b664

1: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:21:50.95 ID:CAP_USER

6: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:23:08.56 ID:AJ6HOOh1

>>1

誰得だよ

21: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:25:46.12 ID:kOayWDLu

>>1

別に禁輸してる訳じゃないだろ
34: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:16.19 ID:2raWbIzd

>>1

もう何回騙したっけ???


37: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:18.93 ID:TxxS7Lac

>>1

譲歩って「改めて行先不明の輸出物の
資料提出の期限を設定する」、くらい?

38: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:25.00 ID:pz7uAaZp

>>1

安全保障の問題なのに日本が
ホワイトリストに復帰させるワケが無いだろ

214: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:48:18.89 ID:VBXgmQmI

>>1

なぜ日本が譲歩する前提?

779: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:53:08.34 ID:QQTauwdU

>>1

というかさ
別に信頼関係なんて高めなくてよくね?

2: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:22:26.80 ID:M/SEXEwt

国際的にアウトなんですわ

3: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:22:54.62 ID:/5ku9iLa

約束を守ればいいだけなんです

8: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:23:27.38 ID:W8hxGJI7

一歩譲歩したらもう一歩譲歩を求めてくるだけじゃん

710: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:43:58.25 ID:IxH79VRb

>>8

その通り、今まで日本は煮え湯を飲まされて来た 
もう堪忍袋の緒が切れた。

そろそろ韓国はそこに気付け!

9: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:24:12.02 ID:QT3sNWLb

ホワイトリストは日韓基本条約の遵守とセット
GSOMIAは全く関連のない別問題の上に重要度は低い

12: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:24:31.42 ID:zs42wuCT

それしてフッ化水素また適当に輸出してたら
テロ支援国家になるだろ
不明分の書類を出せ

17: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:24:59.06 ID:KeRj3fSa

管理をちゃんとしないから除外されただけです

26: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:26:23.60 ID:xFWPJl4+

ホワイトリストの件は日韓だけの問題じゃないから

33: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:12.17 ID:Cbo7152n

韓国の言い分そのままやんけ

42: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:43.17 ID:4uwmrjET

ホワイト外されて、よっぽど困ってるんだな。
日本が韓国を見捨てたと
世界に認識されててヤベーことになってそうだ。

43: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:27:59.05 ID:tEGXvJvE

条約破りに譲歩する理由はない

83: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:31:53.50 ID:V4kKdh2x

もう存在しないホワイト

87: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:32:20.87 ID:kDgLdjRT

ホワイトじゃないのをホワイトと言うのは
他の貿易国に説明できないだろ

96: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:32:51.62 ID:ocygbKZS

GSOMIA破棄
  ↓
米軍撤退
  ↓
韓国で大規模なキャピタルフライト発生
  ↓
韓国デフォルト
  ↓
合計特殊出生率が0.8を切る
  ↓
韓国滅亡

99: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:33:32.40 ID:fB1yFXQ+

フッ化水素の流出の内訳の提示と
輸出管理の先進国並みの強化が先だと思うよ。

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
118: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:35:50.58 ID:e4jr1vS9

>輸出管理の部分、ホワイトリストの部分を
日本側が一歩譲歩する

だから「不明になった戦略物資について、
ちゃんと説明してくれ」って
2年間も交渉したんだよ?で
2年間返答無しだったので、今こんな事になってる

危険な品目なので「譲る、譲らない」の話じゃない
ちゃんと日本側に説明するべきだった、もう遅いけどな

154: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:41:30.71 ID:Ag2ulznL

>建前だけでもいいから
韓国政府が前向きに動ける形として

冫(゚Д゚)  何回も騙されましたので。

冫(゚Д゚)  どうせまたゴールは動く。

155: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:41:47.77 ID:9IEgPcfo

こういう連中って、なぜか必ず
「まず日本が譲歩」って話になるんだよな
韓国に向かって同じことを言えない理由は?

156: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:41:50.81 ID:rYFv60N1

譲歩したら、悪しき前例になるから、絶対ない

161: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:42:43.47 ID:7BxxGrD9

輸出管理は北やイラン等の
核開発に直結してるんだから
日本が退くわけ無いだろ
国防に絡んでるんだから

182: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:45:34.56 ID:SSog5GLi

Q・オマエんとこ信頼できないから
ホワイト除外しますわ どうしたら解除されるか考えてね

A・日本がホワイト除外を見直せば信頼回復する

イミフ

183: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:45:36.70 ID:ipMay/lE

韓国がやらかしたらアメリカ様が
責任取るくらいのカードを用意してこないと
信用を失った現状では難しい

186: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:45:51.59 ID:ZCiU7hWE

>GSOMIAも韓国が譲歩するということで

ここが違うのにな。「情報漏らさないから信用してね!」と
相手にアピールする意味しかないのがGSOMIAなのに。
その破棄は「俺たち信用できないぜ」という自爆宣言でしかない。

187: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:46:09.27 ID:3Bp5H6Nc

>「日本側がホワイトリストで
一歩譲歩すれば、日韓の信頼関係は高まる」

でまた、竹島上陸するんだろ?、
レーダー照射するんだろ?
徴用工で日本資産差し止めするんだろ? 
慰安婦ばばあが謝罪と賠償を求めるんだろ?

いつまで繰り返すんだよ

188: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:46:09.55 ID:+tw767WL

国際法を守れば1歩深まる

189: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:46:12.86 ID:t9BRTQiS

そういう問題じゃないのよw

222: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:48:44.23 ID:LLPUzF+o


それとこれとは関係無いから
譲歩はありえません。

書類を提出してください。

242: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:50:29.39 ID:h0QI2Esk

日韓の信頼関係?
そんなものない

243: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:50:30.71 ID:CPvlXJV5

国と国民の安全保障上の問題だから無理でしょ
韓国はメンツを潰されたのが気に入らないだけだと

245: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:50:46.94 ID:7BxxGrD9

まぁでも安倍であるかぎり
韓国が何とかしないと
話し合いもしないだろうから安心だわ
米を味方につけてる手腕は
最高の評価を与えていい

258: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:51:54.64 ID:P3G+f2QX

輸出管理厳しくするのは
パブコメ実施して閣議決定で省令改正したから
もともと貿易問題の話
駆け引きに使うようなもんではないよ

教授なら韓国にはっきり言ってやったら?
無駄な夢を抱いてないで現実的に対処する様にとな
アメリカとの関係でGSOMIA再考したでいいじゃん
徴用工は韓国政府が解決でいいじゃん

324: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:56:53.95 ID:ycShv2em

まずは使途不明フッ化水素の行方を示せ
話はそれからだ

361: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:00:21.42 ID:EFDI97yb

>>324

今作ってる国内産を出してきて
「ここにありまーす」をやるな

464: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:09:44.69 ID:o7+Jqo1U

>>361

純度でバレルな

262: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:52:04.33 ID:oWJ4FUcs

まず、国際条約・国際合意を順守しましょう

340: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:58:24.75 ID:XNWobVNq

何歩も下がって今の状態ですよ
今更「もう一歩下がれば」なんて誰が信じますか

342: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:58:37.13 ID:DYjbFZvW

一歩譲歩すれば一歩踏み込まれる

347: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:58:52.94 ID:5NEndPWO

アホかこいつ。約束守らないヤツに
譲歩することで信頼が高まるわけねーだろ。

350: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:59:28.51 ID:OnFtx5TE

そもそも こういう国と信頼関係高める必要がない

354: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 10:59:45.52 ID:aFpzrwMB

日本は韓国との信頼関係は無いです、終わってます。

395: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:03:41.78 ID:BV6/25vC

日本に全く利益なしw

397: 名も無き国民の声 2019/10/30(水) 11:03:57.59 ID:JI41vIi3

もうその手は食いません



引用元:【日韓】一橋大クォン教授「日本側がホワイトリストで
一歩譲歩すれば、日韓の信頼関係は高まる」[10/30]