b675

1: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:18:43.84 ID:Im3vg9PW0● BE:896590257-PLT(21003)

85: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 19:51:17.15 ID:ZlWldN1o0

>>1

港への入港は、安全のため、
港の水先案内人が船長と交代して指揮するんだが。

35: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:37:30.98 ID:TIkP9pl40

>>1

何日か前にスレ立ってたし、釜山港の水先案内人と
タグボートのせいって結論出てるし、まだ語ることなんかある? 
38: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:49:01.42 ID:Gav4gSig0

|゚Д゚)ノ そらおめえ、こっちが悪いなら
マスコミ各社喜び勇んで報道しまくるだろ?

|゚Д゚)ノ 映像見りゃ、タグボートは
衝突後後進してるのが見て取れる

|゚Д゚)ノ >>1の1:48から、タグボートが
離れていくのが写ってるからな

|゚Д゚)ノ それ以前の映像でもタグボートが
引っ張ってる水しぶきは上がってない

|゚Д゚)ノ スクリューの向きを自在に変えられるのに

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
50: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:11:52.83 ID:o6kwLOFF0

>>1

これって水先人のミスだよね?
被害者はタンカーと釜山港で加害者は水先人の韓国人やんけ

54: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:23:39.58 ID:o6OUtxVQ0

>>1

こういうことが
起きないように入港や接岸の時に
パイロットの誘導とタグボートによる
移動をやってるんじゃねぇの
特に接岸時にはコンテナ船自体の動力は
停止させてるはずだが
タグボートは何やってたんだよ

59: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:32:15.31 ID:UEOHSrHV0

>>1

貨物船に合わせて動かない岸壁が悪い!
南朝鮮人はいつもゴール動かしてるくせにおかしいだろ   

117: 名も無き国民の声 2020/04/12(日) 00:37:18.88 ID:qyvtlOAl0

>>1

止まれず前方の船にぶつかりそうになってるんだな。
舵を右に切って一度離岸しようとして尻を振った感じか。
艦橋が前のほうにあるから、
尻を振りすぎに気づかんかったのかね。

4: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:19:34.78 ID:c5Toqe4x0

韓国は石川県のクレーン賠償してないだろ?
返せよ?

36: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:39:50.30 ID:Y/ZFyImc0

>>4

あれな。
今回の件とで、お互い様にしておくか。

40: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:51:01.90 ID:DDvjIOVS0

>>36

あれは操船してたのは韓国船自身だし
両方とも韓国の100%責任だから
倍増であって相殺なんて無いぞ

7: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:20:52.08 ID:CcJUaJqt0

パイロット(水先案内人)が、下手クソなだけじゃね

10: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:22:23.54 ID:wtqK9AAx0

>>7

ヘタクソどころか
当たり屋ならぬ
当てさせ屋だった可能性よ

9: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:22:18.35 ID:kgzn7Nsl0

タグボートのしくじりって結論出てたろ?

11: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:22:33.75 ID:DmxRDWPm0

作為的な恣意的な

12: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:22:45.29 ID:2CM7Xli+0

レールついてるクレーンだろ、避けれるんじゃないの

16: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:25:03.11 ID:oYz0wM5O0

こんなにグニャリといくかね
凄いチカラなんだな

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
17: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:25:28.98 ID:vpCkouYs0

保険屋に直してもらえ
こっちみんな

21: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:26:23.32 ID:U46d/LYd0

石川県の修理するまで無視だな

26: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:30:38.28 ID:Pb6PHiUM0

濃厚接岸してみました

27: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:33:02.45 ID:rpZzXUam0

でっかい貨物船ってタグボートで
接岸させたりするんじゃないの?

28: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:33:27.20 ID:Im3vg9PW0

83: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 19:34:06.84 ID:V1mJlxmz0

>>28

大型船が接岸するにはすごく侵入速度が
早い気がするんだけど、こんなもんなの?

31: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:35:38.12 ID:XUYfVial0

四級小型船舶持ってる俺に任せてくれたらピタッとくっけたのに

32: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:35:59.34 ID:Gc0nhh/e0

事故なんて機械動かしている以上、
必ずどこかで起こるもんだろ。大事なのは事故が起こった
原因の分析と、事故後に正しく対処できるかどうかだろ。

42: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:53:29.24 ID:URQDj2ag0

後進一杯かけてる上にタグボートニ隻で
引っ張ってるけど無駄だったな
クレーンのオペレータ大丈夫だったんか

46: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 17:59:15.00 ID:mMhnMPK40

接岸なんて案内人の責任だろ

78: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 19:20:35.37 ID:8Js3fGZZ0

>>46

水先案内人は”船長への助言者”なので責任は無い
一般的には助言者が出した指示に従って操船するが
あくまでも操船の責任は船長にある

この事故で船長がどの時点まで
水先案内人の指示を認めていたのかを知りたいね

98: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 21:05:19.40 ID:8Js3fGZZ0

>>78
にも書いたが、船長の責任
水先案内人の指示に信頼を置けない時は
船長の指揮が優先する
だからこの船の船長が間抜け

101: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 21:22:42.51 ID:XdnDdYIw0

>>98

コンテナ船が直接着岸する訳ねえだろ

48: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:04:37.95 ID:oHlg77ce0

タグボートなにやってんのこれ
海自で同じことやったら懲罰房行きだが

49: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:11:15.36 ID:8KVZhMUi0

タグボートつうのはこのデカイ船にブレーキかけれるん?

58: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:31:47.11 ID:OJQnmQTH0

傭船てただの下請けだからな
川崎汽船は仕事出してるだけだ

63: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 18:40:11.20 ID:Vy0fBNhc0

おまえら よく見ろよ。
大型コンテナ船で細かい接岸作業できるわけがない。
だから、タグボードで誘導しているだろうが。
チョンのタグボードコントロールがミスっているから
接岸失敗しているんだよ。金沢港の韓国船社も
同じことしてまだ弁償してないし。

74: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 19:12:18.82 ID:6l4Q7VaD0

こういう荷役設備ぶっ壊すのって、
影響がけっこう続くから本当に勘弁してほしいんだよな

75: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 19:13:58.82 ID:WxPMhepl0

国交断絶したんじゃねえのかよ
はよ国交断絶実行しろ

92: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 20:29:18.46 ID:uLhVeOut0

タモリ倶楽部見て接岸のイメージはできている。
次は俺にやらせろ

107: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 22:34:13.23 ID:HwPsdYX50

石川のクレーンがチョン船に壊されて
賠償されてない件の方はどうした?
石川県民税が投入されてるらしいぞ。

109: 名も無き国民の声 2020/04/11(土) 23:09:28.34 ID:GbaUARzc0

清水港クラスに設置されてる様な
ガントリークレーンですら圧巻なのに。
船体に比すればそりゃ細い鉄骨ではあるが
あんなに簡単にひしゃげるんだな。

118: 名も無き国民の声 2020/04/12(日) 00:47:14.59 ID:94QhvzAb0

そういえば広島空港施設破壊した韓国航空は弁済したの?

119: 名も無き国民の声 2020/04/12(日) 00:47:41.61 ID:94QhvzAb0

そういえば広島空港施設破壊した韓国航空は弁済したの?

120: 名も無き国民の声 2020/04/12(日) 00:50:28.54 ID:Ud9krMDs0

>>118-119

大切なことなので二度言ったのかな?

161: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 19:56:37.42 ID:tCxnc49t

そういやワシが欲しいって言ってた
イギリス製の作業用防塵マスク
アマゾンでいきなり売り切れになってたぞな
ワシの考えと同じのがいたw

165: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 19:57:37.33 ID:Z5DRUf3G

1163が損益分岐点って今かなりの出血じゃない

174: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:01:29.06 ID:n3JfUAus

>>165

1150が適正値だろうって
このスレでも散々言われてたよ
1163が損益分岐点って事は
仮にここまで戻しても儲けは出ないって事だよね?ww

176: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:03:23.83 ID:78WnS43x

>>174

下限が1163なのはいいが、上限はどの辺にあるんだろうな。
生息可能範囲が狭いから意外に1150辺りだったりしてw

187: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:08:18.10 ID:24xcXpb7

>>174

ウォッチにわかであまりにも
1200以上が当たり前だったんで
正直「ほんとか?願望込みじゃないの?」って疑いもあった
わざわざ韓国が答えだしてくれた マジだったw

166: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 19:58:07.12 ID:kli9Fmyf

ありゃ長期化すると農産物も上がるのか

http://www.newsfm.kr/mobile/article.html?no=4640 

172: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:00:11.04 ID:wZ9mWpDy

>>166

中国からなら元スワップ使えばいいのにw

177: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:03:33.01 ID:NVsPFAw3

>>172

中国人民元は、
一応はIMFのSDR指定を受けてはいるが、
ハードカレンシー(国際決済通貨)ではない。
対中の支払い不能回避にしか使えず、
通貨危機対策にはならない。
しかも南鮮のTHAAD配備への制裁なのか、
もし発動したらえげつない超高金利との話も。
さらに、中共側から「融通するアル」と逆発動される恐れもある。
なお中韓スワップについては、
なぜか韓銀の公式サイトに記載がない。w

171: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 19:59:32.73 ID:tCxnc49t

中華じゃすでに、買い占めもあって食糧難起きてるらしいで

175: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:01:42.28 ID:zW1BflwZ

>>171

疫病・食料不足
あとは宗教が揃えばw

173: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:00:39.26 ID:gOfesRvi

働いて、飯食って、酒飲んで風呂入って寝る。
これがまともな暮らし?

178: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:03:38.23 ID:BFFy/78q

1210なら命のドルを突っ込んで
がんばったんじゃないですかね。金曜日だし。

229: 名も無き国民の声 2020/04/10(金) 20:26:22.27 ID:YpZCByER

>>178

今日から月曜日までイースター休暇なので、
流動性の低くなってる所で戻せるだけ
戻しておきたいんだと思う。   


引用元:【謝罪】日本の貨物船(川崎汽船)が釜山新港で接岸に失敗。ガントリークレーンを倒壊させる。
【ウォニャス】ドルウォン1,210.25 (-0.33  -0.03%)  18:35:00 [4/10] ★12