b672

23: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:13:15.80 ID:McLg2ENz

日本船が接近してきて転覆したニダ!

(事故に関係ありません)←いまここ

アメリカの水先案内人が浅瀬に誘導したのが悪いニダ

(水先案内人は適正な場所に案内しました、
操舵してるわけじゃありません)

そもそも過積載してるのに出港させた港が悪いニダ!!!! 
  
まで読めた
49: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:17:15.51 ID:faZd0Q07
 
>>23

過積載を指示したのは誰?

>>49

港は通れる台数しか乗せるなって言ってるんだから違う

荷主(自動車メーカー)か運搬会社(韓国)だけど、
荷主は事故った時の責任のことを考えて
過積載は強要しない、よっておそらく運送費ケチった
(利益重視した)運搬会社

118: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:29:22.14 ID:xpBw4DW3

>>62

一応は2万トンクラスの貨物船だから
車4000台はギリおけのはず
燃料費ケチってバラスト水抜きまくって
高重心でのモンキーターンで
体勢建て直せなかったのが原因

138: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:33:51.07 ID:uOHpqr93

>>118

大型船ってそんなに簡単に急旋回できるの?

165: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:37:43.81 ID:e7Y9ASol

>>138

超大型空母のフルスピード旋回
https://www.youtube.com/watch?v=kHX-qv-RVGg

226: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:50:43.70 ID:HSHHTTfv

>>165

こんな凄まじいZ試験航行は初めて見た。
アメリカ相手に喧嘩を売るのは
馬鹿のすることだと確信できる。

234: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:53:50.71 ID:cJ/PL0en

>>165

すげぇ

39: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:15:30.94 ID:RFGwrYZD

曲がり切れない船を操舵させられるとはかわいそうに
次が船についての過失で訴えられるだろう

232: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:53:41.81 ID:zc2x8fHl

韓国に近づいたらいけないよー
犯人にされちゃうよー
ほんと関らんほうがいいわ

236: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:54:03.35 ID:BZqT0iUG

ほんといつも日本のせいにするなw

237: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:54:09.62 ID:GkQicI6h

直接的に原因が無いとしても
間接的には原因があるって事だ
原因があるって事は謝罪と賠償を
求められるのは避けられないだろう

270: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:04:18.74 ID:cJ/PL0en

>>237

こういう思考なんだから世界中からハブられるよ。
韓国船の保険を引き受けてくれる保険会社ないんだよね。

276: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:06:01.42 ID:eZXMbeBj

>>270

米国の港って保険入ってないと入港できないはず

289: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:10:43.23 ID:ZRjmVGsE

>>276

それはどの港でもそうだぞ
日本でもな

1.保険義務付けの概要
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1568426720/

 
・PI保険等に未加入の外航船は、入港が禁止
・船内に証明書等を備え置くことが必要
・入港時に地方運輸局等への事前通報が義務付け
となっています。

291: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:12:29.69 ID:5A3lyB6W

>>289

どこの保険に入ってるかが問題だろ

300: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:14:30.82 ID:q9gvw33h

>>291

漁礁になるんちゃうかな(*´ω`*)

295: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:13:38.67 ID:GH70fr8b

>>276

保険に入ってるだけではダメで、
保険会社の信用度・担保能力が重要
普通はロイドに再保険することで担保するが、
韓国の保険会社は、前のタンカー事故の
不当判決でロイドに拒否されてる
そこで、政府が保証することで入港出来てると思うが、
今回ので韓国政府の予算が大きく飛ぶことになるかと

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
302: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:14:59.44 ID:eZXMbeBj

>>295

つまり責任持てるかどうかか

308: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:17:56.31 ID:PHUWsm6I

>>302

払えなかったら入港拒否だけじゃ済まないからね
アメリカの事だから多分金融制裁まで行く…

309: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:18:17.98 ID:hlQFRs3G

>>295

ロイズ…じゃ?
現代グループの保険屋の2次引受してるのは
ロイズだから、アメリカの港に入れたんじゃね?
一時期、ロイズが韓国を切り捨てた時には、
確かに韓国政府が2次引受していたけど…?

314: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:19:55.66 ID:4Ssrn66d

>>295

これも韓国の法廷が、韓国よりの
判決出して怒らせたんだよな

322: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:21:19.54 ID:ZRjmVGsE

>>295

ロイズが拒否してるのは、
セウォル号再保険の保険金だよ
三星火災とコリアンリがどうにかしろってスタンス

まぁ、加入自体は出来るんじゃねぇの?
事故の保険は拒否りそうだが

329: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:23:16.78 ID:q9gvw33h

>>322

単体で拒否は出来ないんじゃないかな?

最初から受けないならわかるが

288: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:10:34.27 ID:hlQFRs3G

>>270

海外組がダメだから
現代グループの保険に入ったのかな?

この間抜けな韓国船の保険引き受け主は
現代グループの損保会社だそうだし

278: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:06:36.59 ID:5A3lyB6W

>>237

国際社会に訴えるいかないな

624: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 13:57:42.31 ID:uq2aIPzZ

>>237

因果関係が存在しない

238: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:54:18.23 ID:McLg2ENz

ところで舟はいつ撤去されるの?

242: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:55:17.99 ID:3axdcq8p

海難審判でニホンガーと泣き喚くんだろな

245: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:55:26.01 ID:zV/1iGOT

事故の際に船長が真っ先に逃げ出すような
国だから何が起きても不思議ではない

249: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:57:12.67 ID:4tuNfnmj

韓国船ゴールデンレイが浅瀬を抜けるために
バラスト抜いて船底を上げた
ゴールデンレイは超過積載だったために
重心が上がりバランスを崩した
そのまま横転しゴールデンレイの横を
日本船エメラルドエースが通過

が真相

255: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:00:14.78 ID:L9ghjdy3

直接的だけでなく間接的原因もねーだろw

256: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:00:24.27 ID:3axdcq8p

たまたま通る船を待ってひっくり返るとか、
悪質極まりない当たり屋

257: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:00:51.60 ID:D2eQmM79

だがしかし待って欲しい
海神の息吹に耳を傾ければ
日本は韓国を助けることが出来たのではないか?
もし故意に無視したとすれば、
それは日本が犯した罪に他ならない
つまり日本が悪い

282: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:07:22.73 ID:hlQFRs3G

>>257

仮に、同時期に現場にいたとして
貨物船の乗員は平均して何人だと思う?
日本の船だって百人から居るわけではない

またこれは湾を出たすぐの場所での事故であり、
救助に向かうタグボートもすぐに駆けつけている
日本船が事故を起こした船の側による事自体が
救助の妨げであり、速やかに離脱し
対象海域を明け渡したまでだ

常識がないようだから、言葉を慎むように

287: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:09:30.00 ID:e7Y9ASol

>>282

毎日新聞の風の息づかいネタでしょ

297: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:14:09.44 ID:hlQFRs3G

>>287

風の気遣い?
すまん、韓国の機関紙読んでないから知らんかった…

262: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:02:42.87 ID:jTxtSKMY

はよ車の台数数えようやwww

264: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:02:51.67 ID:u8Neio6C

こいつらの考え方が広く知れ渡ってきたね

265: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:03:34.75 ID:yuks/JFv

>米国で転覆した韓国船「日本船避けようとして事故発生」

仮に何かを避けようとしても、それでは船は沈まないからw

279: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:06:42.93 ID:q9gvw33h

セヲルと同じ事って考えると、
コレ韓国の船は同じ事やってるんやろな(*´ω`*)

280: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:06:54.92 ID:N5VrahuQ

決まりを守るって大事なんだなぁ

281: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:07:08.21 ID:ZRjmVGsE

海難事故ってNTSBの担当じゃなかったっけ?

283: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:08:45.59 ID:+Ya7bU6T

物証がこれだけ残ってれば
調査も比較的早く済むだろうな
アメリカの事故調なら全てを科学的に分析した
報告書が作成される
今回は韓国の捏造が入る余地など全くないw

292: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:12:42.78 ID:qE0YTpeG

荷崩れで売り物にならなくなった車は
バナナの叩き売りみたいに売るのかな

294: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:13:24.68 ID:aT/oDrKh

軍靴の音がしたから事故したニダ

296: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:14:08.57 ID:rvnE0ake

板金すれば乗れる状態だよね
中古車として売るしかなくなったけど

325: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:22:10.64 ID:CfC3/BaI

普通の操舵でコケルのは、
船の欠陥以外有るのかね?
港湾内なのにオフロードレース状態なのか?

354: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:31:00.55 ID:ObYGrgMB

>>325

過積載による復元力低下。
荷物の固定不足による荷崩れ→
重心偏動からの転覆コンボ。

318: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:20:11.13 ID:KhzOKSHU

不可解な事故だけど飛行機のFDRとかCVRみたいなの
積んでるだろうからそれ解析すればハッキリ分かるだろうね


引用元:【韓国船】 米国で転覆した韓国船、
「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]