換して自滅したように見える。
671: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:33:24.16 ID:cUHLKReI
>>41 の航跡は明らかに
スターボードである日本船が優先で、
基地外韓国船がポートで
回避義務があるにもかかわらず、
784: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:18:36.49 ID:ewbX3J8C
>>41
カックンの前に左右とぶれてるね
操舵不能に近い状態だったのでは
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引用元:【韓国船】 米国で転覆した韓国船、
「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]
そんなことあるんだなあ。なんか間違ってんのかな