b664

84: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:17.34 ID:FJOvaLhU

過積載疑惑はどうなった?

97: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:39.75 ID:UgFCF0vZ

>結局ゴールデンレイ号の水先案内人などのミスとして
結論が出る可能性が高いという分析も出ている。

最初からそうなんだろうけど
過積載してたんならねえ
101: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:46.43 ID:LZhh2RRZ

積荷をしっかり固定してないので
舵を切った時に車が移動して傾いた・・・・・・
バラスト水を抜いたか・・・・・・・・・・?
88: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:55.17 ID:hoUYUAUO

直接の原因は積荷の自動車が
片荷だった事が理由だろ

96: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:37.35 ID:kpRhAUnP

現地の水先案内人が操舵してたのに
転覆したの?これはヘイトだ。

558: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:31:24.33 ID:kViJzxDu

>>96

パイロットは操舵しない。
キャプテンあるいは
操舵手(クォーターマスター)に指示する。
なにか有ればほぼキャプテンの責任になる。

91: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:11.88 ID:AM8d4aKx

まるで間接的には原因だと言わんばかり

これからどうにかして日本の所為にするか
ウデの見せ所だな!

102: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:46.66 ID:Py2tBHL5

「無関係」の中に「関係」という
文言があるから、関係あるニダ

41: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:15:50.69 ID:Wg8TtiNp
53: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:18:11.96 ID:5F9atWtX

>>41

そら日本船関係ないわ

58: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:19:41.05 ID:UgFCF0vZ

>>41

ワロタ
慌てて舵切ったにしかしか見えんわ

93: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:14.34 ID:mxi148NV

>>58

スマホで遊んでてギリギリまで気づかなかったんじゃねw

87: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:23:52.33 ID:f+ZqmhtO

>>41

お互い基本右転舵で避けるのが原則だけど、
エメラルド号は陸があるので操船不自由の状態。
自由度の高いゴールデン号がこの場合避けなくてはならない。
ただし、それで転覆するのはパイロットも想定外だろうな。

95: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:31.05 ID:3AKvZFhD

>>41

下手くそ

99: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:24:54.91 ID:grhkgfPF

これは日本が裏金で言わせてるんだと思うわ

105: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:26:06.94 ID:LxyFo9nm

>>99

動画くらい見たら?

104: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:25:59.63 ID:d2ZJDjUY

日本のメディアも日本船に
なんらかの要因があったような
印象操作してたよね

130: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:32:17.50 ID:ZdJkQ6rN

>>41

水先案内人がいたのに
危険な操舵した理由がマジで謎
韓国系アメリカ人だったんじゃないかと睨んでる

147: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:35:32.23 ID:8FCPJIcx

>>130

水先案内人(パイロット)だって、
予定より積荷が多かったり、バラスト抜いてたら、
船の条件が違うのだからミスはしますよね?

179: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:39:29.29 ID:ZdJkQ6rN

>>147

早めに舵を切って転覆してるなら
それで理由がつくんだけど
ギリギリまで舵を切ろうとも
しなかった理由がわからない
過積載で舵が効かなかったとか?

216: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:47:10.07 ID:e7Y9ASol

>>179

書類上の積載重量と実際の積載重量が違いすぎて
舵が効き始めるまで舵当てすぎてたりして

247: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:56:20.73 ID:faZd0Q07

>>179

横転し掛けてたら、
舵きっても反応するのに時間がかかるよ

例 セヴォル号

250: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:57:55.59 ID:NuorPO60

>>179

日本船の航路をギリギリまで
妨害してるように見える
それで速度を出しすぎて日本船より
陸が迫っている事に気づいて急旋回して自爆
韓国人のいつものパターンだな

511: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:14:44.18 ID:bRD+l5jI

>>250

間違いなくコレが正解

528: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:20:43.87 ID:ZdJkQ6rN

>>250

オレもこれにしか見えないんだけど、
水先案内人は何してたのかって疑念

だから水先案内人も
韓国系アメリカ人なんじゃないかと予想
(カルフォルニア州は韓国系が一番多い)
白人が嫌がってこいつらに
仕事任せてた可能性ある

535: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:23:11.74 ID:F/xrWsO3

>>528

事故が起きたのはジョージア州(東海岸)だよ。

536: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:23:35.66 ID:lAiUs0S3

>>528

水先案内人の案内に従ってたという前提から
まずは疑ったほうがイイかもしれん。

542: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:26:30.60 ID:05bK9vXn

>>528

>白人が嫌がってこいつらに
仕事任せてた可能性ある

「ウリはいちばん偉い船長様ニダ。
水先案内人ごときの指示は聞かないニダ。」
とか普通にやりそうだもんなあ。
そら嫌がるわ。

674: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:34:50.89 ID:XgWHF29z

>>147

申請の1.5倍の積み荷を隠してたんでしょう
まともに操舵できるわけないやん

676: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:36:54.96 ID:05bK9vXn

>>674

申請にない積み荷なんてものを許してたら
密輸のやりほうだいになってしまう。
韓国の港ならともかく、
アメリカの港でそれはないんじゃないかな。

798: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:53:31.17 ID:tU/eZNth

>>676

申請はしてただろ
別に当局に隠す必要があるものじゃない
7000台までは積める船なんだからな

678: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:37:08.97 ID:b+ov91Df

>>674

そうなの?

683: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:41:06.57 ID:FQaftdNf

>>678

実際は6000台積んでただの、
最大積載量が6000台だの、
情報が錯そうしてる

799: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:56:27.11 ID:tU/eZNth

>>683

情報が錯綜してるんじゃなくて
お前が知らないだけ
正規 7000台
この湾のための(自主)規制からくる
予定数 4200台
実際積んだ数 6100台

841: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 21:02:35.14 ID:brCoDyY/

>>799

> この湾のための(自主)規制からくる予定数 4200台

知らなかった。初めて聞いたわ。
それが本当なら、それだけでアウトやん

846: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 21:11:59.03 ID:PyYLSJB5

>>841

そんな制限があるってのは港が狭い浅いんだろね

157: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:36:54.55 ID:05bK9vXn

>>130

調査が進まないと断定はできないけど、
通常は危険な操舵じゃなかったからじゃないの。

車の運転代行サービス業者が客の車を預かってみたら、
とんでもなく整備不良な車で、普通にブレーキを踏んだのに
全然止まれずに追突してしまった。
まともな車なら止まれてたはず。みたいな感じで。
つまり船のほうがまともじゃなかった。

239: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:54:19.90 ID:jTxtSKMY

>>41

ワロタwwwwwwwww

252: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:58:43.75 ID:zD+1YaWP

>>41

向きがクイッとなる所と、
その時日本側がいた位置を地図で見ると 
1キロは余裕で離れている
最大接近時250mとの報道あったが
沈没船の横通った距離から考えても
やっぱ1キロ以上は離れているね

332: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:24:17.09 ID:faZd0Q07

>>252

そんな狭い海路で、大型船舶が2隻が、
異なる方向から侵入出来ないよ

334: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:25:44.90 ID:ApCgg15j

>>332

海路は、基本右側通行なんだけど
日本は右側通ってるね

336: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:27:06.46 ID:zD+1YaWP

>>334

だね キチンと回避行動取ってるようにしか見えない

268: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:04:03.13 ID:zD+1YaWP

>>41
の動画に最初から引いてある
黒い線はなんでしょうね 基本ここ走れラインかなあ
だとすると明らかに一度真っ直ぐ行き過ぎてるんだよな 
そのままだと上陸しちゃう

418: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:47:08.99 ID:4tuNfnmj

>>268

黒い線は本来の通行航路。
この線に沿って進むのが
水深や湾の幅的に理想ってこと。

状況的に日本船エメラルドエースが
かなり北の陸地寄りを進んで
韓国船ゴールデンレイに
航路を譲っているのがわかる。

424: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:49:36.16 ID:zD+1YaWP

>>418

おお、やはり本来の通行航路ですかありがとう
そうなると韓国船が明らかに陸に寄ってしまい
舵を切ったのが原因っぽいですな~

455: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:57:29.85 ID:83BenX9V

>>41

わざとぶつかろうとしたんじゃないのこれ
この黄金水って船が

476: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:03:46.31 ID:GQLwVbWm

>>41

右下の海域ががら空きなのに
なんで黄金水号は自爆してるの?

532: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:22:28.59 ID:0Qb0kG1R

>>41

わかりやすい航跡動画。サンクス
要するに朝鮮人に船の運航は無理ってこと。
コンテナ積み荷の自動車の積み方、
係止方法の不備が原因。
前方の対向コンテナ船を避けるための面舵を
目一杯に切って船体が外側、左舷に大傾斜。
そのまま左に転覆。
韓国人乗組員は早々に
コンテナ船放棄して脱出、逃走だからな。

547: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:27:16.85 ID:gaSYclll

>>41

これ思い出したw

キム・ヨナ 「日本選手に妨害された」
358,101 回視聴
https://youtu.be/WQnSvEk7vLg

キムヨナのひどすぎる練習妨害  
バンクーバー直前公式練習にて
4,330,578 回視聴
https://youtu.be/1qhLcZiTgAs

584: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:39:22.33 ID:u3ve/7bE

>>547

えげつない

580: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:38:25.43 ID:7sxaMN+a

>>41

エメラルドは航海上のルール通り
黒線の航路から右側に
舵を取って譲って航行してるじゃん
なんでゴールデンは車道でいう対向車線である
左に突っきてそのまま右側に急旋回してんだ

589: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:40:11.46 ID:05bK9vXn

>>580

故意に邪魔をしようとして自爆した、
と考えると一番すっきりするんだけどなあ。

615: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:52:15.65 ID:7sxaMN+a

>>41
を見たら分かるけど
日本船籍は黒線の航路に沿って航行してきて
湾内進入前に黒線の航路から右側に沿って
湾外で出るゴールデンに航路を開けて航行してる
世界では道路 航空 船舶の交通ルールは
常に右側が原則

654: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:17:03.28 ID:V47aWn/A

>>41

これが事実なら日本の船は全く関係ないね。
日本の船は岸沿いを進んで、
韓国船に道を開けてあげてるのに
韓国の船がすぐに曲がらず
真っ直ぐ進んで岸にぶつかりそうだから
慌てて方向転換して自滅したように見える。

671: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 14:33:24.16 ID:cUHLKReI

>>41
の航跡は明らかに
スターボードである日本船が優先で、
基地外韓国船がポートで
回避義務があるにもかかわらず、

784: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 18:18:36.49 ID:ewbX3J8C

>>41

カックンの前に左右とぶれてるね
操舵不能に近い状態だったのでは


引用元:【韓国船】 米国で転覆した韓国船、
「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]