1: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 01:04:09.85 ID:CAP_USER

45: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 01:46:02.85 ID:Xq/SLqmk

無人機ってゲームみたいに
離れた距離から遠隔操縦するんだろうけど
戦闘になったとき高度な旋回とか出来んのかね
ラグありそうだし

46: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 01:48:25.00 ID:S4dEewa4

>>45

6Gとかが有効にするんだよ。
相互通信で情報共有するシステム。
アメリカがファーウェイとか
中露企業を潰しに掛かってるのはそれ。


49: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 01:50:53.10 ID:We6xiDN7

>>46

とらぬ狸の皮算用
5G開発でさえ遅れをとった日本が
今さら6G開発なんてできるわけねぇだろ

71: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:41:28.62 ID:/xlfSxro

>>49

何言ってんだこいつ。
F3は第6世代機。今から第5開発してどうすんだ?
記事読めよバカ。

73: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:46:33.19 ID:0X9Pq5lf

>>71

韓国はマッハ5以上に
極超音速第7世代機開発w
極超音速がなんなのか知らんけどw

https://grandfleet.info/military-news/
korea-air-force-sixth-generation-aircraft-development/


いつものあれ。勘違い。
第三次世代機ですら韓国国内技術出来ないのに。

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112: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:38:20.22 ID:YmifiIU5

>>73

>今度は空気との摩擦で発生する
空力熱をどのように処理するかだ。

今時「空気との摩擦熱」とか言う奴居るんだな・・・・

221: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 08:50:47.35 ID:EQNS8Ip9

>>49

日本は5Gよりもしろ6Gのが開発が進んでるよ

82: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:58:47.07 ID:y5pPMYxL

スマートスキンは既にCー1の
テスト機にぶっつけてテスト終了してる
機体機首側面へのレーダー配置はpー1で既にノウハウがある

これの技術とエンジン技術無償提供を手土産にすれば
大韓も日本のkfx計画傘下に文句言わないでしょう

85: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:01:16.98 ID:CXNlHKCI

>>82

情報どうも

KFXに関してはインドネシ・・・ 
あ、離脱しちゃったんですっけ。
頑張ってウリナラアルティメットファイター目指してください。 単独で

80: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:54:19.54 ID:y5pPMYxL

>>59

取り敢えず 母機はKFX辺りが
性能面でも無難で使いやすいだろう
大韓と日本で共同開発しよう

83: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:59:24.30 ID:CXNlHKCI

>>80

ウェポンベイも詰めない
キツイ機体設計で余剰スペース無いだろw

84: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:00:42.73 ID:y5pPMYxL

>>83

kfxの日本f3仕様は機体をストレッチして
電子機器を積めばいいよ

87: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:03:33.70 ID:CXNlHKCI

>>84

日本のF3を韓国が輸入すりゃ良いのですよ。
なんと言う名案。

89: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:05:41.35 ID:y5pPMYxL

>>87

いや kfx計画の方が遥かに先行してるだから
日本はkfx計画に参加させて貰って大韓から機体を買って改造し
その技術大韓に無償でフィードバックする方法が堅実だよ

91: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:10:11.37 ID:CXNlHKCI

>>89

KFXが目指してるのは第4.5世代機であって、
日本には既に該当機体が存在している。
やはりF3を日本から輸入する事こそが
最善だと分かってくれましたよね?
諦めましょう。 韓国にそんな力もお金も無いのですから。

95: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:13:37.71 ID:y5pPMYxL

>>91

金は日本がf3で予定してる4兆円と使えばいい
機体の世代問題は 日本が改造して5世代機に仕立て直し
その技術を大韓に無償供与で解決できる

98: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:17:27.10 ID:CXNlHKCI

>>95

つまり韓国の出る幕は無いと言う事になりますね。
となるとやはり韓国がF3を輸入するしか
無いと言う結論に至るのです。
全てを日本に依存する日が戻ってきそうですねw

100: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:21:12.56 ID:y5pPMYxL

>>98

日本はハイローミックスで
ハイをf3 ローをkfxにする運用形態も有り
kfxを無人機化してf3一機にkfx4機位の配置で
大韓からkfxを大量導入するのもいいともう

104: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:24:26.45 ID:CXNlHKCI

>>100

ではF3に適切化されたKFXを日本が製造、
F3と共に韓国に輸入する事で韓国はマンセーですね。

218: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 08:41:56.45 ID:cbkVCupg

>>100

KFXじゃF-2にも劣ってるけどね

251: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 10:51:47.06 ID:/rsg6Wnd

>>244

無理、JAS39でも価格の大半占めるアビオニクスは
他国の製品を組み込むしかなくて低価格化が厳しいから、
整備性とか、高頻度で交換する
消耗品のランニングコストで勝負してるのに、

基幹部分はすべて外国製品の組み込みでなおかつ、
整備性やランニングコストを一切考慮してない
双発のKFXを、F16Vより安くできる訳ない

258: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 11:27:14.33 ID:eWH+LK7l

>>251

一層のこと、本皮シートにしたり金箔塗装にしたり
コクピットを通常の1.5倍の広さのゆったり仕様にしたり
ワインクーラーを付けたり等の高級仕様にして
売り出してはどうだろうか?

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259: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 11:42:06.16 ID:1m1odTu5

>>258

民間航空機とかだと結構本革シートだよね
まぁ本革ってか本毛皮だけどw

262: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 11:48:13.16 ID:bynTn213

>>259

外装ならファーでも話題になる!

233: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 09:18:14.94 ID:/rsg6Wnd

>>100

あれ下手すると素のF15EXより高くなるだろ、
そんなもの使えない

261: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 11:46:18.66 ID:bynTn213

>>233

そりゃ、F-3は、F-15EX 並みではできない
だから、ハイローミックス

264: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 11:56:15.15 ID:/rsg6Wnd

>>261

ロー側でも使えないのが
KFX、コストもダメ、性能もダメだもの、
ちなみにF15EXって最近の話では
調達コストも維持コストもF35より高くつくのだとか…

266: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 12:08:48.74 ID:bynTn213

>>264

コストとk使える使えないは、
テスト機でも飛ぶ実機ができてからの話
構想段階での比較なら、
必要な技術要素獲得の目途がないのだから論外

268: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 12:21:11.48 ID:/rsg6Wnd

>>266

まあ、その通り

77: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 02:49:48.44 ID:j8rPgIRb

タイトーのスフランブルフォーメーション思い出す

90: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:05:42.02 ID:nYapQJ6p

人間の隊長機にコントロールされるより
AIに任せた方が性能が上なのはすでに明らかなのに。

92: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:10:42.67 ID:y5pPMYxL

>>90

Aiは単純な戦闘機の操縦しか出来ないから
それ以上の高度な判断 要は戦闘の目標を決めたり
開始や撤退の意思決定等の戦術判断は
有人隊長機の人間がするってことだよ
そんなこともわからんの?

99: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:19:03.11 ID:HAYNts68

>>92

3機も面倒看るの辛そうだから最終的には
地上か艦船管制メインになるんじゃないかな

105: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:28:05.98 ID:y5pPMYxL

>>99

いや そういう意味じゃなくて
自立無人機数機と 引率の有人母機一機で出撃し
先頭空域に進出し 有人機が現場の判断をして
攻撃目標や戦闘のタイミングを決定し命令
自立無人機が自律的に戦闘軌道して 
母機は遠くから見てるだけ
戦闘終了や撤退も母機が決定して
無人機に命令 また引率して帰還

みたいな運用するんでは?

母機が数機を操縦するとかじゃなくてさ

96: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:14:01.89 ID:CXNlHKCI

>>90

AIって、まだ手探りじゃないかな

102: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:22:42.74 ID:mm+jz+uD

>>90

自律センサーポッドみたいなもん
本格的な空対空戦闘でドッグファイトできるような代物じゃない
主力戦闘機1機に対して3機がつくと考えれば
予算規模も大体わかると思うけど

113: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:39:03.35 ID:qRedyKwv

マルチロール機脱却が目標ってのマジ正解かもな
パイロット乗せない色々お安い
各種専用随伴機を1:100位の割合で
でなきゃ随伴でなく遠隔リモートで十分だし

116: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:46:05.98 ID:xxzXK344

どうせステルス機だから目標地点までついて行って
有人機がロックオンしたら同様にロックオンして
ポチったら同時に発射するだけでも、
とりあえずはいいんじゃないの

117: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:46:16.20 ID:KwrkTsXv

英国も無人機研究してるし
いよいよ英国と組む可能性が高まったか

120: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 03:49:51.06 ID:7id/f21y

>>117

有人機は人への
負担の考慮のせいで、性能が頭打ちだからな

無人機はソレがないから、
物理的限界まで性能を引き出せる   

278: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 13:32:37.79 ID:yeIlaiKW

F-3計画では無人随伴機が
最初から視野に入っているのはこれまでも隠されていない
ときどき言及されてきた話
色々五月蝿い人達が居るから
スマートスキンレーダ以上に地味にしてあるけど

286: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 16:36:32.31 ID:4ivIZgIW

KFXとどちらが先に完成するだろうか

319: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 23:29:13.34 ID:s08HVIwT

>>286

マジレスするとKFXは完成しないから。
予算8000億円では少なすぎ。

301: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 19:08:27.56 ID:bO6jP2Tc

日本の閉ざされた環境のなか、
金と暇をかけて攻撃的な兵器の試作も出来ん、
全くオープンの米英に過激に開発は委ねて、
それが必要ならば買うのが、得策でねぇ、

303: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 19:11:59.09 ID:yeIlaiKW

>>301

空自が自主開発したい問題意識はそこになくて
1. 改造が自由にできる
2. 事故原因調査が自由にできる
買ったものはそこにきつい制限があるので苦労している

306: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 19:37:23.85 ID:bO6jP2Tc

>>303

尊重はしたいが、空自、海自、防衛省、等で
予算の範囲で、法に触れん程度に
創作するのであれば、結構な話だが、

302: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 19:08:45.38 ID:yeIlaiKW

無人の子機案は防衛省が出してる
F-3計画案に含まれてるだろう
そこまで行けるかどうかは明言していないけど
ただ最初からある程度その予定で
母機を作らないと後からでは難しくなるので
母機の案が固まってきた段階で
ちょろちょろと観測気球が飛ぶのは普通にある
いずも型護衛艦のまだ名前がない計画段階で
防衛省が流した完成予想図に
スキージャンプカタパルトがついていて
騒ぎになったことがあるですじゃ

307: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 19:49:09.82 ID:GSAmCKo/

戦闘機にAI載せるのが現実化するのか。
「雪風が敵だと言っている」がリアルになるとか胸が熱すぎる

311: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 21:30:12.22 ID:v0fNhUMc

i3構想の有人機相手の編隊BVR戦闘は無理だろうね
随伴させてお船を空から飽和攻撃するのは
まだ実現範囲にありそう

312: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 21:51:39.12 ID:ychdAjom

複座のF-3でナビゲーターが
無人機をコントロールするってのもいいかも

316: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 22:35:12.32 ID:WNx5WesF

韓国は、これからKFXを作るとか意味ないよなw

329: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 00:39:24.30 ID:z/dlPDZn

頼もしい

これでようやくイーグル爺さんも後方支援ミサイルランチャーに
退けるようになるぞ。

335: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 11:08:57.94 ID:KdfRijM+

このAIっていう響き、使う側は、
何でも旨く都合良く自動でやってくれる感が有るが、
製造者の意図されたプログラム作成された
指示決定する部位、想定が完璧であればよいが、
作る側のあらゆる思想が組み込まれる
厄介で危険な部位でもある、

337: 名も無き国民の声 2020/10/06(火) 01:07:33.41 ID:Yg3Mir6w

窒化ガリウムの代わりに酸化ガリウム使えば
電力無線伝送効率上がるから、ドローンの飛距離伸びるな

230: 名も無き国民の声 2020/10/04(日) 09:12:48.15 ID:lArs1oOf

宇宙になるが「はやぶさ」や「HTVこうのとり」など
自律制御に関しては日本は最先端じゃね?


引用元:【国防】《産経/独自》無人機が次期戦闘機と編隊
防衛省が開発本格化[10/3]  [右大臣・大ちゃん之弼★]