国家総動員報

600: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:32:43.10 ID:W3Waf4tF

ツイッターで見ただけで
公式発表ではないけれど
傾いたまま出航したのでは?と
港の人達が言っていたとの噂あり

ゴールデンレイは
バランスが左に傾いたまま出航して
エメラルドエースと擦れ違おうにも
右に曲がれず進路妨害する形に?

602: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:36:46.38 ID:uI0fpkZd

米国の浅瀬のせいだから米国を訴えるんだろ
604: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:38:17.07 ID:G1hInx5R

傾いたまま出航なんてありなん?

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
608: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:53:31.44 ID:EzihmUCx

韓国船はなんで止まらないのか

612: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:55:42.98 ID:3Kb3Rboh

>>608

周りが道譲るのが当たり前なんじゃね?

615: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:57:36.22 ID:EzihmUCx

>>612

それは事故を起こしたくないから
周りがキチガイを避けるようなもんで

620: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:03:22.26 ID:3Kb3Rboh

>>615

ウリはエラバレた偉大なミンジョクだから
世界がウリに合わせるのが当然ニダ

624: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:13:50.05 ID:EzihmUCx

>>620

たしかにバレてる
異常さを日本人が広く知るようになった

609: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:53:56.18 ID:G1hInx5R

岩陰から直進するつもりだったんだよね?
斜め横断的な

610: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:54:29.20 ID:G1hInx5R

日本船が直前まで見えてないだろうこれ

613: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:56:31.48 ID:EzihmUCx

なんだ過積載で勝手に転覆かい
それでも日本のせいだと言い続けるんだろうなー
国内向けに

614: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 03:57:22.50 ID:Vgyi/U5y

7400台積める船に4000台…
片荷でバランス崩したか??

617: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:00:14.74 ID:G1hInx5R

そもそも正面ルート取ってないのはアリなのか?

619: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 04:00:54.21 ID:GyKTXVTP

積荷がオモニでしたわらう

680: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:08:28.48 ID:uZ4S1QAp

航跡のgifアニメ見ると
もっと手前で右に転舵するはずが
遅れて陸地に突っ込んでしまい
慌てて舵きってアボン
に見える。

683: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 06:14:32.42 ID:7OM5tMIF

浅瀬にいるのは航路塞がないために
移動させたからだろ

739: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:11:05.49 ID:e+s1gd6J

なんでこれがこの板にあるんだよ
朝鮮人問題だってのか?
まあそうだがw

740: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:12:30.64 ID:JqhqG4qD

今回はアメリカが取り調べをするからな
嘘は通じない
なので結果が楽しみだ

745: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:23:36.77 ID:zvIbJjzb

海上交通法あるから、今回は逃げられんぞ
バラストの件もな

746: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:27:17.30 ID:gz10gOql

航路の動画見たけど、
韓国船は変な走り方してるねえ
日本船は右側通行をしようとしてるだけ

解説の中でこのままいけば
日本戦と衝突するようなことを
言ってたみたいだけど、
そのコースをたどってたら韓国船は
向こう岸に衝突するコースだったぞ?
岸を描いてない図で説明してんのw

水先案内人はアメリカ人だったらしいけど、
こういうところでもコストだけ
気にしてレベルの低い人雇ったかね

749: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:29:43.80 ID:3Kb3Rboh

>>746

韓国船側がパイロットに
積載状況を嘘申告してたに300ウォン

754: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:34:15.27 ID:zvIbJjzb

>>746

基本、水路では右側通行
この場合、日本側は韓国船を左手に見るので
針路保持船になる
韓国船は、日本船を右手に見るので、
衝突を回避する義務があり
面舵をとって回避しなければならない

783: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 13:42:35.67 ID:e+s1gd6J

>>746

韓国のはこのままでは衝突するから
避けてやったとか避らされたと
言いたいような言い分だが
船舶のルールではあの状況では
韓国船側に避ける義務があったんだし、
日本船側は避けないで良いどころか
「避けてはいけない」というルールなんだから
日本側には一点の曇りもない状況なんだよなw

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
748: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:28:27.44 ID:QsGmGiW7

gif見る限り最接近する前に転覆してるっぽいから
助けないで行ってしまったニダって言いそうではある

752: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:32:16.11 ID:3Kb3Rboh

>>748

言いそうだじゃなく既に言ってるのw

753: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:33:26.31 ID:MCgmbpLA

>>748

『 助けない、教えない、関わらない 』
対K法則への三原則!

755: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:34:39.34 ID:NIZNm5C9

>>748

でもあんなでかい船同士、
その場にとどまったところで救助する術がないし
むしろ救援作業の邪魔になるだけやろ

751: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:30:45.72 ID:3Kb3Rboh

あるいは韓国船が
パイロットの指示通り操船しなかったに200ウォン

756: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:36:30.37 ID:MCgmbpLA

>>751

何?ソノあまりにウオニャスな
ベッティングはw

758: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:49:34.93 ID:3Kb3Rboh

>>756

ぶっちゃけ賭けにもならない話だから
どのみちウリは自分のケツなど絶対に拭かない
アメリカでどんな判決出されようと
自国の最高裁(この場合権限ない)が
ウリは悪くないと判決を出す

757: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:45:55.42 ID:ichVzWEp

衛星だかの航跡見ると
韓国船は曲がれないで
突っ込みそうになった後、
急旋回で横転してるんじゃないのか?
居眠りか?

この絵だと、その前の船も、
そこで消えてるのが気になるが・・・
ま、全員救助だし、操舵してた状況は
レコーダーとかでも判るんだろ。

763: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:14:56.75 ID:L6yuHYqI

>>757

出入りできる航路がクッソせまいから
韓国の航跡は別におかしくない
ただ単にバランスと復元力がおかしいだけ

782: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 13:37:34.98 ID:e+s1gd6J

>>757

消えてるのはべつに
船が見えなくなったわけじゃない
そもそもあれはレーダー映像や
衛星映像とかじゃなくただの船形マーク
横転して航行できなくなった
(からかどうかはしらないが)あたりで
マークが小さな丸に変わっただけ

786: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 13:45:24.82 ID:3k85I5W7

>>782

多分船のマークは
便宜的に書かれてるだけで、
重心の移動方向を
ベクトル的に書いてるだけだと思う。
丸くなったのは停止したからだと思われ

759: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:51:53.66 ID:KV/ycBnB

ケンチャナヨの韓国人に船とか運航させんなよ

761: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:09:13.58 ID:Mjjzavyy

>>759

飛行機も自動車も列車も…

あいつらに許可できるのは
猫車と飛車と亀甲船か

760: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 11:52:01.25 ID:tS3QVTG6

チョン「日本船の進路妨害を避けて転覆した」
アメ沿岸警備隊「黙れキチガイ」
こんな感じになると思う

762: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:13:56.17 ID:uRh3p+/9

https://imgur.com/Tf2yxdC
衝突部分だけ抜き出してみた
前半は韓国船籍が他国の船とすれ違う所
後半は日本船籍とすれ違う所

768: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:28:25.39 ID:uRh3p+/9

>>762

これよく見るとね
韓国船がむしろ通常の航路より
進行方向左に膨らんでるのよ
グワッと日本の進路を妨害するような動作を
見せてから急反転して沈没した雰囲気がある

798: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:12:46.66 ID:hP/uuYEr

>>768

日本船も右側に大きく膨らんで
避けるようなコース取ってような感じだね。

827: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:50:05.29 ID:BMteRl6u

>>798

座礁ギリギリだろ

784: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 13:43:12.58 ID:3k85I5W7

>>762

分かった
これ直進中に横転してるわ
急に転舵したように
見えるのは横転からの4分の1スピン。
船底浮いたら
舵も関係なくなるからスピンしやすい。
そのあと船底を進行方向に
向けたから急減速したんよ。

798: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:12:46.66 ID:hP/uuYEr

>>762

前半湾口で入港船(ゴールデンレイ)が
緑線、出港船が青線に沿って
通常の海上通行ルール通りに
スレ違い時右側通るように航行している。
後半出港時ゴールデンレイは途中まで
緑線に沿っていたのを慌てて青線に戻した感じだね。

834: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 15:02:56.67 ID:AGXAyT+1

>>762

明らかやん
誰か略してバカな韓国人に教えてあげてよ

764: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:15:01.44 ID:/KeA+l7v

積み荷との関係でちょっとでも
深い航路(入港ライン)を取っていたら
入港船来たので慌てて舵を切ったらコケたんだろ~。

771: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:31:32.26 ID:GS6scFom

無保険運航で韓国政府が賠償しないと
いけないから日本のせいにして
日本に賠償させようとしてる説

778: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 13:30:12.41 ID:is2YYsM7

>>771

無保険ていうのはソースのある話なの?

795: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:09:22.27 ID:93nkOYKJ

>>778

韓国内保険会社が請け負って、
その再保険引受が普通ロイズのところ
拒否されてるので韓国政府がやってるらしい。
国内の事故では事故調も巻き込んでやりたい放題かもな。
保険拒否のきっかけになったクレーン船事故見る限り。

797: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:12:30.12 ID:is2YYsM7

>>795

要は再保険をロイズが請け負わない
というだけの話だよね

799: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:15:20.26 ID:e+s1gd6J

>>778

無保険ではない
その場合は外国の港には入れないから

801: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 14:17:47.92 ID:3k85I5W7

>>799

まぁ、財閥頼りの国で財閥が起こした事故の損害を
国が被るんだから「保険とは」って言いたくなるが、、、

765: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:18:06.65 ID:w/WxqOwm

また……日本の…せいなんだね

766: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:18:41.70 ID:XAmqn3+K

どうせまたアレだろ
積荷をワイヤー固定してなかったとか
荷重計算してなかったとかだろ

767: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:24:18.67 ID:Ie9S7i1L

タイミング的に転覆地点北側の
海岸を掠めるように出て行こうとしたんだと思う
つまり舵を切りすぎると倒れることは分かっていた
そしたら島の影から日本船が見えたんで
数分間真っ直ぐ行くか
無理やり曲げるか停船させるかを悩んで
一番斜め上を選択そしてコレ

769: 名も無き国民の声 2019/09/10(火) 12:28:46.42 ID:7lTW37Ud

場所が場所だし
米さんがばっちり真相解明してくれるだろ
韓国近海なら日本のせいになってたかもな

954: 名も無き国民の声 2019/09/17(火) 22:00:06.28 ID:yzrQRqKU

NYTから
セウォール号事故のあとも相変わらずの韓国

An Overloaded Ferry
Flipped and Drowned Hundreds of
Schoolchildren.
Could It Happen Again?
https://www.nytimes.com/2019/06/10/world/asia/
sewol-ferry-accident.html

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/
news4plus/1567987153/



引用元:【中央日報】「米国で転覆した
現代グロービス船舶、火災で韓国船員4人の救助に支障」[9/9]