ブログ用400

57: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:19:15.06 ID:lnYISoLD

日本が悪いニダ!対策の為
船舶の前後にドライブレコーダーが必要だなw

61: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:20:13.91 ID:idbHOLMB

>>57

ドラレコは船舶なら普通についてないか?

76: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:22:24.43 ID:lnYISoLD

>>61

船に詳しくないから分からない
撮影してたんなら見てみたいね
面白そうw
124: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:30:41.14 ID:uOHpqr93

>>61

ジャパネットタカタで買ったやつがあるだろ

323: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:21:27.47 ID:eSTGmnlx

>>61

普通は付いてるだろうな 
ドラレコでなくて監視カメラ
船内各所に何十個も付いているはずだから 
ついでに周りも写せる様に何個も付けている筈だよ 
車のアラウンドビューモニターみたいにさ
我が家も家の周りに付けているが 
外へ出なくても見られるから便利だよ

107: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:26:14.72 ID:3dgVhDnQ

>>57

画像が残っていても哨戒機が煽り飛行をしたニダ!

325: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:22:10.64 ID:CfC3/BaI

普通の操舵でコケルのは、船の欠陥以外有るのかね?
港湾内なのにオフロードレース状態なのか?

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
354: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:31:00.55 ID:ObYGrgMB

>>325

過積載による復元力低下。
荷物の固定不足による荷崩れ→
重心偏動からの転覆コンボ。

358: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:32:43.09 ID:ApCgg15j

>>354

浅瀬に対処するために、バラストも抜いといたニダ

359: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:33:13.11 ID:PHUWsm6I

>>354

セウォル式ターンなら
バラスト水排水で高重心も入れてあげて♬

327: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:22:39.98 ID:RkUalh87

海難審判をウリでやれば勝てるニダ!

328: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:23:13.68 ID:CBl0rV03

煽り運転失敗説か
こういう面白い事件、日本のマスゴミやらんよな

331: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:24:02.97 ID:CI/IzgiI

直接どころか
まったく関係ないと言ってるじゃん
それを朝鮮人が「直接」と入れることで
間接的に原因だったと印象操作

朝鮮人のいつもの手口w

342: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:27:48.33 ID:ZH27CUuC

コーストガードの調査担当者を
ホテルに監禁して説得するニダ!!

343: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:28:05.96 ID:8PMioneC

有名保険会社が、

どこも契約してくれないようなことが書かれていた。。。

おそらく韓国のことだから契約内容は

チープな「自賠責保険」だけなんだろな。。

車両保険は入ってないだろう。。

だから自爆には支払われない。。。

345: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:29:13.63 ID:ukeUOPNm

ロイズはいろんな巨額保険でも
受けてくれるんだろうけど
ただ、最近は不況なのでみんなで
保険結ぶのが安全な方法らしいね

352: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:30:42.48 ID:PHUWsm6I

>>345

事故率が高いのなら
最保険より保険料値上げなのにね
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

356: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:31:55.16 ID:ndXeDe+T

エメラルドエースってテレ東だかで番組出てたよな

357: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:32:41.83 ID:r1gekd3M

直接的でない、という事は
「間接的」には日本の責任、と言いたいわけ?
なんで「全く関係はなかった」といえないのかなぁ?

364: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:34:01.64 ID:ApCgg15j

>>357
読んだか?

369: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:34:37.97 ID:ZH27CUuC

>>357

メディアの印象操作で日本に全責任を取らせるニダ!

360: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:33:20.91 ID:ukeUOPNm

実際に日本もたくさん船の経験あるからなぁ・・・
過積載による友鶴転覆したりと

復元力もっと重視してと教訓何回も繰り返してるのに
韓国は復元力ですら無視だという

371: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:35:08.15 ID:zD+1YaWP

何度もフェリーで車のせたが、
かなり揺れても積んだ車は隣とぶつからないんだよな
荷崩れっていうより初めからバランス崩れてたんだろうな
まあ荷を積んだ側と水先案内人の戦いになるわ

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
380: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:36:50.62 ID:ukeUOPNm

>>371

ベテランの人は
引き受けた車預かりをきちんと傷一つもなく
運ぶ義務あるから注意してるんだろうね
傷つくと賠償責任になってしまうし

397: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:41:51.83 ID:q9gvw33h

>>371

バラストとかって水先案内人とは関係ないん?

401: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:43:25.53 ID:ZRjmVGsE

>>397

水先案内人(みずさきあんないにん)とは、
船舶の運航時に乗組員に
適切な水路を教えるとともに、
そのための操船を指示する人[1]。
海運業等ではパイロット(英: Pilot)と呼ぶ。
歴史的には各種の水先案内人が存在するが、
国際的に今でも制度化されている例は
河川水先案内人と港湾水先案内人である[1]。

ということで、水路教えて操船指示するだけの人

411: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:44:31.01 ID:q9gvw33h

>>401

なる、ありがとう

415: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:46:28.70 ID:zD+1YaWP

>>401

ふむふむ なんか俺が質問された気がするが
知らなかったので勉強になりましたw

409: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:44:21.79 ID:ApCgg15j

>>397

関係ない
横転した原因としては関係あるが
そもそも水先案内人て、入港前とかに
タグで乗ってくるはずなんだが
出港時も、出港した直後にタグから乗ってきてたような

412: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:45:42.87 ID:q9gvw33h

>>409

ほー、船関係よく知らないので勉強になるありがとう

372: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:35:11.15 ID:kOMwYt08

何でもまずいことは日本のせいにする癖がついてるんだな。

381: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:36:53.46 ID:plNrW8d2

no connection なら直接的にも間接的にも
繋がらないないということだろう。
何で不完全な訳をするんだ?

388: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:39:50.94 ID:hlQFRs3G

>>381

ゴールデン・レイが自爆したとは言いたくないから

402: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:43:32.94 ID:Sah/6p7y

>>381

何とかしてヘイトしたいのと
まだ諦めてない

383: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:38:26.20 ID:MOfgBVHk

船長「まっすぐでいいって言ったのか?」
案内人”right”
…右に進む

とかのオチじゃ無いよな?

386: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:39:30.67 ID:ApCgg15j

>>383

それはない
スタボード

390: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:40:17.46 ID:6R0r1Nfe

ロイズが直接保険受けるんじゃなくて、
保険会社が受けた保険を引き受ける
じゃなかったかな?
再保険ってヤツ。
保険なんて事故るか事故らないかの
ギャンブルみたいに考えてるんでしょ。

391: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:40:24.79 ID:ukeUOPNm

水先案内人って
そもそも中の状態知っていたか気になる
大抵は知らないことが多く慎重に曲がらないと
行けないなどは直接聞かないとわからなさそう

413: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:46:23.52 ID:aV5DNI/0

>>391

そもそも水先案内人って
湾内の情報を伝えるのが仕事だから
その他の情報は船側の責任でしょう。

392: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:40:37.89 ID:63GtWAMZ

間接的には日本の責任という事な

393: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:40:56.40 ID:l4f49X/c

日本の策略で転覆したゴールデンレイ号から
決死の脱出を行う4人の韓国人!

って映画が韓国で上映されるんじゃね?

398: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:41:55.33 ID:ApCgg15j

これで、水先案内人が
面舵10度とったら船が横転したとか言ったら
責任は何処に行くんだろうな

414: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:46:26.96 ID:XPKghhCI

>直接的な関連がないことが確認された」と話した
(記者注:関連記事では
「直接的関連がない」ではなく
「なんの関係もない(no connection)」と発言している。 

428: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:49:51.08 ID:CN65oxHN

>>414

have no connection with
今なら下手したら小学生でもわかるだろw

423: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:49:13.35 ID:regYzC0G

引き上げるの好きだねえ

429: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:49:53.64 ID:ApCgg15j

基本的に、自船から右手側に他船が見える場合
回避義務が生じる(ただし面舵のみ
自船から左手側に他船が見える場合、
針路を保持しなければならない

431: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:50:03.12 ID:111bzUiF

韓国人の心証では絶対日本がぶつけただろ?
証言だけが証拠の場合、脳内では日本が悪いに凝り固まる

434: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:51:03.34 ID:452W8Yk6

船の像をつくるの

440: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:53:56.75 ID:GHQ17HY3

韓国経済が転覆してる


448: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 12:56:11.93 ID:aV5DNI/0

>>440

文在寅様の手腕を見くびるな。
まだ喫水線が下がっただけでこれからが本番だ。


引用元:【韓国船】 米国で転覆した韓国船、
「日本船は転覆の直接的原因ではない」★2[09/12]  

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