b672

202: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 12:38:08.57 ID:cJ3ERi12

これ現代の車を運搬してたわけじゃなくて
アメリカのメーカーの輸出がメインだったみたいだな
荷主から4000台の損害賠償されることになるけど大丈夫か 
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1567987153/

205: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 12:41:51.28 ID:b90/76et

枝豆は蒸し焼きがいいぞ
182: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 11:45:24.12 ID:mYrecOk8

船積みの新車が火元なら笑えるな
206: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 12:43:58.09 ID:N9Rryiqv

アメリカと中東分を運んでいたのかな?
船は当然韓国製だわなw

289: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:13:41.13 ID:Cst3SUbU

船ってそんなに簡単に転覆したら
商業活動無理でしょ

291: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:16:39.12 ID:55+BeDbK

車は船に固定してるから、
火災の原因にはなりにくいじゃないかな

293: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 16:17:55.46 ID:00iy3+0q

浅瀬に乗り上げたただの座礁でしょ?
この機会に韓国の船の保険が
どうなってるのかわかるかな?
この馬鹿デカいのどう動かすのか興味深い

321: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:04:25.64 ID:1BksHuvr

横倒しになってる様子を見るに
相当な浅瀬っぽいんだけど、
なんでそんなとこに入り込んだんだか

324: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:49:24.99 ID:adSR/6K/

ところで
セウォル号が沈んだ原因って結局何だったの?

326: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:52:48.10 ID:RkI7vonQ

曲がっただけで転覆・・・学べ

327: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 18:53:16.42 ID:srQRAdmE

まーた日本のせいか
GPSも捏造すんのかな

331: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:04:18.49 ID:y+X6t9J8

工場のストのせいで韓国でなく
アメリカからの輸送ならさらにショックだね

332: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:07:00.75 ID:UTVHHZ+N

これワザとの可能性はないの?
米中の戦争に巻き込まれてる
日本との海上輸送の流れを
完全に阻止する陰謀の可能性を感じる
今後は中国経由で欧州へ陸路の輸送を進めてそう

333: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:07:49.09 ID:Khn4PzO4

米国だから、「金無い」と言われても
韓国政府に金出させるよね
撤去費用で数十億円かかりそう

338: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:19:26.98 ID:RJ8/FV0N

空路でもやらかしまくって、今度は海かよ

339: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:20:49.41 ID:4tBl5XAT

左に傾いて座礁(国際ルール上どうよ)
そこへ浅瀬を乗り切る為にバラスト水を抜いたとゲロった

出火ってヤバイよね帰国燃料が満載だし
処理終えるまで港機能の麻痺が確定

344: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:23:26.13 ID:3ORMGFJ5

あいつら相手がNTSBでも
大暴れするから原因究明でももめそう。
この事故でエメラルドエースが港から出れないぽいけど
損害賠償請求できるんだろうか

345: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:23:32.42 ID:K9BzyhBe

韓国の船って国内以外の保険会社に
相手してもらえないんでそ?どーすんのこれw

347: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:24:07.98 ID:DPMpGsZV

3年前も北海で15度傾いたまま航行してるようだ。
バラストも上手く作用させれず。悪天候理由にしてた模様。
なんか船の構造に問題あるか乗ってる奴らが
いい加減なのか。。。バランス取り定期的に失敗してそう。
仏様がもう次は無いぞ!!って切れたのかもw

348: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:24:15.30 ID:lA4udtjA

セウォル号で何を学んだのか

349: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:26:27.09 ID:L4LV+iWU

文「日本側に責任があるので、撤去費用は
日本が出せと言う大法院判決がでる予定である」
文「司法判断には介入出来ないので、
日本に請求して欲しい」

351: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:28:37.35 ID:I5AxgMkV

また過積載?
でも浅瀬っぽくて単に座礁か?どっちにしろ迷惑だわ、
日本でも挫傷しっぱなしで逃げたからな

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
355: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:33:53.36 ID:L4LV+iWU

艦首に旭日旗の描かれた潜水艦に魚雷攻撃された
低空威嚇飛行した自衛隊機に魚雷攻撃された

どっちになる予定ですか?

357: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:35:24.38 ID:I5AxgMkV

>>355

太陽が旭日旗の様で睨みつけてたら
眩しくて操舵を間違えたニダ

359: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:36:30.57 ID:S2ExDDSO

出港するタイミングとか、
誘導する先導員乗せてたのか?
入港してくる船って誘導する
先導員が乗り込んでくるでしょ
その上でタグボート付いてるからな

入港してくる船が判って居て
どの時点での出航だったか
ここが重要だよね
大きい船って小回り効かないからね

そこ退けそこ退けキチガイが通る
状態だったのでは

361: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:39:14.81 ID:2pagjSAd

>>359

連中なら、何も無い所でも事故れるくらいだからな
意味もなくモンキーターンかまして、ひっくり返ったんだろ

日本にまた責任転嫁してるけど、
スグにフェイクニュースとなるお約束の展開でしょ

418: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 20:08:19.75 ID:GvkXP5hm

>>361

何してんだ

421: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 20:09:08.50 ID:GvkXP5hm

>>418

転舵だったorz

360: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:38:53.31 ID:KySTvHX8

過積載っていうけどコンテナや
荷物積んだ貨物トラックならともかく
乗用車はさすがに無理じゃない?
韓国で違法改造して詰める
台数増やしたとかありえるもんなんだろうか
なんにせよ続報待ちだけどそんな簡単に
こけそうにない船に何が起きたんだろう

368: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:42:12.97 ID:KHaZKkD6

>>360

細かくフロアで仕切られていて、
車の上には車を積めないんだから、
PCCに過積載なんて出来ないよ

4000台の新車に何故か荷物が満載だったら話は別だが

372: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:46:04.42 ID:2pagjSAd

>>360

重量バランス考えずに
車両を偏った配置で
積載してたんじゃないかと普通に思う

378: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:48:02.71 ID:5+ATbaMK

>>372

セウォル号の様に重心上になるように改造してるだろ

383: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:49:51.51 ID:2pagjSAd

>>378

偏った配置や固定をしなかったり、
バラスト水を抜いたり
とにかく不安定化させるの好きだもんな、連中は

391: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:54:24.26 ID:5rj7IARC

>>383

浅瀬、バラスト水と聞くと斜め上の予想が成り立つのが・・

590: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 02:52:59.65 ID:OaRc5b2L

>>372

たぶん最大積載台数越えて積み込んだから
積み荷の車を固定できなかったとかじゃね。

365: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:40:20.31 ID:1PZcUrO4

いや そもそも進路変えると転覆するのがおかしいし

369: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:43:21.17 ID:YA1Gu6ZK

どうも浅瀬らしいから積載高間違えてる状態で
バラストのミズを抜いてバランス壊したと予想
日本船避けたという情報もあるが
緊急回避でもしない限りは倒れるわけもなく

545: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 00:24:51.91 ID:F51wIxWF

>>369

あれだけ大きく満載なら、
緊急回避なんてたかが知れてる
急速回頭したくても出来ない
夜間の濃霧でもない限り、
お互い無線でやりあってんだし

お互い水先案内人乗せてんだよ
そんないい加減許されない

座礁転覆した側の水先案内人の証言がキモ

370: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:44:35.94 ID:D6qcbTw+

結局日本は関係無かったのに、
なぜか第一報が「日本のせいダー」だった件について

371: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:44:52.03 ID:Y2iJ1bJj

前にセウォったときは
中古船を違法改造+過積載+クルマとか重い荷物を
ちゃんと固定せず+航路から外れた場所を航行…
その他色々だったが今回はナニをしたんですかねえ

375: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:46:58.51 ID:2pagjSAd

>>371

期待を裏切る斜め上な展開を所望

377: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:47:58.80 ID:Whq65Vrr

>>371

あと燃料ケチるためバラスト水勝手に減らしてた

384: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:50:35.60 ID:BcbV9q/Y

>>371

韓国人のことだから、安全無視、コスト優先で、
同じようなことしてるんだろうね。

その国の人命の価値とだいたいGDPは比例する。

韓国がいくらGNPとGDPをガッチャンコして水増ししても、
命の価値までは水増しできないようだ

379: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:48:24.03 ID:LwAQR5Rb

訳あり半額セールの予感

380: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:48:52.82 ID:BcbV9q/Y

これ、船の引き上げ費用と汚染防止費用、
賠償金にいったいいくらかかるんだ?
アメリカの賠償金は高いからな。

387: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:51:19.90 ID:gSWMKzwd

入港する船籍は港からの
指示がないと勝手に入港出来ない。
出港した韓国船が何かしら勝手にやらかして、
たまたま日本船籍がいたので責任転換を図ったとしか
考えられない。

388: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:51:20.86 ID:sUV3Z5Vk

本来船舶は適正な運用が為されていえば、
よほど荒天でもなければ
転覆なんてしないと思っていた。
でもセウォルにしてもこの件にしても
いとも容易く沈んじゃっている。
何か原因が有り韓国はそれを知って
隠しているような気がする。

なんでも日本の所為にして逃げてきた因果かのう。

397: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:55:59.89 ID:BbTlDFXD

>>388

「適正な運用が為されていえれば」
過積載とかバラスト水抜くのは適正な運用ではないだろ

セウォルの場合、船長が女連れ込んで見習いに操船任せてた

389: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:52:22.77 ID:YKAJwgNa

船に車載せるのは専門業者がやるだろ
原因は船そのものだろ

395: 名も無き国民の声 2019/09/09(月) 19:55:10.76 ID:YA1Gu6ZK

>>389

入港って事だからその業者も韓国人かと
まあ船というよら全員のミスだと思うが


引用元:【中央日報】「米国で転覆した現代グロービス船舶、
火災で韓国船員4人の救助に支障」[9/9]