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362: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 16:24:48.43 ID:UxMbP6xk

過積載で保障されないってルートが一番いいな^^
幸い浅い所で転んだから
証拠が海に沈むことがなくて良かったよ
人も死ななかったしな
バランスの悪い船だったのなら
沖へ出れても転んだ可能性もあったろうし

367: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 17:41:35.79 ID:21AwS1Py

>>362

これまでの経緯を聞く限り
積載方法に重大な瑕疵がある。
水先案内人と言う証人もいるし、
まず間違いなくヒュンダイ に
賠償が命じられるよ。

東南アジアならともかく
アメリカ市場で賠償をバックレて
夜逃げなんてできない。
(二度とアメリカで商売できなくなる)
払うしかないだろうね
364: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 16:42:47.11 ID:UIPIusBK

CNNニュースで、
港で自動車を2000台ほど下ろすと
船体が傾き始めたのに船体が傾いたまま
戻せない状態で強引に出港したから、
だんだん傾きの角度が大きくなってしまい
転覆横転してしまったって報道されてた

って言う書き込みしていた人がいたけど、ソース探せなかった

別で、傾きが酷くなったので水先案内人が
船長に了承得て浅瀬に乗り上げさせたみたいな事
書いてる人もいたけど英語堪能な人なら
CNNの記事探せるかな?

あと、最大積載量7000台らしい
なので、車を積み過ぎではなく、
きちんと固定できなかった線が濃厚かも
 
大雑把にまとめて言うと最初積んであったのが
6000台位で港で、2000台おろして4200台とかになって
なんか傾いてるけど無理矢理出港したら
傾き大きくなったから浅瀬に乗り上げさせたって感じなのかな


370: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 19:30:24.98 ID:mUtJvuKB

>>364

そんなことで普通のタンカーが転けるわけないんで
そもそも荷が寄ってても吃水線を
正常な位置してれば傾くとかあり得ないのです

傾いて戻せないって時点で
バラスト捨てたまんまで出港しただけな人災
保険適用外ですわ

365: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 17:12:50.87 ID:CR3zSbwP

三菱・三井はOnly In Koreaに最大限の警戒を

90%の確立で韓国最高裁で賠償金支払命令が出されるぞ

369: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 19:23:00.84 ID:BLilzhjN

原因はバラストタンク内注水不足で決まりだね。
港で自動車を2000台ほど下ろしたので、
船体が傾いたが、傾いたまま戻せない状態で強引に出港。
なぜ、自動車を下ろした分、バラストに注水しなかったか。
浅瀬で注水するとバラストタンク内に砂やゴミが入るので、
通常は、外洋に出てから注水したがるから。
注水できる深度までは、危険覚悟で
イケイケ航行がアダとなったということ。

371: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 19:33:04.14 ID:qqDpMDQq

>>369

俺もそれだと思うな
追加で、ここで下ろしたのは下に積んでて
残りが上にあったとか、ありそうだと思うんだが

まあ、原因発表まで待つしかないわな

373: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 19:41:07.73 ID:aMsbyiP0

とりあえず日本が誘発したって論調は
小さくなってるんかな。

374: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 19:43:11.06 ID:mUtJvuKB

>>373

日本の船舶がルールを破るわけないんで
破るときは人命救助の時くらいよ

376: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 20:11:22.92 ID:Rc899fcG

やっぱ当初からの予想通りで
バラスト不十分注入&過積載かぁ
真面目な話、記者の第一報の予想分析より
便所の書き込みの方が精度高いっていう。
これじゃマスコミは信頼なくなるわなぁ。

377: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 20:12:39.29 ID:jiTLupNq

後日、トランプから請求書が届くのであった(笑)

378: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 20:13:09.10 ID:/YCRuMNL

バラストの件をバラすとは

379: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 20:14:43.62 ID:jiTLupNq

>>378

水に流して欲しいニダ

380: 名も無き国民の声 2019/09/12(木) 20:32:12.77 ID:mUtJvuKB

>>379

お前らは揃って転覆しとけ、な?

381: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 02:13:35.57 ID:1qXhEr1v

そもそも船の設計が間違ってる
転覆しやすい船体構造

この船元々別の目的のを
貨物線に改造したんじゃないの?
或は前後に無理矢理延長したとか
とにかく不思議な形の船底だよ
ここまで船尾側を絞ったのは何故だろう

388: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 09:13:26.33 ID:E7IL44ht

>>381

2017に就航したばかりの新造の専用船だが
奴等に自分で設計する能力があるとは思えない
でも、出来ると勘違いするのが朝鮮人
丸パクリの設計にウリジナルの
バカ改変を加えたんじゃないかと

400: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 10:42:40.41 ID:JxArs1Jb

>>381

自動車運搬船はああいう構造だよ
外見的におかしい所は無い

382: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 02:31:58.59 ID:wsnafubv

事故原因はいつわかるのよ?
まあだいたい解明されてるけど

383: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 02:44:30.11 ID:ofSK3fob

>>382

日本の船が来たから

384: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 02:54:59.90 ID:wsnafubv

>>383

そういう考えることを辞めちゃうと人として終わると思うよ

385: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 03:53:27.13 ID:uxwdUaTp

船の撤去作業で港は閉じてたみたいだね
再開のツイートがいくつか記事になってた

387: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 08:30:54.24 ID:1qXhEr1v

画像あがってたが、
海水浴客にゃ影響ないからねw
ガン無視ってのが凄いな

これで、オイル漏れあったら
賠償費用とんでもない金額になりそう
文大統領払えるの?

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
389: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 09:20:04.60 ID:CS5EDX7O

問題のお船は
長さ200m、幅30m、高さ36m
(そのうち喫水10.6)らしい
この型としては普通のスペック

問題は積載の方で
この型ならMAX7000台ぐらい
当初4000台と言われていたが
実際は6000台以上積んでいた

水深9.6mの水路のために
バラスト水を抜いていたら。。

390: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 09:43:27.03 ID:CS5EDX7O

>>389

幅35mだった
誤植
この船は長さ200m、幅35m、高さ36m
(喫水10.6)の標準的なスペック

何かの手違いで荷下ろし出来ず
ほぼ満載のまま出航したとか?
バラスト水抜いて管制ごまかすなんて
例のフェリーと同じ手法だな

391: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 09:57:28.30 ID:uGHFzUpB

なんであんなところで転覆したん?

392: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 10:00:15.80 ID:4mKOjmGy

急旋回したのも喫水が浅すぎて
舵が水面から出ちゃったからじゃね

403: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 11:09:53.46 ID:QJ2kVUQQ

>>392

吃水線より上にいると舵の利きが
極端になって操舵が恐ろしく難しくなる
ましてや上だけが重いんじゃ転覆して当然だな

393: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 10:03:48.75 ID:MwHObleY

謝意も結構上からなんだな

400: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 10:42:40.41 ID:JxArs1Jb

>>394

可能性はあるが
浅瀬に乗り上げて沈没を避ける事が
出来る程度に浮いてたんだから
可能性は低くね?

412: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 10:36:03.58 ID:GNp0kDM0

>>394

いずれにしろ人災ってわけっすね
日本全く関係ないw

414: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 10:51:09.17 ID:MkMiHmii

>>394

フッ化水素の事故もタンクローリーの
バルブが閉まってなかったっていう
信じられないようなミスが原因だったんだよな
まるで成長していない

401: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 10:44:28.49 ID:QR7m6SXj

スレタイがゴールデンレイ○に
見えてしまった。疲れてるな…

407: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 11:34:10.48 ID:JxArs1Jb

>>401

俺はずっと ゴールデンアイ に見えて仕方がないんだが

404: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 11:10:42.31 ID:KEu1I4mb

>考えられるのは車両を積み下ろしする船の扉が
完全に閉まっていなかった可能性だ

この説もバカバカしくて良いな
これが原因で転んで出てきた言葉が
「日本船ガー」って想像したら面白すぎる

405: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 11:13:40.84 ID:p1RR3sJ2

韓国、現代グループが
座礁転覆の船撤去費用など
まともに支払う事などしないのは予測がつく。
 
それゆえにこれでアメリカが
韓国車を国内から追い出す展開になる
可能性は75%ぐらいかな。
ニホンガー、ニホンモーで
無関係な日本に金銭を捻出させて
撤去費用出してしまうと
現代グループはまだアメリカに居つくだろう。

406: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 11:18:18.81 ID:p1RR3sJ2

国内自動車製造能力の無い中国は
韓国をユダヤに代わって
植民地経済支配化したいだろうから
この事故による現代グループの
アメリカからの撤退に進む展望は願ったり
だろうな。

409: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 13:53:24.57 ID:UsGMXsh2

バラストタンク間のバルブが開いてたとか

410: 名も無き国民の声 2019/09/13(金) 18:05:09.05 ID:6oQRsJwx

続報ま~だぁ~

413: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 10:40:19.35 ID:68VNZ6vD
なんか意味不明に岸の方に向かっていたからな
船内トラブル以外はないわ

415: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 10:52:22.89 ID:pKBpNvFp

日本のせいだとかデマ広めて事故調査邪魔しておいて
よくも厚かましく手紙出せるな

417: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:16:32.66 ID:gmOLCPjc

トラブル言っても6000台→4000台の過少申告は確定だろ

雨は虚偽申告の懲罰容赦ないよ

419: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:32:17.20 ID:BDfi9GNs

いま、海上にキートンさんが行ってる

420: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 11:42:03.92 ID:+S8PKwkT

>>419

キートン過労死しそうw

423: 名も無き国民の声 2019/09/14(土) 19:53:05.09 ID:eEHnGsZH

でも韓国は撤去費用は出しません。
これ確実。

424: 名も無き国民の声 2019/09/15(日) 23:23:09.31 ID:gI2Z2HF0

ブランズウィックニュース飛ばしとるな
https://thebrunswicknews.com/opinion/letters_
to_editor/in-praise-of-the-golden-ray-response/
article_434ddcae-164d-5136-a64f-105af99d66bb.html

In praise of the Golden Ray response
Sep 13, 2019  

韓国人だって人間なんだし、
おれたちゃ人種差別もしないぞ、
アメリカは寛大で偉大なり!

425: 名も無き国民の声 2019/09/15(日) 23:58:33.67 ID:EWKMDoSl

>>424

記事読んで 望月峯太郎の座敷女を思い出した。
アメリカ 逃げて~ 
(つか、これで日本はお役ご免になれるかも)

427: 名も無き国民の声 2019/09/16(月) 05:36:15.72 ID:q9etgN9Z

ゴールデンカレー美味いよね
スパイス感を求めるならジャワだけど、
カレーとしての総合力ではゴールデンだよな

428: 名も無き国民の声 2019/09/16(月) 05:39:16.62 ID:J3CNBG1d

トランプが鼻かんで捨てるまでが書簡

429: 名も無き国民の声 2019/09/16(月) 10:31:37.71 ID:08fJj/fG

ボランティア、良きに計らえ。
これからも、ウリに誠心誠意尽くす事を許可してやるニダ

430: 名も無き国民の声 2019/09/17(火) 08:17:30.00 ID:uCUKQT8m

とりあえず ゴールデンレイの情報に関しては
どの記事もここを起点としているようだ。

https://ssiresponse.com/

ここをGoogleさんの機械翻訳で見れば
最新情報は得られると思う。

432: 名も無き国民の声 2019/09/20(金) 22:29:22.45 ID:kpF3WTzN

良くわからんので。バラストって何なん?
捨てるとどうなるん?

434: 名も無き国民の声 2019/09/20(金) 22:37:54.63 ID:lZNZyuqE

>>432

船はある程度船体を沈めるために重しを載せるんだけど

それがバラスト(重石)、昔は石などを詰めた土嚢だったけど
今は機械制御で入れたり出したりするからそのまま海水を使う

ただこれが原因で生態系ちょっと崩れてたり問題もある

435: 名も無き国民の声 2019/09/21(土) 22:05:43.77 ID:WlFSWVDk

>>432

高さ30m以上有るヤツで


最大10mほどしか水面下に来ない
バランス悪いが自動車載せることを
考えるとそれ以上沈めるのも不便が多い

そんなわけで船底側に
重量物を配置してるバランスを改善してる
燃料、エンジン、推進機etc
それでも足らないからバラストタンク(海水)を付けてる

433: 名も無き国民の声 2019/09/20(金) 22:33:19.27 ID:6ilK+1zl

バラストは重りだよ
捨てると重心が高くなって不安定になるよ

1: 名も無き国民の声 19/09/22(日)10:38:17 ID:???

ゴールデンレイの続報ぽいやつです
やはり燃料流出しているらしいです。
船を立てるだけで凄いお金かかるとか
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/
newsplus/1569116297/

2: 名も無き国民の声 19/09/22(日)10:39:13 ID:J9.js.L1

もちろん、お人よしの日本が出すんですよね。

3: 名も無き国民の声 19/09/22(日)10:59:40 ID:9l.js.L31

>>2

それはないでしょw

4: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:06:50 ID:DL.vh.L14

>>2

どうやっても無理だろ

5: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:08:30 ID:DL.vh.L14

あらゆる面で管轄がアメリカな事故なので
下手な動きは韓国の命取りになる罠

7: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:29:06 ID:06.v3.L15

アメリカの韓国資産差し押さえて費用に当てれば宜しい

13: 名も無き国民の声 19/09/22(日)17:31:47 ID:rZ.p0.L1

>>7

米国にサムスンの工場有るっぽいね…

8: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:31:29 ID:pT.mv.L1

こんな感じでサルベージするんだね。
https://i.pinimg.com/originals/85/e8/7e/
85e87e531bd5841c17527132e281a6e3.png

9: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:43:22 ID:2J.rg.L1

中に詰まってるゴミを外に出さないと作業きびしいのでは

12: 名も無き国民の声 19/09/22(日)17:30:15 ID:rZ.p0.L1

親会社のヒュンダイは儲けてるんだから、ポーンと一括で払えよ。
分割払いなんて許せば、数回払ってトンズラするだろ。

14: 名も無き国民の声 19/09/22(日)18:28:43 ID:h2.vh.L1

撤去させといてカネを踏み倒すか
撤去せずに放置して環境汚染しまくるか

15: 名も無き国民の声 19/09/22(日)18:31:32 ID:rW.vh.L1

やっと続報が出たと思ったらこんなソース
大手メディアは報道管制でも敷いてんのかね
あるいは強いてるのか

10: 名も無き国民の声 19/09/22(日)11:47:16 ID:2B.qh.L5

どうなるんですかねぇ

16: 名も無き国民の声 19/09/22(日)21:31:57 ID:mo.lf.L1

夜逃げだろ。

11: 名も無き国民の声 19/09/22(日)13:18:54 ID:Ua.bh.L1

韓国では現代絡みのニュースはすぐに鎮火してしまう
ラオスのダム事故や自動車運搬船にしても
ある程度騒いだ後、続報がピタリと止む


引用元:【続報/韓国の自動車運搬船】転覆した
韓国自動車運搬船の撤去に、海事専門家が
パーバックリング提案...費用は巨額に [R1/9/22]
【文大統領】ゴールデンレイ転覆事故 
韓国人船員の救助でトランプ米大統領に書簡で謝意[9/10]  

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