1: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 16:43:23.72 ID:CAP_USER

489: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:50:54.34 ID:aEnmPehg

つーか、借金してまで
マンション買う不動産バブルどうにかしないと、
せっかくこの20年で稼いだ
あぶく銭すら消えてなくなるぞw

490: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:51:50.79 ID:IsnkKfFi

>>489

借金して株を買うようなやつらだからなぁ

493: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:52:22.76 ID:9sUZkKwI

>>490

しかもショートだったらどうしよう


500: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:57:01.41 ID:jEuwxmmT

>>489

つい最近になって
不動産の価格が停滞しはじめたらしい
来年から不動産にかかる税金が上がるため
手放す人が増えてきたとか

357: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 20:22:30.84 ID:c/2k2m0/

韓国はジンバブエみたいな
農業や地下資源はないし、
ベネズエラみたいな原油はないけど
併合前も一応生きていたからね。
破綻しても李氏朝鮮に戻るだけ。
餓死しても気にしなければいい

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
363: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 20:30:45.11 ID:9Wb5e7Am

>>357

ちなみに、李氏朝鮮の李成桂は
韓国人ではなく満州人、つまり中国人
そりゃ、そうでしょ属国なんだから
これからそうなるんだよ

371: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 20:39:23.27 ID:/915/dP5

>>357

>餓死しても気にしなければいい
「飢餓で滅びた国はない」 by北の二代目

日本には、次世代にも売れそうな物を
開発するための開発費用を資産として保留しています。
対して韓国政府は儲けを「日本を追い越した~」と言うため、
数字操作に使用しています。
韓国は自転車操業中と言えばわかりやすいでしょうか。

461: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:38:06.53 ID:wDJtjI1s

ウェーッハッハッハッハッハ
借金強国、世界一イイイイイ!

481: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:46:39.76 ID:6rsYCOEn

電気自動車ときたか
電気自動車はそもそも需要が見込めるかなんだけどな
日本が遅れてる?駅伝見たことない?日本人じゃない?

494: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:52:25.66 ID:eOGP84eD

>>481

アメリカもEUも2020年代に
ハイブリッド含めたガソリン車の規制始まるぞ
コロナで先送りになっても30年代中に
ガソリン使う自家用車は都市部では完全規制だ
日本が長年かけて培った高効率エンジンの技術はゴミになる
電池とモーターの性能だけで
車の性能が決まる時代が来るんだよ
日本はそのどちらも遅れてる
次世代高効率電池ではアメリカが有利だし
モーターならドイツや北欧勢もいる
単純な価格勝負なら中国韓国には勝てない
つまり日本に車で勝つ未来はない

501: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:57:04.10 ID:aEnmPehg

>>494

それはそうなんだけどさ
それは理想で、アメリカでは
電気自動車の社会実験は失敗してるんだよ

結局充電ステーションの数や
充電時間の問題をクリアできない
バッテリーごと交換するにせよ、
バッテリー性能には違いがあるし、
サブスクリプションでどれだけ走っても
定額料金とかにするしかない

そうなると自動車は社会資源で、
個人で買うようなものではなくなる

つまり、そこに市場なんかほとんどない

508: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:59:17.19 ID:VdgZOIXj

>>494

EVは充電が時間かかるのに、
そんなに急に代替わりできるわけがない
マンションい住んでる人とかどこで充電するの?

513: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:01:22.57 ID:aEnmPehg

>>508

結局、全車自動運転でレンタルサイクルみたいに
乗りたいときに金払って借りて、
最後は乗り捨てるとかしかないんだよ

515: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:02:27.77 ID:VdgZOIXj

>>513

そこまで進化するのに100年以上はかかるわ

516: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:03:06.37 ID:ls/8h/On

>>513

無人バスだな。

519: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:04:38.26 ID:aEnmPehg

>>516

というかタクシーだな

電気自動車の最大の問題はビジネスモデルがないこと

524: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:06:29.40 ID:YNxZRswA

>>519

今の車と同じ使い方になるわけがないし、できるわけがない。
他のインフラと合わせて、新しい活動スタイルが生まれるわ。

525: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:07:04.60 ID:ls/8h/On

>>519

電気自動車はビジネスとして、
ビジョンが浮かばない、か。
なるほどね、確かに一理あるわ。

539: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:25:01.18 ID:DeH/9vGp

>>508

話は違うが、一軒家でも充電は大変だぞ。
知り合いの実家では、日産リーフの充電器が盗まれた。
柵や仕切りのない駐車場というのも問題だったが、
江東区だから仕方がないw

534: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:19:37.47 ID:DeH/9vGp

>>494

高効率モーターの
技術動向を知らずに書いてるのかw
加えて、バッテリーでモーターを回すだけで
済むのは走るプラモと
ヒュンダイのコナまで。

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226
541: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:28:45.68 ID:AhLgp9Eo

>>494


>>494は先進国インフラしか見てないからこうなるww
人口比では圧倒的に電気に頼れない地域国家が多い。
先進国以外行ったことない奴の典型的切り口だな。

485: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:48:58.76 ID:xnD/gBEw

ホロン部に五毛党さんよ
工作員だとバレバレでかつ馬鹿たればっかりとかさ、
うちらに失礼だと思わないよねああそうですよね   

492: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:52:11.47 ID:ls/8h/On

日本はクボタとかヤンマーとかが頑張って
東南アジア辺りで市場開拓してるけど。
韓国?何か作ってたか??

497: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:54:13.22 ID:phNSL/IP

全固体電池、二次電池の特許の
50%以上は日本が抑えてなかったけ?

499: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:56:47.39 ID:ls/8h/On

>>497

そうだね。
電池は特許抑えてる。そもそも彼が言う、
日本はモーターの開発が遅れてるって
どっから出てきた話なんだ??

504: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:58:06.25 ID:9sUZkKwI

>>499

つつくのね、そこ、、
きっとその辺の身近なモーターひっくり返したら
韓国製とか中国製が多かった、とかでしょ

507: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:58:54.52 ID:K9EcBdb4

>>504

洗濯機バラさなきゃwww

503: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:58:01.15 ID:w8kXyPfA

>>497

電池もモーターも先進諸国で特許により雁字搦めw

512: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:00:07.63 ID:eOGP84eD

>>497

日本は全固体電池で先行してるから
全固体電池にかけてるがリチウムの改良の方が有望だろ
全固体電池はユニット辺りの蓄電効率悪すぎる
大陸基準の800キロ無給電走行を目指すと
馬鹿みたいなデカさになるだろ
現実的なサイズだと精々町乗りしか無理だ

534: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:19:37.47 ID:DeH/9vGp

>>497

全固体の特許は日本が50%以上で、
基本特許は完全制覇に近い状況。
量産可能なのは村田とFDK(古河系)。

498: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:56:40.09 ID:N6ehCu1C

ここ最近ヲン高なのは、
売れる物売ってるのかな外国に。
借金まみれの人がオクで全部処分みたいな。

502: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:57:29.85 ID:xdTK8fcn

あれだ、一定以上借りると借りた方の立場が強くなる奴だね。
つまり韓国は最強、債務は恐るるに足らずってこと。

505: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 21:58:14.25 ID:rhJrjW9j

( ・ω・)
毛利元就も言ってた。
『一本の矢は折れるが、三本纏まれば折れない』と。

511: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:00:04.25 ID:9sUZkKwI

>>505

あれ、両端(両川)さえちゃんとしてれば
真ん中のドラ息子は早死してもなんとやら、
ってことでは、と思う

514: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:01:53.52 ID:/fjz64Ae

>政府の負債 

日本も政府やマスゴミがやっているんだけど、
資産はカウントしないという意味不明な数字

政府支出で道路やダム作ったら、その資産と、
それによって生み出される価値と比べて
どうなのか言わないと意味がない

526: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:07:10.67 ID:9sUZkKwI

>>514

日本の政府が言うのは税金上げたいからじゃない?w
なのに財務省トップで麻生さんが暴露したりするから面白い
日本国債は金利下げても買いたいって人が減らないんだもんとか

517: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:03:41.04 ID:2bh7UO75

韓国を潰すことが文ちゃんに与えられた使命だからしょうがない

520: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:04:53.87 ID:s7CmYshe

これヤバいんじゃない?

521: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:05:30.09 ID:AY4X3alI

もうすぐデフォルトやんwwww

522: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:05:31.72 ID:VdgZOIXj

都心部は知らんが、
バスは渋滞がひどくて遅延が半端ない
20分遅れとかザラ、
とても通勤通学の足には使い物にならない

523: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:06:17.24 ID:891iga0z

EUは電気自動車とクリーンディーゼルだけどね。
ちなみに排ガス規制クリアできる触媒作れるのは、
とある日本メーカーだけ。

527: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:08:43.41 ID:C/TgZUPo

今の中国に必要なのはEVじゃ無くて
大地を埋め尽くす路面電車だと思うの

528: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:09:15.42 ID:IsnkKfFi

長距離輸送に使われるトラックやトレーラーが
EV化されるのが想像出来ない

542: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:31:16.09 ID:DeH/9vGp

>>528

アウトバーンで実験中。
https://i.imgur.com/nVtrJg6.jpeg
高速で充電しながら走り、一般道では
バッテリーという使い方ならアリかもしれないが
いかんせんコストがね。

546: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:34:59.88 ID:16cToVV9

>>542

昔あったトロリーバスにそっくりだな
(今でも立山にはあるらしいが)。

549: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:38:55.71 ID:DeH/9vGp

>>546

立山(黒部ダム)のは充電式に変わったよ。
https://www.kurobe-dam.com/kankou/e-bus.html

553: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:41:07.61 ID:IsnkKfFi

>>549

登山家の「トローリー!トローリー!」が…

655: 名も無き国民の声 2020/10/06(火) 06:32:24.24 ID:a6QnE3kp

>>542

トローリーバスやんけ
懐かしい

530: 名も無き国民の声 2020/10/05(月) 22:11:07.62 ID:i32Qu0qw

22年には日本の対外純資産は400兆円突破する。
貿易だけで飯食ってる
韓国は死にもの狂いだね


引用元:【過去最高】韓国、家計・企業・政府の負債合わせ
過去最大5000兆ウォンに迫る 文在寅政権が作った負債の罠 [10/05] [新種のホケモン★]