1: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:01:21.47 ID:lpcdF5VF0● BE:123322212-PLT(14121)

45: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:53:30.33 ID:1ont3BRU0

民営化すればなんでもOKってのは
あまりにも短絡的だと思う。
民営化による弊害もある。なによりも路線の維持。

46: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:57:52.18 ID:tLyocfGc0

>>45

JR九州は民営化後、整備新幹線の
並行在来線と水害で復旧不能になった
路線以外は一度も手放していない。
平成初期に平成筑豊鉄道などが
三セク化されたが、
それらは国鉄時代に決まったものだけ。
民営化後はずっと路線を守り続けている。


47: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:59:13.29 ID:YJA5QkVq0

もらい事故だろ? 民営化とか関係無いだろ。

01: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 12:58:17.56 ID:HaruoUchida
 
今回の台湾鉄道事故追突時の映像が公開された。
TVBS新聞

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226



6: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:09:18.21 ID:VvniK2Co0

でもわりと茨の道だぞ民営化は

02: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 12:58:17.56 ID:politic_patriot

台湾脱線事故で義援金、
3日間で2億円超 蔡総統や首相も

https://sankei.com/world/news/210406/wor2104060002-n1.html


@Sankei_news
より

10: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:19:09.58 ID:asAy+w6k0

新幹線は人の教育とかセットの値段だからね

03: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 12:58:17.56 ID:EH500_Kintarou
 
台湾のトラック衝突脱線事故の
時系列が詳しく出ている。
9:28:38.5:手前のトンネルから出る(126.0km/h)
9:28:43.6:非常ブレーキ操作(125.4km/h)
9:28:45.5:トラックに衝突(120.5km/h)
9:28:46.6:トンネルポータルに衝突(114.8km/h)

https://twitter.com/EH500_Kintarou/status/1379441240366739465

13: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:21:44.51 ID:swjkrQX80

誇らしいですね!
さすが日本は尊敬されている☺

15: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:25:45.89 ID:ndqG0kac0

北海道を見てから言った方が良い

20: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:30:24.89 ID:RGd/mNct0

ソレはソレでいいけどさ
駅弁盛り上げようぜ

21: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 21:31:34.13 ID:7Bx+v4+50

台湾は鉄道事故起きすぎ

34: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:05:33.21 ID:U7cIvkPM0

車両が滑落したのは衝突の1分余前らしいしな
1分近い猶予があって衝突を防げなかったのは
管理体制にも問題があるかも

35: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:09:03.56 ID:IbeLuX0g0

台湾の東海岸からてつどうなくなるだろそれ・・・
落石防止のシェルター工事してて
事故おこしてるのがそもそも・・・

37: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:15:42.34 ID:IY37n+150

民営化はまだ許せるとしても分割は要らんかった。
精々在来線と新幹線分けるくらいで良かった。
民営化も上下分離にしときゃ良かったのに。

38: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:17:18.07 ID:tLyocfGc0

九州に住んでたら、
国鉄とJRの違いがはっきりわかるよ。
勝田線と筑肥線を見殺しにした国鉄の罪は大きい。
JR九州は普通列車1日1往復しかない
佐伯延岡間ですらもしっかりと守り続けている。

67: 名も無き国民の声 2021/04/07(水) 01:05:01.30 ID:XJlzYBn40

>>38

日本各地を周遊したが、
日豊本線の佐伯延岡間は
日本一田舎だと思う。

51: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:31:33.68 ID:t6WOaBgt0

鉄道って殆どの国が国営でしょ
採算取るの難しいよ
日本の東海道線みたいに
ドル箱状態な鉄道なんてかなり珍しいし

52: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:42:01.45 ID:dUeDWVG20

天下りJRではなく、小田急線をマネしたほうがいい

54: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:47:54.11 ID:ZeIJfRvg0

民営化からの中国資本注入よ

55: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:49:15.68 ID:jfnWZers0

いや、それは関係ないんじゃないかな…

58: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:57:18.68 ID:7tVQ/7N60

日本は新幹線を国鉄化するといい

61: 名も無き国民の声 2021/04/07(水) 00:04:33.93 ID:JORnaLuI0

民営化の悪い面
・人員削減
・派遣社員ばかり

民営化の良い面
・SUICAの導入

63: 名も無き国民の声 2021/04/07(水) 00:12:13.42 ID:+F/X+C1W0

民営化には流れが必要だけどできるかなぁ?
・国鉄内部で三羽烏のような
まともで強い意志を持った人材(葛西とか)
・まともな企業にしたい思っている現場(3割は必要)
・政治力
・民意の後押し

70: 名も無き国民の声 2021/04/07(水) 01:24:02.62 ID:JFfQiuqW0

三鷹事件だっけ?
国鉄解体を断行した国鉄総裁が拉致されて
深夜に電車で轢き殺された、
何故か犯人不明で逮捕なしの事件。

72: 名も無き国民の声 2021/04/07(水) 01:26:21.14 ID:/vJ6lKqT0

今回の事故は国営民営関係ないと思うが。
あんな上から最悪のタイミングで
トラックが落ちてきたらどうにもならんだろ。

/);`ω´)<管理人オススメ記事をまとめてみました!! ID:totalwar226



1: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:10:12.53 ID:nqb+5pKy9

4: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:11:00.63 ID:ZK5wU06p0

そういう慰めはいいから

6: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:11:34.36 ID:QdNinSQY0

どこらへんに恩恵受ける余地があるんだ

10: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:12:14.86 ID:3zqURc2t0

>>6

若い層のスタートアップは
めちゃくちゃ期待できるよ
このへんだけは俺も投資してる
日本の既存企業の株なんかは買わんけどね

19: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:14:20.39 ID:y2PDxefP0

>>6

結局、コロナが言うほど
流行んなかったからってんで
保養地として注目される

の線はありえる

380: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 23:04:57.02 ID:NmVIIEW80

>>19

その前にワクチンで収まるんじゃないか?
俺なら台湾かNZあたりにいくけどなあ

32: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:16:28.56 ID:aLTXg3sV0

>>6

ワクチン射たずにコロナ終わる

73: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:25:03.56 ID:Rc92lsBG0

>>6

中国対西側の先鋭化だろうな
今まで中国を工場として使ってきたが
これからは中国回避して
日本台湾インド等の民主陣営側アジア

209: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 20:11:05.55 ID:zzekPngp0

>>6

西側と中国の対立で裕福なモデルケースとして
資金流入しそうだけどな

343: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:25:05.51 ID:Qv3JJoNd0

>>6

ヒント:東西冷戦時の恩恵

11: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:12:30.32 ID:qM5no3i30

朝鮮戦争とか冷戦とか、
日本って他国の不幸を密として
のしあがってきたところは
どうしてもあるな
今だとコロナか

364: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 22:48:41.86 ID:YOwxa6640

>>11


朝鮮戦争なんて、GDP2%程度の貢献率だぞ。w

13: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:13:14.98 ID:NGJPRrEN0

日銀からの恩恵だろ
国民には負担しかないが

14: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:13:15.84 ID:JxRiZy1P0

国内でバラまいてるから
アメリカ市場の影響を受けにくく、
空売りの買戻しはありそうだね

15: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:13:20.01 ID:jpOw7Trp0

>>1

新年度入りで早速嵌め込み営業ですか?

17: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:13:34.88 ID:PdnK5Iyz0

バブルはお断り

18: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:14:02.86 ID:DK6oAHfC0

気をつけろ、ただの嵌め込みやぞ

23: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:15:01.70 ID:LFoINMhC0

日本株ヨイショの話が出るときは、
日本株暴落の始まりだ。

24: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:15:02.32 ID:Gktajw1N0

あのバフェットが
再び円建の社債を
発行するってニュースを昨日みた
日本の商社株を買うんだろうが、
これがどんな意味を持つか
否定的な意見を持つ人は考えてみてほしい

208: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 20:10:01.02 ID:UcCDwC5+0

>>24

ほほぅ、なるぽど
ひとり出遅れてるもんね

280: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 20:59:35.77 ID:151yIof60

>>24

バフェット率いる
バークシャーハサウェイは
オワコンで有名だが

37: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:17:22.68 ID:eMmPv4U70

世界から見た日本の強みって
コスパ最強の自動車だけだからw

40: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:17:52.78 ID:PQfvh0tv0

チャイナが世界の敵になったからか

43: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:18:14.17 ID:yIoQi74N0

これからますます没落するのに何言ってんだか

52: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:19:56.76 ID:95kIItyH0

マジすか?

57: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:21:24.48 ID:mlj7/7mz0

>>1

メディア総出で企業にケチつけて
株価が底値になったと同時に
中華朝鮮が買い占める
いつもの手口ですね

66: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:23:26.85 ID:PdnK5Iyz0

チャイナからの避難所みたいな感じじゃね

76: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:25:47.06 ID:8RAY9zNp0

中国との冷戦が始まるからかな

84: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:27:15.04 ID:BQAonL8+0

ジム・ロジャーズが一言

86: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:27:36.96 ID:IcZ2emiA0

まぁパフォーマンスは悪くないだろうな

89: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:28:10.16 ID:xDDa1TvQ0

しかも、ドル高円安が止まらない、ときたもんだ
輸出黒字が対米以外で激増になる

170: 名も無き国民の声 2021/04/06(火) 19:49:56.97 ID:xON4R/qs0

ついに来たか


引用元:台湾人「日本のJRのように、台鉄も民営化すべき」 国鉄民営化を賞賛
【速報】 日本、これから世界経済で最も恩恵を受ける国として
世界から注目を集める (ウォールストリートジャーナル) [お断り★]